On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

恋愛結婚

待ち合わせ時間にルーズな彼氏に効果的!!約束を守らない来ない人への対処法

投稿日:2018年4月23日 更新日:

あなたの周りには待ち合わせ時間にルーズで、

いつも遅刻してくる彼氏や彼女は居ませんか?

デートの待ち合わせ時間になっても

5~10分と平気で遅刻してくる彼氏や彼女。

約束を守らないばかりではなく、

酷い時には待ち合わせしても

その時間になっても一向に来ない・・・

忘れていた!とか。

Sponsored Link

そのルーズさにイライラしたり・・・

いくら注意しても時間のルーズさが

いっこうに治らないなどあるのではないでしょうか。

約束を守らないからと言って

いつも待ち合わせ時間を連呼して約束させるのも

彼氏彼女の間では不仲に繋がってしまいますよね?

そんな、待ち合わせ時間にルーズな人に効果的な対処法があります。

待ち合わせ時間にルーズな彼氏に効果的な「タイムサブミッシブ」

実は、時間にルーズな彼氏に、

たったこれだけの約束ごとでその遅刻が改善される方法があるのです。

それは、「タイムサブミッシブ」を使うことです。

デート時間の約束などに、

午前10時に!とか11時に!と約束する人が多いですよね。

待ち合わせ時間にルーズな彼氏に効果的

タイムサブミッシブ」とは、

約束の時間を「10時」「11時」などと、

ピッタリした時間に指定するのではなく、

10時なら「9時58分」、

11時なら「10時58分」などと、

わざと分数まで細かい時間に指定してしまうことです。

「サブミッシブ」の意味は、

「言いなりになる」「従順な」ということです。

心理学からいうと、

待ち合わせ時間にいつも遅刻したり遅れてくる彼氏彼女は、

時間をアバウトにとらえがちになっています。

「10時」といわれると「10時05分」や

「10時10分」でもいいという感覚になっているらしいのです。

その約束した待ち合わせ時間を

中途半端な時間単位に指定することで、

無意識に細かい時間感覚となります。

それにより時計を見る事が増え、

普段より時間を気にして

待ち合わせ時間に遅れてきたり遅刻が減少するということです。

Sponsored Link

 待ち合わせ時間にルーズな彼女にやってみた

実際私の彼女も待ち合わせ時間を約束していても、

いつも平気で遅刻し、

約束の時間は彼女の自宅を出る時間だといい、

そのルーズさに頭にくることも・・・。

そこで待ち合わせ時間を早めに設定する「タイムサブミッシブ」で、

試しに実験をしてみました。

約束時間10時を→9:58と約束をお願いしたら、

不信がられましたが・・・。

なんと「9:50位に着かないとまずいかな?」と思うらしく、

実際待ち合わせ時間より5分も早く到着され、

私の方が遅刻しそうになり焦ってしまいましたが・・・。

この「タイムサブミッシブ」もすべて100%成功するとは限りませんが、

少しでも待つ側のイライラ感をなくしたい人には、

実際に試してみる価値はありそうです。

特に長い間お付き合いされている人ほど、

彼氏の方が遅れてきたりして待ち合わせ時間を守らない方が多いようです。

ゴルフコンペのスタート時刻も細かく設定されているのも、

この約束時間に遅れないような配慮があるおかげなのでしょうか。

実際遅れてくるプレーヤーは見た事がありません。

少しでもお役に立てれば幸いです。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

恋人の欠点

恋人の欠点が気になる時、3分でわかる早耳 対処法とは

恋人の気になる欠点ばかり見ていると、愛情が徐々に薄れてしまい、交際前の好きという気持ちになれません。 恋人と出会ったときは良い所ばかり見えていても、交際期間が長くなるにつれ欠点も出てきます。 では、こ …

見合いで初対面付き合っていないのにデートで手をつなぐ

【見合いで初対面】付き合ってないのにデートで手をつなぐ男性心理とは

見合いで初対面、付き合ってないからデートじゃない!?その定義とは 『デートに行こうよ!』と好きでもない人からお誘いを受けて女性は一歩引いてしまう場合があります。しかし、同じ男性でも『ご飯食べに行こうよ …

彼氏に嘘をつかせないよう上手に女性関係を聞き出す会話テクニック

彼氏に嘘をつかせないよう上手に女性関係を聞き出す会話テクニックとは 

付き合っている男性に「重い」と言われ悩んでいる女性も多いと思います。 例えば彼氏と食事をしていて、男性の携帯が鳴り着信の相手が〇〇子と見えた時点で「誰なんだろう~」と気になります。 そこで彼氏に「今の …

手のひら心理

【心理テスト】恋愛運が面白いほど当たる?1分でわかる相手の気持ち

心理テストでなにも使わず、恋愛運や相手の性格を事前に知ることできたら面白いとおもいませんか?この心理テストは手を出してもらうだけで相手の気持ちがわかってしまう面白い方法なんです。 言葉や態度での他の心 …

気になる男性との会話は斜め45度で

気になる男性との会話は斜め45度で!女性が距離を縮められる心理的会話術とは

女性の人でも気になる男性の前だと会話するのにどうしても緊張して上手く話せないということがあります。 女性の悩みの中でも、人見知りや口下手、また声が小さくて相手に届かないなど気になる男性だからこそ会話の …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント