On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

エンスポ

吉田羊、ハリウッド女優を目指す為の年齢非公開説。結婚男性より女優魂がスゴイ!

投稿日:

年齢を問わず幅広い層の男性から人気なのが女優・吉田羊。

女優・吉田羊と言えば、ドラマHIROで癖のある検事役を務めブレイクして有名となり、それ以降今年度までの4年間で映画13本ドラマ22本に出演している。

5月11日公開で鈴木おさむ監督の映画「ラブ×ドッグ」では初の単独主演を果たすなど今最も忙しい女優の一人。芸能人でも一度は共演してみたいという願望が湧き出るほどの魅力のある女優。

また吉田羊は、映画ドラマの他にテレビCMにも綺麗どころや可愛い姿を演技しているせいか一般ファンも圧倒的に多い。未だにテレビ上では年齢を公開したがらない所があるのですが、そんな吉田羊の隠れた魅力とは一体なんなのでしょう。体調管理など気を付けている事も多いのだが、そんな吉田羊がすっぴん顔でプライベートで見せた私生活振りを紹介します。

Sponsored Link

吉田羊は大食いの噂は本当なのか

昔はよく食べたというが最近は加齢とともに少し減ってきたという吉田羊だが大好きな食べ物は「お寿司」。

築地・銀座の名店巡りでは3軒はしごで物足らず4軒もはしご出来ちゃうほど華奢な体なのに意外や意外大食いである。

またたこ焼きのお店を何軒もはしごするなど食べ物にこだわりない感じでもある。

吉田羊の年齢はなぜ非公開にする理由がある?

吉田羊のホームページを見ても、誕生日の2月3日生まれとは書かれていても生まれた年齢は書かれていない。ではなぜ非公開にしているのかが気になるところだ。

一部ネットでは1974年生まれの44歳となっていますが・・・実は、吉田羊のこだわりもありキャスティングする人の見た目で使ってもらいたいためだという。もし60歳代に見られるのであれば60歳で使ってもらいたいという実年齢にとらわれず先入観を与えない女優になりたいというもの。

テレビドラマでも役柄によっては、確かに一般視聴者からは若い年齢にも見えたり歳老いた年齢にも見えるのだ。44歳の年齢に近い芸能人も大久保佳代子の46歳・石田ゆり子48歳・安住紳一郎44歳といますが誰も吉田羊の年齢と同じとか近いとは口にしていない様子。

吉田羊の年齢非公開説の裏

吉田羊の年齢、世代がわかる事実とは?

吉田羊本人に「昔のアイドルは誰か?」とかインタビューすれば、質問する芸能人の年齢とさほど変わらなければ吉田羊の年齢はおのずと見えてくる。

例えば大久保佳代子(46)の当時好きだったアイドルは「シブがき隊」

それに対し吉田羊は「私はシブがき隊のコンサートにも行きました!」と応えている。

吉田羊は「歌うま」でも有名だがカラオケもよく行っており、昔は一人カラオケで3時間熱唱する程大好きなのです。ジャンルは幅広く演歌からポップス、洋楽まで何でも歌える実力派。

1978年渡辺真知子の「カモメが翔んだ日」や六本木心中など昭和の名曲を熱唱する秘蔵映像などには心奪われるほどだ。

このことから確かに44歳と言われればそうかもしれない。

吉田羊の年齢非公開説の裏

吉田羊はなぜ結婚しない?

年下の友達が多い吉田羊は、黒木華(28歳)や清野菜名(23歳)など、吉田羊自身が子供っぽいというのでしっかりとした年下の女友達と気が合うらしい。しかし気になる男性像や浮いた噂が出てこない。そこで吉田羊はなぜ結婚しないのでしょう?

本人曰く「結婚しない訳ではないが、今現在は結婚していないだけ」。吉田羊の両親は80歳近くになっても愛し合っている夫婦だそうです。そういう理想的な夫婦を見ているせいか生涯添い遂げたいという男性に一人くらい会いたいという気持ちはあるらしい。

過去にはそのような男性に巡り合っており、両親にもお付き合いしていると会わせていた時も有るというが、吉田羊は結婚より女優業を優先したという。女優業を選択し結婚期を逃してしまったようにもみられる吉田羊だが、その時点では自分がそれでいいと決めた事なので後悔していないと語る。

 吉田羊が女優になろうと思った理由

吉田羊は特に小さい時から女優を目指していたわけではなく、大学時代の時就職活動の一環として女優になったという。大学時代で周りが就職活動をしているのだが吉田羊自身会社勤めのイメージが浮かばず、芸能人が出ているテレビが面白そうとの理由からこの世界に飛び込む。

福岡県出身の吉田羊は大学在学中から劇団に所属。その後上京し他の新人とは違うある行動に出た。それは劇団養成所ではなく自ら女優友達と組んで劇団を立ち上げ下積み生活を耐え抜いてきた。

女優をやりたいと思ったきっかけは、吉田羊はしっかりとしたお姉さんタイプに見えるのですが、実は5人兄弟の末っ子なので甘えっ子な気質。地味で暗かった高校時代は友達が出来ずそのせいか家庭の中で松田聖子や中森明菜のものまねをして家族におだてられたりしていた。

Sponsored Link

17歳の頃、吉田羊は当時の久留米信愛女学院(現:久留米信愛中学校・高等学校)で応援団長を務め、身内でない後輩達から自分のパフォーマンスで他人が喜んでくれたことに感動。今思えばそれが女優になるきっかけにもなったらしい。

また吉田羊のこれからの夢は、今までは目の前の女優業という仕事を一生懸命熟してきだが、ここにきてもっと外(海外)に出て行きたいと将来の夢を語っている。

それは、ハリウッドデビューを目指しているというもの。色々な価値観を持っている多国籍人と仕事をして視野を広げていきたいとも思っているらしい。

女優を志した頃から自ら劇団を立ち上げ厳しい環境の中で常に女優業と闘ってきた。そのスタイルはブレイクした今も変わることなく厳しい環境へあえて挑戦し続ける吉田羊。

年齢非公開は先入観にとらわれず、女優への道は高校時代の応援団がきっかけだったりとまだまだ興味深い女優の一人である。

これからもハリウッドスターを目指し、期待の多い女優・吉田羊であってほしいと思います。

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

藤田ニコル、頭良くなれるヒントは親

藤田ニコル、頭良くなれるヒントは親にあった!子どもの英語力は本当に必要か

藤田ニコルは1998年2月20日生まれ、出生地はニュージーランド。父はロシア人とポーランド人のミックス。母は日本人。 経歴は、2001年:両親が離婚し母と2人で埼玉へ移住。2009年:ファッション雑誌 …

藤田ニコルと平野ノラ、バンコクニューハーフで見た松田聖子

藤田ニコルと平野ノラ、バンコクニューハーフで見た松田聖子とは

藤田ニコルと平野ノラバンコク4日間 平野ノラが藤田ニコルの二十歳の誕生日祝いで 是非連れて行ってあげたい所。 それは、今バンコクで一番熱い 「マンボーキャバレーショー」である。   マンボー …

土屋太鳳「映画となりの怪物くん」

土屋太鳳 映画から“恋を意識する瞬間”の本音を暴露「となりの怪物くん」

土屋太鳳が映画内で演じる水谷雫は、「私にとって大切なのは勉強、それを阻むものは切り捨てる・・・」というガリ勉で冷血女子高生である。一方で予測不能の行動をし、「みんなから怖がられる・・・」という超問題児 …

桐谷広人、結婚と猫と冷蔵庫物語にマツコが初めて呆れ返った

桐谷広人、結婚と猫と冷蔵庫物語にマツコが初めて呆れ返ったわけとは

企業が株主に自社の商品や優待券などを贈る制度の「株主優待」。 現在日本の上場企業の3分の1にあたる約1400社がこの株主優待を行っているが、この株主優待を目的に株を買う人も増えているという。 そんな世 …

鷲尾春果,子供,辻岡義堂

鷲尾春果元アナが子供から言われてショックだった衝撃の一言

鷲尾春果さん(31歳)は「恋のから騒ぎ12期生」 アナウンサーやタレント活動を経て、2011年に日本テレビアナウンサーの辻岡義堂氏と結婚した。 引退後、長女3歳と長男1歳の子を持つ美人ママでもある。 …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント