エンスポ

伊原六花(登美丘高校ダンス部元キャブテン)チアダンで土屋太鳳を越えられるか

投稿日:2018年6月16日 更新日:

大阪府立登美丘高校ダンス部がバブリーダンスを踊りYouTubeで大人気となったことは皆さんもご承知かと思います。

2017年には郷ひろみと紅白でコラボ、荻野目洋子とは日本レコード大賞にまで出場し、平野ノラとのコラボなど、今や登美丘高校ダンス部はブランド化している。

そんな中、バブリーダンスをセンターで踊り登美丘高校ダンス部元キャブテンだった伊原六花がチアダンで女優デビュー。

Sponsored Link

伊原六花は主人公役である土屋太鳳の後輩役として抜擢。登美丘高校でのダンス力を発揮しオーディション1000人の中から20人の部員役の一人として選ばれている。

そんな伊原六花はチアダンで女優土屋太鳳を越えられるか検証してみました。

伊原六花のチアダンらしいプロフィール

本  名: 林沙耶(はやしさや)

生年月日: 1999年6月2日(19歳)

出身高校: 大阪府立登美丘高校(ダンス部元キャブテン)

血液型 : A型

身長体重: 160 cm / 44 kg

3サイズ: 85-56-85(カップサイズ D)

デビュー: 2008年 子役、ダンサー、タレント

事務所 :フォスター(広瀬アリス・広瀬すず他)

伊原六花はチアダンで女優土屋太鳳を越えられる

伊原六花が通っていた登美丘高校ダンス部の経歴

2015年4月、大阪府立登美丘高校普通科に入学しダンス部に所属。ライオンズダンス大会優勝、DCC全国大会優勝する。

2015年~2016年に日本高校ダンス部選手権「ダンススタジアム」で2連覇を果たす。

荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」バブリーダンスをYouTubeで公開。

当時YouTube動画再生数は1ヵ月で900万回以上、通算4,500万回以上を記録し、現在は5,823万回まで記録を更新

まだまだ日本や各国での注目も加速中なのである。

登美丘高校ダンス部バブリーダンスの動画再生回数がさらに伸び続けている!

2017年登美丘高校ダンス部は準優勝だったが、郷ひろみの「2億4千万の瞳」のバックダンサーとして登場。

ジャニーズ・欅坂46・乃木坂46・AKB48などのアイドルグループは完全に食われてしまうほどパフォーマンス反響が残った。

伊原六花はチアダンで女優土屋太鳳を越えられる

荻野目洋子とのコラボは紅白ではなく、日本レコード大賞でのコラボ。

登美丘高校ダンス部がメインに踊っており、TVカメラ映りも荻野目洋子より上映時間も長く印象が強い。

ダンシングヒーロー荻野目洋子×登美丘高校ダンス部のカッコイイ動画が証明しています

伊原六花の芸名の由来は広瀬アリス・広瀬すずのフォスター

大阪府立登美丘高等学校ダンス部の元キャプテン林 沙耶(19)が広瀬アリス・広瀬すずが所属する事務所フォスターから女優デビュー。

伊原六花の芸名はフォスター社長が名づけ親。東京のフォスター社長宅の一室に3月27日から住んでいる。

広瀬アリス・広瀬すずが代々使用してきた同じ部屋に住み、仕事からプライベートまでフォスターが幅広く面倒を見るという。

伊原六花はチアダンで女優土屋太鳳を越えられる

伊原六花は「六花ちゃん」「伊原さん」と芸名で呼ばれると自分の中で気持ちがシャキッ!とするらしく本人伊原六花もお気に入り。

フォスター社長が芸名を決めるのに参考にした本がナツメ社から出版の「姓名判断」。23年前に発売されて以来25万部を売り上げているベストセラーです。

広瀬アリス・広瀬すず達の名前もこの本で芸名を決定しているのが事務所の習わしという。

因みに「伊原六花」という名前はこの本の総画数に当てはめると32画になり、天才運(ジーニアスタイプ)の大吉数。

大変ツイている人でタナからボタ餅的な幸運が転がり込む名前なのです。

7月からTBSで放送される金曜ドラマ「チアダン」に出演することが決まっている伊原六花にしてみれば、これも幸運の始まりかも知れません。

伊原六花が出演するチアダンで、土屋太鳳は先輩役の主人公

伊原六花はチアダンで女優土屋太鳳を越えられる

2009年に初の全米チアダンスで優勝した実話を基にした映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

映画とはまったく違うストーリーだが、昨年公開された女優広瀬すず(19)主演映画の連続ドラマ版。福井商業高校チアリーダー部「JETS」の活躍を描いた映画から、数年後の物語を描いた舞台。

別の高校に通う女子高生に主人公役の土屋太鳳が「打倒JETS!」を掲げて奮闘する青春ストーリーで、伊原六花は土屋太鳳が新設するチアダンス部の後輩役としてスクリーンに登場する。

「自分には無理!出来っこない!」という気持ちから、夢を追いかけ全てをかけて挑戦して行く女子高生の演技ぶりは、卒業したばかりの伊原六花にとっても見物である。

スタイル抜群の伊原六花は土屋太鳳を越えられる !?

伊原六花はチアダンで女優土屋太鳳を越えられる

伊原六花は女優デビューと同時に、ファースト写真集で水着姿を披露するほど、猛加速中のタレント・ダンス・女優の3拍子を謳歌している。

一方、土屋太鳳は2005年に37,789名のオーディションから審査員特別賞を受賞し、その2年後映画デビューしている。

土屋太鳳の経歴も、日本女子体育大学附属二階堂高等学校を卒業後、日本女子体育大学へ進学。運動神経は抜群の経歴を持っている。

土屋太鳳は、身長155㎝・体重39㎏と小柄で細身タイプではあるが、スリーサイズも79-60-79とバランスの取れたスタイルである。

2014年から3年連続で紅白のトークに出演しており2016年には郷ひろみ「言えないよ」でダンスパフォーマンスを披露。

伊原六花に衰えずも土屋太鳳は朝ドラにも出演し、強敵なライバルといったところ。

Sponsored Link

 

伊原六花はスタイル抜群な上に高校生卒業する前の2017年10月に芸能界入りしており、「自分の学んだことを生かせたら」と気合十分である。

また、登美丘高校ダンス部時代に「ラスト制服姿」を披露し「一つ一つ謙虚な気持ちで吸収していきたい」と語っていた。

幼い頃からダンスに魅せられ、芸能界に入った伊原六花ですが、今後もダンスを通した演技力に期待したいものです。

先輩の土屋太鳳に負けないくらいの存在感を出し、2018年7月スタートの土屋太鳳と伊原六花との連ドラ「チアダン」上映がとても楽しみです。

伊原六花は土屋太鳳を越えられるほど頑張ってほしいものです。

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仏壇や葬儀にお供えできない?生花のマナーを知って売り上げアップ

よくお葬式や仏壇に供えてはいけない物に、花や食べ物(肉や魚、野菜)があると言いますが、あなたは何がいけないと思いますか? 例えば生花では薔薇のようなトゲのある花、根っこのある鉢物、そして花の代用品の造 …

松下由樹キスの師匠や結婚願望

松下由樹キスの師匠は石田純一?結婚願望が薄い性格はドSが原因

松下由樹(49)はなぜ結婚しないのか。毎年松下由樹の結婚が気になる方も多いのではないでしょうか。恋愛ドラマやバラエティー番組にも多く出演している松下由樹から想像できない程、彼女の性格はドS的なものがあ …

チアダン山本舞香、想像できないアクションと兄弟愛

山本舞香、チアダンでは想像できないアクションと兄弟愛にマツコ驚愕!?

山本舞香は今最旬の若手女優で、出演ドラマ「チアダン」でも柴田茉希役で人気沸騰中。 そんな山本舞香のプロフィールは 生年月日:1997年10月13日生まれ 出 身 地:鳥取県米子市 身    長:155 …

藤澤五月

藤澤五月の性格は姉譲り?可愛い顔立ちで結婚願望大、韓国も注目する

藤澤五月選手と言えば、平昌五輪カーリング女子日本代表選手。話題沸騰中の藤澤五月選手は北海道北見市出身。北見市はお年寄りから子供までがカーリングを楽しむ町で有名な町となりました。この街から平昌五輪の代表 …

さんまと大竹しのぶ共演、キライナヒトをデュエットで歌う

さんまと大竹しのぶの歌「キライナヒト」デュエット中に乃木坂46が感動の涙

今から32年前1986年「男女7人夏物語」の共演がきっかけで結婚したさんまと大竹しのぶ、当時の年齢は明石家さんまは31歳、大竹しのぶは29歳の若さ。大竹しのぶがドラマの中で「私のこと好き?・・・」とさ …

ブログ運営者:大林いっせい

平凡サラリーマンから冠婚葬祭コンサル業として起業。気が付けば人生の折り返し地点。WEBに興味を持ち始め日々大きく変わりゆくこの時代に目を奪われている昭和生まれの編集者。需要が求められて行く現代社会。人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事などを何でも書き綴っていこうと思います。末永いお付き合いをお願いします。

フリーランス/フューネラルコンサルタント