On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

健康管理

寝付けない夜、快眠アプリで眠れる!? 益若つばさも使ってよかった話題のアプリとは

投稿日:2018年5月18日 更新日:

寝付けない、眠れないなど明日大事な会議で昼眠い事になったら大変だと、

考えれば考えるほど寝付けない夜など経験した事ありませんか。

子どもの頃楽しいことがある次の日のことを考えると

興奮して眠れなかったり、考え事したりするとなかなか寝付けないですよね。

最近は、寝付けない夜の対策として寝る前に牛乳を飲んだり、

水分を少なめに摂ったりするお役立ち情報も多く出回っています。

ですが、トイレに何度も起きるかも知れないとか、

毎日続けるのは面倒臭いという不安を抱えている人も少なくありません。

Sponsored Link

そんな時、寝付けない夜の睡眠不安を解消してくれる対策として超便利なアプリがあるのです。芸能人・益若つばさも使ってよかった、その話題の快眠アプリとは・・・

寝付けない夜、心臓の音がアプリで聞ける

最近では携帯電話を枕もとに置いている方も多く、

眠いはずなのに寝る前に必ず携帯電話を使ってしまいます。

余り長時間携帯電話を見続けると脳が昼間と錯覚してしまい、

余計に寝付けない現象が起きてしまいます。

でもちょっとだけならこの習性を生かし、

寝付けない夜など携帯アプリがあれば便利だと思いませんか。

芸能人の益若つばさは、赤ちゃんを寝かしつけるときに

「心臓」の音がする人形を使っていたら、眠くなってしまったといいます。

心臓の音は誰でもが母親のお腹にいた時にずっと聴いていたので気持ちよく、

音楽を聴くよりも人間が一番落ち着く音だともいいます。

そこで寝付けない時に人形を使うのではなく

携帯アプリでそんな便利なものが有ったらいいなぁと

「 睡眠 音楽 」と携帯で検索したら出てきたらしいのです。

その芸能人も使って良かったと実証しているアプリが、

寝付けない夜におすすめアプリ!益若つばさ

睡眠専用の音楽アプリ「ぐっすリン(無料)」

です。

寝付けない夜、快眠アプリで驚くほど眠れる

このアプリ内には、心臓だけでなく、森の音・川の音・夜・小鳥・カエルの音、

オルゴールやジャズ、ピアノなどの音楽も入っています。

アプリは主に生活音でなんと48種類の癒しの音や音楽が入っており、

自然の雰囲気を感じさせてくれます。

益若つばさが推奨する最もお気に入りの機能は、

好きな音や音楽を組み合わせ再生ができ、

寝付けない夜には最高のアプリとなっています。

普通は音や音楽が1種類ですが、

このアプリは何種類も混ぜて聞くことが出来るのです。

例えば、音楽で「オルゴール+雨の音」や

「カエル+川+野鳥・・・」などその人に合った楽しみ方が可能になります。

Sponsored Link

特にこの携帯アプリは、音や音楽のボリュームが単独に調整出来るので、

音楽を小さく流しながら自然の音を何種類も入れることが可能。

お気に入りに保存しておけばいつでも聞くことができます。

寝付けない人が、

オルゴールの音楽(小)+小鳥(中)+川(中)にすれば、

いかにも森の中で寝ているかのようです。

ダウンロードは無料です。

考え事が多く寝付けない人や睡眠不足の人にはおススメの携帯アプリだと思います。

ぐっすリン

また、さわやかな朝をサポートする野菜が原料の夜飲むサプリも楽天で販売しているようです。

グッスリン-2V 100粒入り

是非使ってみて下さい。

-健康管理

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

甘酒(米麹・酒粕)4つの効果的な飲み分け方法

甘酒(米麹・酒粕)4つの効果的な飲み分け方法!睡眠・疲労・肌・健康に最適

甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養価値の高い飲み物で、様々な健康効果が明らかになって女性誌のメディアでも数多く取り上げられています。特に甘酒は昔からの日本の伝統的な飲み物として、再開拓されてきたよう …

ネギトロのねぎは臭み消し

ネギトロのねぎは臭み消し?決して「ねぎ+トロ」の意味ではない新事実

子どもが好きな寿司ネタにはネギトロが超人気商品です。 また回転寿司屋に行くと必ずネギトロの上にはねぎがのっています。 しかしスーパーのおかずコーナーでネギトロを買おうとすると、 商品名には「ネギトロ」 …

睡眠時間

睡眠時間の少ない脳は徹夜と同じ?最適な平均睡眠とその関係とは

睡眠時間が少ないと誰もが口に出して言う現代。 脳はあなたが十分な睡眠だと思っても睡眠負債のように日々のわずかな睡眠不足が借金のように自然に脳に積み重なっていきます。 睡眠時間と脳の関係から、生活や仕事 …

認知症予防しながら長生きする方法

認知症予防しながら長生きする方法!体型も小太りの方が長生きできる事実とは

平均寿命が80歳から100歳と延び、人生100年時代が到来すると言われている世界一の長寿国日本。確かに人生100歳まで生きれれば楽しいかも知れませんが、人間長生きする時一番怖いのは年をとってから認知症 …

ニンニクだけ・・は嘘でスタミナ効果なし

ニンニクだけ・・は嘘でスタミナ効果なし!良かれと思っていたら真逆だった!?

あなたはこれまで良かれと思って間違った食べ方をしていませんでしたか。 スタミナをつけるためニンニクだけでは効果なし 疲れた時、焼肉屋に行って焼肉を食べる機会も多いと思いますが、よくスタミナをつけるため …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント