エンスポ 葬儀関係

文音・映画「おみおくり」納棺師役でこの春おくりびとに対抗!?高島礼子と共演

投稿日:

文音は映画「おみおくり」で女性納棺師の役で主演の高島礼子と共演する。

2018-3-24有楽町スバル座ほか全国順次公開であるが、

本作の原案及び納棺師監修は、

永井結子の「今日のご遺体 女納棺師という仕事」

文音と高島礼子は、映画の中で見送る人達と見送られる人との、

心温まる愛の成長の物語を演じる。

「死んでしまうと表情が消えてしまうでしょう。でもそうじゃなくてその人の生前の面影が浮かぶことがある・・・」

映画の中では、目を背けたくなるような事故死、突然死、

そして子供の死ありで本当に辛いシーンありで、

死と直面する瞬間をリアルに映像化されている。

故人の面影が戻るようにと、

映画の中で元の顔に再生していく場面の映像は深く感動させられるほどだ。

Sponsored Link

7つのエピソードを軸に、満島弥生役を演じる高島礼子。

満島に弟子入りして納棺師を目指す河村亜衣役を文音が演じる。

映画「おみおくり」では、納棺師ナレーションから始まり、

悲しみと愛が対比する現場を通じ、

自分自身を見つめ直していく2人の女性納棺師の

心の成長が垣間見ることができます。

 

また、この映画「おみおくり」の主題歌は

2VOICE」の「YOU ~120歳のラブ・ソング~」。

1978年にリリースMrサマータイムで大ヒットさせ

有名なヴォーカル・グループ「サーカス」の2人、

原純子&叶央介である。

2013年の35周年を機にサーカスを離れ、新たに「2VOICE」を結成。

Couple夫婦デュオとして、

心にしみる「YOU~120歳のLove Song~」をリリースしている。

YOU ~120歳のラブ・ソング~  2VOICE

文音・映画「おみおくり」

実は、この映画の河村亜衣役を演じる「文音(あやね)」は

日本のシンガーソングライター長淵剛と、

千葉真一のジャパンアクションクラブの

初女優志穂美悦子夫婦の長女である。

2018-3-17で30歳を迎えた文音は3人姉弟の長女。

映画では過去10本に出演しており

2018-4-14全国ロードショーの「ばあちゃんロード」では

花嫁姿で主演を演じるほどの実力派である。

文音」という名前の由来は、

父・長渕剛が「あやちゃん」と呼びたかったから・・・

という単純なもので長淵文音と命名したらしいです。

2014-5にニューヨークから帰国後、

同年9月に芸名を今の「文音」に改名。

その後、TBSドラマ「SAKURA~事件を聞く女」で女優業を再開させました。

文音・映画「おみおくり」

文音は何といっても母・志穂美悦子に似て

鼻筋のスーと通った顔立ちとそのスタイルには

これからも多くのファンが彼女の魅力に魅かれていくことでしょう。

今回の、映画「おみおくり」女性納棺師というだけあって

2008年にヒットした本木雅弘主演の「おくりびと」をどう凌ぐのか見ものです。

映画「おくりびと」のように葬儀社が出てくるかどうかは不明ですが、

文音はかなり根性が座っており暗いイメージが強いようです。

しかし、海岸で流す涙は、大人の女の魅力を最大限に表現しています。

皆さんも、一度映画館に足を運んでご覧になってください。

-エンスポ, 葬儀関係

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤田ニコル、頭良くなれるヒントは親

藤田ニコル、頭良くなれるヒントは親にあった!子どもの英語力は本当に必要か

藤田ニコルは1998年2月20日生まれ、出生地はニュージーランド。父はロシア人とポーランド人のミックス。母は日本人。 経歴は、2001年:両親が離婚し母と2人で埼玉へ移住。2009年:ファッション雑誌 …

藤田ニコル“かわいいの神様”

藤田ニコル“かわいいの神様”本気度が大人にこちゅうを今なぜ激増している?

話題沸騰中のモデル藤田ニコル(20歳)は「かわいいの神様」 人間は本人が望めば何者にもなれる。 強い意志を持ち、夢や希望そして目標とするものに 視点がぶれない限りその成功に向かい続けられる。 藤田ニコ …

藤田ニコルと平野ノラ、バンコクニューハーフで見た松田聖子

藤田ニコルと平野ノラ、バンコクニューハーフで見た松田聖子とは

藤田ニコルと平野ノラバンコク4日間 平野ノラが藤田ニコルの二十歳の誕生日祝いで 是非連れて行ってあげたい所。 それは、今バンコクで一番熱い 「マンボーキャバレーショー」である。   マンボー …

お墓不要論、お墓が買えない家

お墓不要論、お墓が買えない家や持たない家は親戚から嫌われるって本当!?

葬儀最後の納骨をする時に必ずお客さんから出るお墓不要論。 特にお墓がない家や、欲しくてもお墓が買えない家の多くが、このお墓不要論について語っている。 それは『高いお墓を買ってそこを拝んでいることに意味 …

小林麻耶、男ウケ今だ健在

小林麻耶、男ウケ今だ健在!3年ぶりに復活し新井恵理那が美しい涙を見せる

小林麻耶をはじめとする美人アナが勢ぞろいするセント・フォース事務所 一般視聴者が見ている朝の爽やかな番組を見ている中で、「知的」「爽やか」「綺麗な人」「局アナではない」と思ったらほぼセント・フォースだ …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント