エンスポ

桐谷広人、結婚と猫と冷蔵庫物語にマツコが初めて呆れ返ったわけとは

投稿日:

企業が株主に自社の商品や優待券などを贈る制度の「株主優待」。

現在日本の上場企業の3分の1にあたる約1400社がこの株主優待を行っているが、この株主優待を目的に株を買う人も増えているという。

そんな世の中、株主優待だけで生計を立てている人物があの桐谷広人さん独身68歳だ。

桐谷広人さんは約900社3億円以上の株を保有している投資家でも有名で、日々の生活を株主優待だけで賄い、それを使い切らなければもったいないと自転車で爆走しながら毎日を送っている。

そんな桐谷広人さんは前回マツコの夜更かしの番組に出演後、若い女性から人気度も高く「24歳の女性と結婚したい!」と発言したことがきっかっけでひとつの恋が生まれた。

今回はあれから半年経った桐谷広人さんの私生活にマツコが呆れ返った事とは……

Sponsored Link

桐谷さんのマンションと株主優待物語

9月上旬に訪ねたスタッフは、半年前新しいマンションに引っ越しをしてさぞ綺麗なのかと思えば、株主優待で送られてきた優待品が玄関入口からビッシリで歩くスペースがない。まるで空き巣が入ったような乱れ方である。

桐谷さんの各部屋は予想していた通り優待品と家財の山だったが、なぜか書斎だけは綺麗に保たれている。最近の様子を聞いてみると、桐谷さんの生活ぶりはテレビ出演後の影響から「週5回の講演」からさらに講演依頼が増えたという。

講演の他にも唯一毎日多くの時間を割いている事のは、優待ノートに優待に関することを細かく記載していること。しかしこれを毎晩遣るのがキツイという。

そのノートを見てみると、このノートを書いている人とこのマンションに住んでいる人が同一人物とは信じがたい細かさである。そしてここで桐谷広人さん、とんでもない話が放り込んできた。

 

桐谷さんの結婚願望に歯車が噛み合わない

それは皆さんが期待していた恋愛事情。ファンレターをくれた24歳の女性と仲良くなった!というもの。そのファンレターには桐谷さんと結婚したいと書いてあったという。

しかし、いくらなんでも年が違いすぎるという勝手な理由から女性に連絡をしないまま2か月間も放置してしまう。それではまずいだろうと彼女に電話をし、後になってLINEで送られてきた写真は、昨年桐谷さんが西荻窪の講演の際にツーショットで撮影していたもの。

桐谷広人、結婚と猫と冷蔵庫物語にマツコが初めて呆れ返った

今まで2ショット写真を撮った中でも「一番素敵な女性」と絶賛するほどお気に入りだったらしい。お顔を公表できないのが残念なくらい綺麗な女性である。

この女性とやりとりするのがきっかけで、生まれて始めてLINEメッセージを書けるようになったらしい。恋の気持ちがスマホを覚えさせたという。

今まではスマホの裏に相手の電話番号を書いたメモを貼って使っており、スマートフォンなのにスマートじゃない使い方をしていたというから笑いです。

桐谷広人さんとお付き合いしていた女性とはほぼ毎日LINEでやり取りをしており、何回か食事を共にし桐谷広人さんのマンションにも来ていた。

『桐谷さん!段ボールが一杯だから段ボール捨てなさい!今度片付けてあげる♥・・・』とか。

そのLINEには肉じゃがを作ったときの感想も書いてあったのだが、そんなやり取りをスタッフに説明している桐谷さんはとても嬉しそうで、夜ふかしの番組内でもこんな表情を見たことがない。

桐谷広人、結婚と猫と冷蔵庫物語にマツコが初めて呆れ返った

結婚を意識し過ぎる桐谷さんの気持ちは荷が重すぎた!?

彼女が作った肉じゃがの感想はというと、桐谷さん最初はあまり美味しくないって文句をいってしまったらしく今だお世辞を使うのが好きじゃない様子。

しかし付き合ったばかりの女性にお世辞の一つぐらい言って欲しいもの。特に女性が気持ちを込めて作ったものならば当然である。辛口のコメントを言うならばもっと別な言い方もあるはずだが・・・。

桐谷広人さんの恋愛経験が無さすぎて身の程を知らない。

そのせいなのかLINEを彼女に送っても2週間返事が来なく、桐谷広人さんも最終的に優待券のお誘いをしていたのだが、桐谷さんが何度送っても返信が来ない彼女に、「自ら断る文」を送ると即スタンプで「承知しました!」と返ってくる。完全に嫌われたご様子である。

彼女に好きな人が出来たと言われ、これを機に返信する元気が無くなったというがそれは本当だろうか。彼女の心変わりは表向きで、本当は何か気の効いたお世辞を言ってもらいたいだけで、それを桐谷さん、気付かないだけなのでは?

胸が張り裂けそうなくらい辛いと言っているが、LINEの返事が来ないのは単に嫌われてしまっただけです。彼女の突然の心変わり・・・桐谷広人さんの人夏の恋はここで幕を閉じます。

最近余り人を好きになることもなく久々に大きな失恋をしたという桐谷さん。この辛い現実から立ち直ろうと2つの計画を立てているらしい。

それは

  • 冷蔵庫を買い変えたいこと
  • ペットを飼える新居に引っ越したいこと

桐谷広人さん、株主優待券の使い道で本領発揮!?

桐谷広人、結婚と猫と冷蔵庫物語にマツコが初めて呆れ返った

32年間使用していた薄汚れた狭い冷蔵庫の中はギッシリ詰まっており、新しい物が入らないため遣り繰りしていたと言う。そのせいか新しくて大きい冷蔵庫を購入したいというもの。

桐谷さんは冷蔵庫を購入するのにも、過去の展示品や旧モデル人など割安で購入でき優待券も使えるというビックカメラアウトレット池袋東口店に出向く。

元々売値が高く値引価格がかなり安いのをゲットするという。株と同じように安い時に買うのが桐谷さん流。発売当初30万していた冷蔵庫を108,000円で購入した。

この冷蔵庫の支払いも優待券やギフト券での支払いがメインとなる。バックから取り出した優待券はなんと札束状態で、約15万円分を取り出す。

桐谷広人さんが持っているギフトカードのストックは、この他にもかき集めれば十万円近くあるというから驚き。優待券を使うことを楽しみに生きている桐谷広人さんに対し、スタッフがさりげなく「下さいよ~~~!」と言っても受け入れられず・・・(笑)

桐谷広人さん宅の恐ろしい冷蔵庫秘話

新しい冷蔵庫を購入し設置する前に、中の物を整理しなければならない。そこで冷蔵庫が搬入される当日、急ピッチで片付けるのだがその食材の姿は、太古の時代氷河期に氷漬けされたような物が次々に出てくる。

しかしその中身を見てみると殆どが賞味期限切れのものばかり。その賞味期限も半端ない。思い切って捨てる!と言うのが普通の人の考え方だが、桐谷さんはここが違う!

なんと流し台に山積みにしてしまった。

「中身の物をやっつける=食べる」と言うのだが2年前のイカや肉まんや、半月前に買った黒い塊。これはなんとバナナであり「丁度食べ頃じゃないか・・・」と台所で立ったままパクつく。

食材が酸っぱくなる前の食事姿にスタジオの女性からは「え~~~!!!」という驚異の叫び声。桐谷広人さんはバナナが白いか黒いかという次元で生きていない。酸っぱいか酸っぱくないかなのである。

桐谷さんに密着取材を始めて早6年以上のスタッフも初めて彼の本性に引いてしまった。冷蔵庫に眠っていた恐ろしい物は、この他にもアイスモナカや、一年賞味期限過ぎているエビ、スーパーで半額で買った煮付けは賞味期限2009.3.21

そしていついれたか本人もわからないというとんでもないもの、それはまたまた冷凍バナナ。黒くてウンコのようだ。

猫と結婚の2つは、桐谷さんにとって癒しになるのか

桐谷広人、結婚と猫と冷蔵庫物語にマツコが初めて呆れ返った

冷蔵庫の購入の他、もうひとつはペットを飼いたいという猫である。以前から猫を飼いたいと思っていたが今回の女性との失恋があってから余計に飼いたい気持ちが強くなってきたようだ。

本屋に行くと中学高校時代実家で飼っていたフジ猫の思い出話やウンコのしつけについて得意気に語るが、正しい知識を得るために猫の本を購入する桐谷さん。

その後、猫を見に新宿のペットショップに出向いたが、安い猫でも20万円はする。高価な冷蔵庫を買ってしまった後だけに一旦猫の購入は諦める。

ただ田舎にいた時に妹とよく行っていた動物愛護センターに似た所が東京にもあれば・・・と調査し、新宿から大塚まで自転車を飛ばしNPO法人東京キャットガーディアンへと出向く。

ここでは300匹以上の猫を保護しており審査に通れば好きな猫を引き取ることができる。猫が飼えるマンションも模索中の桐谷広人さんの理想はなんとお嫁さんと猫をセットで飼えると一番いいとオーナーにぼやいた。

お嫁さんを飼う?何とも失礼な発言だ❗そんなセットももちろん有り得ない。

素晴らしい猫の楽園を満喫した桐谷広人さんの感想は、やはり負担がかからないしボランティアの皆さんの期待に応えられ次回マンションが決まったらまた来店するそうです。

Sponsored Link

猫と冷蔵庫で目くらましにあっているが、マツコからは桐谷さんをもてあそぶのはいい加減ししてほしいとズバッという。

桐谷さんも1年前から婚活を開始しファンレターも結構来ていた中、24歳の彼女とも期限付きの優待券を共有したりしていたのだが、意外にも彼女の自転車シーンを気に入ってしまった。

桐谷さんの夜ふかしデビューは5年前、自宅近くの坂道を駆け上がる自転車シーンでマツコも絶賛しブレイクしていた。その発端となった急な坂道を桐谷さん同様、彼女も自分の自転車で駆け上がったのだ。

そこで、桐谷さんも「この子いいなあ~」と彼女を気に入ってしまったのだ。しかし、良いお友達でスタートすれば良かったが、桐谷さんからの想いを凄く感じ取ってしまったのかな?とマツコから発言。

桐谷広人、結婚と猫と冷蔵庫物語にマツコが初めて呆れ返った

そしてもう一つ、マツコからの提案とは恋をする前に身辺を綺麗にしましょう!というもの。

それは今の環境のままでは猫も遊べないし生活しにいので、お手伝いさんみたいな人を見つけ部屋をスッキリ、彼女が来ても嫌われない環境づくりをしたらどうか?ということを意味する。

彼のこれからの物語はまだまだ続きます。

次回は猫を飼えるマンションに引っ越しし、猫を飼い、その後結婚までたどり着ける彼女は出来るのかが楽しみですね。

 

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

倉科カナ、しつこ過ぎるダウンタウン松本と大荒れ

倉科カナ、お茶目すぎるモテ振りにしつこ過ぎるダウンタウン松本大荒れ!?

女優倉科カナは一見清楚なイメージがあると思いきや、実は素顔は全然違う持ち主。 そんな茶目っ気たっぷりの倉科カナの私生活ぶりが今明らかとなりました。 倉科カナ 1987-12-23生まれ(31歳) 熊本 …

大林素子はしゃぎ過ぎ女子バレーボール

大林素子 はしゃぎ過ぎ!? 女子バレーボール日本代表の作戦とは

大林素子は元女子バレーボール日本代表のエースアタッカー。 1967年6月15日生まれの50歳 現在は、スポーツキャスター・タレント・女優・モデルでもある。 その大林素子が今回、 女子バレーボールの大会 …

さんまと大竹しのぶ共演、キライナヒトをデュエットで歌う

さんまと大竹しのぶの歌「キライナヒト」デュエット中に乃木坂46が感動の涙

今から32年前1986年「男女7人夏物語」の共演がきっかけで結婚したさんまと大竹しのぶ、当時の年齢は明石家さんまは31歳、大竹しのぶは29歳の若さ。大竹しのぶがドラマの中で「私のこと好き?・・・」とさ …

チアダン山本舞香、想像できないアクションと兄弟愛

山本舞香、チアダンでは想像できないアクションと兄弟愛にマツコ驚愕!?

山本舞香は今最旬の若手女優で、出演ドラマ「チアダン」でも柴田茉希役で人気沸騰中。 そんな山本舞香のプロフィールは 生年月日:1997年10月13日生まれ 出 身 地:鳥取県米子市 身    長:155 …

芸能人の訃報、知らなかったじゃ済まされない裏事情

芸能人の訃報や速報。2月5日早朝、元フジTVアナウンサー有賀さつきが旅立たれていたことが速報で流れた。日本中の有賀さつきファンや芸能人たちも大きなショックを与えたに違いない。 年齢的も52歳という若さ …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などを多く配信しています。

フリーコンサルタント