On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

恋愛結婚

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない!芸能人が結婚なんてするものじゃないと思った瞬間

投稿日:2018年5月13日 更新日:

女性が男性と結婚する前の恋人時代は下の名前で呼ばれたのに、結婚して何年もすると「おい!」と呼ばれるようになった時は離婚を考える人も多いのではないでしょうか。

結婚してこんなことで後悔したという既婚女性や、こんな嫌な事が続くのかと思ったら結婚したくないという未婚の女性。さらに離婚経験のバツイチ女性が結婚に向かない理由など女性中心の意見を基に、結婚なんてするもんじゃないと思った瞬間や後悔した事などをまとめてみました。

Sponsored Link

 女性が結婚なんてするもんじゃないと思った瞬間

夫と結婚する前、友達時代は名字で呼ばれ、恋人時代は下の名前で呼ばれ、結婚して3年もすると「おい!お茶入れて・・・」と「おい!」と呼ばれるようになった時はなるほどな~と思います。

また、「佐藤まり」という名前で会社に入社した女性が、暫くたって結婚し名字が変わり自分の愚痴を言っていると、同僚から「お黙り!お黙り!」とイジられる時。

その人の名字はなんと「小田まり」・・・だから「小田まり、お黙り!」としつこくされる場合など結婚なんてするもんじゃないと思ってしまうものです。

さらに、出張の多い旦那に、奥様の誕生日に丁度出張がぶつかり「サプライズとかして欲しい」と話していた。誕生日当日、夫から花束が届き喜んでいたら宅配業者から「代引きなので代金の支払いをお願いします」と言われた時など結婚しなければ良かったと思う女性が多いようです。

家にお金を入れている男性としては、同じ家計から出る訳だから、男性側からすればわからない訳ではないが・・・旦那が自分で支払うか、家計から支払うかどっちも一緒と男性は言ううが、代引き請求された妻の立場からすると一緒ではない!

自分のランチ代金を削ってまでも妻にプレゼントをするという気持ちがないと、誕生日に受け取った妻は喜ばない。自分の小遣いの中から支払った花が欲しいと女性は思うらしい。特に女性はサプライズが好きな人間です。

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない

芸能人が結婚して後悔したと思った瞬間・横澤夏子の場合

独身時代に流し台の上でダラダラになりながら桃の丸かじりが好きだっというお笑い芸能人の横澤夏子も、結婚した事によってその桃の丸かじりが恥ずかしくなり出来なくなったという。

そこで一人になった時に「夫は会社に行っていて絶対返って来ない、今だ!」と桃の丸かじりをしていると言う。だが突然返ってきた夫に見られ、「人を食べているのかと思った」と言われた時が結婚をして後悔したと思った瞬間らしい(笑)

食生活に於いて「食べられない・・・」と我慢していると自然にストレスになってしまいます。遣りたい事を堂々と夫の前で食べることも楽だし、また可愛い部分ではないでしょうか。

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない

芸能人が結婚したくないと思った瞬間・丸山桂里奈の場合

また未婚ではあるが、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈の元カレの場合、カレーライスの食べ方の汚い人であったという。カレーライスは基本的にスプーンですくって1回で食べるのに、カレーライスを半分だけ口に入れて半分はカレーを全部食べ切るまで食べないで延々に続けるという。

最後にスプーンの中に残った塊りを食べるという拘りを持った男性だったらしいのだが、カレーライスの時だけでハヤシライスの時は遣らないというから不思議である。

一回だけなら変わっているな・・・と感じる程度でいいが、それが毎回一生続いて見せられるのかとと思ったら結婚したくないと思ってしまうのは当然のようだ。その男性はいい人ではあるが上に、女性には我慢できる部分とそうでない部分があるから難しいのである。

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない

芸能人が結婚したくないと思った瞬間・皆藤愛子の場合

未婚の皆藤愛子の場合は、特に供用されるのが苦手なタイプという。焼肉屋に行って自分の焼き加減を守りたいのに、男性から焼き足らない内に「これ食べなよ~」と皿に渡されるのがとっても嫌ならしい。

皆藤愛子は肉をよく焼く派なのでそれが耐えられなく、自分好みの焼き加減で食べたいと思うとき、面倒臭い!一人で生きたい!結婚なんかしたくないと思うようです。

焼肉は、一人で焼くこだわりが強い人も多く、皆藤愛子のように男性から皿に載せられてしまったらもう一回焼くわけにはいかないでしょうね。でも、もう一回焼く態度を見せれば、男性はもう言われなくなるかもしれませんね。結構肉の質や焼き方に供用する人は多いようです。

でもその辺は受け身一つ。一方で「私に対して美味しい焼き方をしてくれたんだね」と、肉の焼き加減を供用されて愛を感じる女性もいます。

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない

芸能人が結婚したくないと思った瞬間・村上佳菜子の場合

更にスケートの村上佳菜子の場合、結婚なんかしたくない思う瞬間は以外にもわかる気がする。それは、どんなに気になる男性でも1週間先に会う約束をしていてもその日が近づくにつれ面倒臭くなりドタキャンしてしまうこと。

実は、そんなデートの時間があるならジムに行ってトレーニング出来ると思ってしまうのだ。スケートは、感覚のスポーツなので1日1回は滑らないといけないらしく、休んでしまうと変わってしまいます。

3歳から始めたスケート人生、スケートの為にはどうするか?ということを常に意識してしまう所がプロ魂。更に、あの時練習に行っていれば、アイスショーでミスしなかったかもしれない!常に自分は将来の為に今何をするべきかと考えてしまうとデートの約束は面倒臭くなって待ち合わせの男性にドタキャンしてしまう。

行けば楽しいのだがその日が来て行くまでが面倒くさいという変わった性格でもあります。ジムに行きたいために男性とのデートを天秤にかけてジムを優先されたら男性は自身なくしますね。

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない

ラブラブ幸せ女性は夫に匂いが大好き!?

夫の加齢臭が好きだという女性タレントもおり、夫の加齢臭は好きな内は良いがそのうち嫌いになる時期が絶対到来するらしい。

更にその加齢臭が付いたパジャマを妻が来て寝るといった考えられない行動も中にはいて、その姿を写メで撮って送って見せるらしい。

臭いとか相性とかいろいろありが、要するにラブラブ幸せ女性は夫に匂いが大好きでたまらないのである。

幸せな女性の共通点は夫が褒め上手

国際結婚した夫婦は殆どの場合、男性から「今日は一段と綺麗だね~」とか「今日は可愛いね~」と女性を褒め称えるらしい。

日本人男性はチョットおろそかというか照れくさい気もします。そういった面から日本人より外国人の方が優れています。

しかしこの場合も受け身である女性の好みもあるでしょう。

外国人のように毎日優しい言葉で褒めたたえてくれる男性が好きなタイプや、逆に言われることが鬱陶しく感じる女性など様々です。

Sponsored Link

芸能人の独身女性の意外な本音とは

褒めたたえられると女性は嬉しいものです。しかし特に独身女性の場合は褒めたたえる事で、「男性に何か裏がある?」「本当にそう思っている?」と疑ってしまう事女性も多いようです。これは環境に慣れていない事や、性格にも寄りけりです。

男性が急に優しくなったりとかする場合は何か下心でもありそうな雰囲気ですよね。また、特に褒めてばかりいる男性に対して「もしかしたら詐欺師?」とまで用心深い人もいます。そうなった場合は一生結婚はムリかもしれませんね。

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない

離婚した後、その男性と今は仲のいい男性女性の関係になったという女性キャスターが、結婚した事を後悔していた。

結婚とは、結婚相手一人ではなくその夫が背負っている親族を含む家族や人間関係が一緒に付いてきて、結構気を遣ってばかりいたという。

しかし、離婚して男性と女性の関係になったら、その男性の個だけを見ればいいので楽だし上辺だけの会話で済むという。

そういった関係から、元夫と親友になれた今が幸せらしいのです。
結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない

結婚して後悔するなら初めから結婚しなければ良いのだが、離婚は結婚するより労力を使います。

結婚したいと思った時結婚すればいいし、何事もその男性のことをどこまで許せるかをじっくり話し合うことが重要になってきます。

離婚して後悔しない人は本の一握りかもしれません。

離婚して一人孤独になるならチョット我慢してでも一緒に居られるならその方が幸せなような気もします。

少しでもお役に立てれば幸いです。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

女心が分からない彼氏や男は結婚

女心が分からない彼氏や男は結婚してもつまらない!主張強すぎ男がモテない理由

女心がわからないこんな男というエピソードでアンケートを取ると、よく多いのが「男の趣味を中心とした~を惹きつける」といった行為。 最近増えている女性が許せない男の行為を例に挙げると、インスタに自撮りあげ …

女心って本当にわからない,喧嘩まで発展する男性が嘆く女性の本心

女心って本当にわからない!?喧嘩まで発展する男性が嘆く女性の本心とは

女心がよくわからない!昨日までは仲良く楽しかったのに今日になったら喧嘩をしてしまった・・・などとよくこんな会話を耳にすることってありませんか? 喧嘩まで発展した男性が「女心はわからない」と嘆く中でもシ …

彼氏に嘘をつかせないよう上手に女性関係を聞き出す会話テクニック

彼氏に嘘をつかせないよう上手に女性関係を聞き出す会話テクニックとは 

付き合っている男性に「重い」と言われ悩んでいる女性も多いと思います。 例えば彼氏と食事をしていて、男性の携帯が鳴り着信の相手が〇〇子と見えた時点で「誰なんだろう~」と気になります。 そこで彼氏に「今の …

デートに誘うなら月曜日火曜日が狙い目!?曜日にまつわる面白い秘密

デートに誘うなら月曜日火曜日が狙い目!?曜日にまつわる面白い秘密とは

皆さんは今まで「これは脈アリかも・・・」と思った女性をデート誘うのに、週末金曜日を選んであっさり断れた事はありませんか? それはもしかしたら誘う曜日が悪かったのかもしれませんね。 実は月曜日火曜日に誘 …

初の振袖は留袖の延長

初の振袖は留袖の延長だった!? 結婚前に知っておきたい振袖の違いや由来

結婚式に出席すると、結婚していない女性は袖が長い振袖の着物、 結婚している女性は袖が短い着物を着ていますが、 なぜそうなったのでしょう。 また成人式でも独身女性は今でも振袖が主流です。 今回はそんな振 …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント