On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

恋愛結婚

恋人の欠点が気になる時、3分でわかる早耳 対処法とは

投稿日:2018年3月5日 更新日:

恋人の気になる欠点ばかり見ていると、愛情が徐々に薄れてしまい、交際前の好きという気持ちになれません。

恋人と出会ったときは良い所ばかり見えていても、交際期間が長くなるにつれ欠点も出てきます。

では、この先恋人と長く付き合っていきたい時はどうしたらいいのでしょうか。

今回はそんな恋人の欠点が気になる時の対処法を紹介したいと思います。

Sponsored Link

恋人の欠点が気になる その理由とは

恋人同士で付き合っていくと欠点ばかり気になる時があります。

交際初めの頃は、恋人の長所ばかりが見えて、ますます好きになっていきます。

自分にない性格、一緒に居ても落ち着く、何でも相談に応じてくれる・・・など。そのうちの一つでも良い部分が有れば恋人全体が好きになってしまうものです。

でも、数カ月、1年、2年と交際期間が長くなるにつれ、気になる欠点が目立ってきます。

これは恋人との距離に影響があると思います。

初めはどうしても、恋人同士会っている時間や日数も疎らで、肉体的にも気持ち的にも距離が遠いのです。

しかし、交際期間が長くなれば、その距離も近くなり恋人の欠点も自然に出てくるわけです。

これは、結婚したことのある人は100%経験していることです。

恋人の良い所は、初めのうちにあなたの頭の中にインプットされていました。

でも徐々に新しいイメージ(悪い所)が出現して、どうしても欠点が気になるのです。

恋人の欠点

恋人の欠点は、結婚するともっと出てくる

恋人同士、恋愛中は私生活にはあまり触れません。

しかし、結婚をすると朝起きてから寝るまで毎日一緒にいるわけです。

そうなると人は今以上に気になる欠点は見えてきます。

生活を共にすると、汚い臭いうるさいなどと言い、お互い喧嘩をする機会も増えてくるのです。

恋人同士、身分相応の付き合い方も大事

よく芸能人で付き合っている恋人や夫婦が分れるとき時に「価値観が違う」とかって聞きますよね。

極端な話、金持ちの人と貧乏の人が恋人同士になっても、相手の性格は全く違うものです。

幼少時代から貧困生活をしていれば、生活物資を大事にする傾向にあり性格も変わります。

金持ちの人には経験した事が無ければ、それを理解することはできません。

だから相手のことを「ケチ」とか「女々しい」とかで言い合いになり、喧嘩別れにまで発展するのです。

世の中には理解力のある人も沢山おりますから100%そうとは言い切れません。

しかし恋人同士のバランスという意味から、今までの生活環境が結構影響は大きいと思います。

恋人の欠点

恋人の気になる欠点は、どこで妥協すべきなのか

恋人同士、1つ同じ屋根の下で暮らした場合、余計に相手の欠点が気になるのはほぼ100%あり得ることです。

ではこの先どうやって恋人とうまく付き合っていったらいいのでしょうか。

恋人の気になる欠点がどうしても許せない、我慢できないのならそれは仕方ありません。

早く決断すべきでしょう。でも考えてみて下さい。

もし今の恋人と別れて新しい恋人ができたとしても、その人は別の欠点を持っているかも知れません。

相手の気になる欠点ばかりを気にしていたら一生ゴールインは出来ません。

もちろん理想の人と出会うことも無理になってくるでしょう。

世の中には欠点のない人はいません。

何かしらの欠点はありつつも、恋人同士でカバーし改善を繰り返し、理解しあった上でのゴールインです。

Sponsored Link

恋人の気になる欠点をプラス思考で考えよう

では恋人同士、気になる欠点をどう理解すればいいのでしょうか。

それは恋愛し始めた時と同じように、相手をひっくるめて愛することです。

あなたの欠点だってお相手は理解してくれているはずです。

人間は誰でもいいところや悪い所を持っています。

先ずは恋人の気になる欠点も含めて愛してみましょう。

変な仕草や癖もあるでしょう。

でもお互い長く付き合うのであれば、相手を思いやりながら改善して行ってみてもいいのではないでしょうか。

声に出して伝えることにより、今以上に恋人の気になる欠点は無くなっていくかもしれませんよ。

結婚してから、欠点が出たからと言って「今すぐ離婚だ~!」なんてこと出来ないですよね。

恋人の気になる欠点を理解し愛し合いましょう。

そしてあなたも含めて一緒に努力することが大事です。

毎日が幸せな恋愛生活を送れるよう頑張ってみてください。

少しでもお役に立てたら幸いです。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚式を挙げたかで離婚の確率に違いが出る

結婚式を挙げたかで離婚の確率に違いが出る!?迷っているならした方がいい!

婚約中の幸せいっぱいのカップルが結婚式の挙式・披露宴をしようか迷っている方も多いと思います。 昔世代より現在の結婚式費用が高く、結婚資金を払うくらいなら今後の生活資金に貯金しておく方が賢明だと考えてい …

恋愛や家族の禁句がヤバイ!?あなたも知らずに使って寿命を縮めている言葉とは

あなたも知らないうちに使っているかもしれない「禁句」。 日常生活の中の様々なシーンでトラブルにもなりかねない言葉をまとめてみました。 Sponsored Link 恋愛中の禁句、結婚を望んでいる彼女に …

ダメ男か診断、デート中彼氏の行動を診断

ダメ男か診断、デート中彼氏の行動から彼女をダメ女にするかを見抜く方法

あなたの付き合い方は彼女をダメ女、彼氏は優しすぎて返ってダメ男にしていませんか。口だけ達者で実際は自己中で彼女に対し優しい所何もない!っていうダメ男になっていませんか? さらにデート中彼氏の行動が彼女 …

夫婦喧嘩を劇的に減らす事が出来る魔法の伝え方

夫婦喧嘩を劇的に減らす事が出来る魔法の伝え方/家事をしない夫に効果的な方法とは!?

せっかくの休日に、夫が家でゴロゴロする姿はどこの家庭でも一緒です。 しかし、妻は平日も休日も有りません。 こんな時、妻は夫に対し『休みなんだから家の事少しは手伝ってほしい〜』という気持ちから、上から目 …

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ狙っちゃおう!この夏芸能人も目指している5.5cmルール

女性の印象を大きく左右する髪型ですが、最近ではガッキーや広瀬すず、本田翼など黒髪のショートヘアで活躍する芸能人も多い。 その影響からか男ウケを狙った大人に似合うボブやショートヘア・小顔ショートヘアなど …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント