エンスポ

及川光博、「ざまあみろ!」と言われる程高所恐怖より怯える相棒とは

投稿日:

及川光博は1969-10-24生まれの48歳で、ミュージシャン、シンガーソングライター、俳優、通称ミッチー。

王子様の称号がつくほど有名な及川光博は、王子キャラ全開で1996年歌手デビュー。

王子の風格は中学生時代からで、当時ファンクラブを作りバレンタインデーには自宅にチョコが60個も届いていたという。

48歳になった今も及川光博は「王子様の称号が最も似合う男性有名人ランキング」で、2位の堂本光一、3位の滝沢秀明、4位の羽生結弦を抜いて堂々の1位となっている。

そして2018年3月には、1年ぶりにニューアルバムBEAT&ROSESをリリースしている。

Sponsored Link

及川光博がおびえる所と相棒の人物は

及川光博はテレビ局へ出かける時などは「透明の着ぐるみを着たい」ほど目立つ存在。

しかし、王子様風に一歩外出したらミッチーになってしまい、不意打ちで声を掛けられるとオドオドしてしまうほどである。

万一、つまずいたところを見られたら、恥ずかしいけど、王子の振り付けでカバーするらしい。

及川光博は結婚しているイメージが全くなく、私生活も全く見えてこない。

そんな及川光博が怯えている所は、股間がキュ~ンとしてしまうほど、高い所が大の苦手。

高層マンションに住みたいという人の気持ちがわからない!という及川光博も、いくら高所恐怖症を克服しようと努力してもこればかりは治らないらしい。

また、この高所恐怖症でおきる股間が浮くみたいな感覚には、名前が付いていない。

 

そんな及川光博だが、高所の恐怖と同じくらいおびえている人物もいるという。

それは、あだ名が「爽やかジャイアン」

そして、自称「日本のトム・クルーズ」の唐沢寿明である。

及川光博の相棒から「ざまあみろ!」

16年前からドラマ共演がきっかけで意気投合し、及川光博が兄貴と慕うほどの大先輩。

だが、及川光博は飲み会の時間を一方的に決められたり、休みの日には勝手に住所を調べられ押しかけられたりもする。

及川光博は唐沢寿明に対して役者としても尊敬し、お互い妻が女優で共通点も多い。

及川光博の妻は元宝塚歌劇団月組・星組トップ娘役の檀 れい

唐沢寿明の妻は、女優の山口智子である。

及川光博の性格を唐沢寿明が面白いと感じる訳とは

及川光博が唐沢寿明に怯えていることで、なぜ飲み会の時間を一方的に決めるのか?

唐沢寿明が言うには、「たかだか飲み会だし、及川光博も必ず30~60分くらい遅れるほど時間通り到着しないから・・・」らしい。

そんな及川光博は遅れた事に謝罪せず、あっけらかんと「ミッチーだよ!」と入ってくるという。

また、住所を聞き出してまで訪問した理由について唐沢寿明は、

及川光博は昔若い頃、光が消えているほど暗い時期があり、家でゲームオタクになっていた。

そんな理由からスタッフから住所を聞き出し、唐沢寿明が温泉旅行に連れ出したという。

熱海温泉へ連れていったとき、及川光博が「楽しいねー」と感動。

そこから及川光博の性格が変わり、明るくなったというのだ。

Sponsored Link

及川光博は世間知らずや天然な所があり、昔、空港内に犬が居て「可愛い可愛い」と騒いでいたらしい。

足元をよく嗅ぐ犬を麻薬犬と知らずに騒いでいたことが、唐沢寿明にとっては及川光博の事を面白いと感じる1コマになっていたのかもしれない。

お互い酔っぱらうと唐沢さんが言いづらく「兄貴」と呼んでいる及川光博。

及川光博と唐沢寿明、お互いの悪口を暴露し合い、そんな悪口を言い合えるほど仲の良い友人のようです。

「どうだ!ざまあみろ!」と唐沢寿明は最後に及川光博に告げた。

決して、おびえている人物には見えない二人の関係でした。

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

桐谷広人結婚前の不倫話にマツコにカツ

桐谷広人結婚前の不倫話にマツコにカツ入れられる!お見合いに悩む68歳の境地とは

桐谷広人といえば株主優待だけで生計を立てTVや講演会、サイン会でも超多忙な毎日を送っている68歳のかわいい独身おじさん。 桐谷広人は持ち株として約800社3億円以上の投資家でも有名。 日々の生活を株主 …

土屋太鳳「映画となりの怪物くん」

土屋太鳳 映画から“恋を意識する瞬間”の本音を暴露「となりの怪物くん」

土屋太鳳が映画内で演じる水谷雫は、「私にとって大切なのは勉強、それを阻むものは切り捨てる・・・」というガリ勉で冷血女子高生である。一方で予測不能の行動をし、「みんなから怖がられる・・・」という超問題児 …

藤田ニコル、頭良くなれるヒントは親

藤田ニコル、頭良くなれるヒントは親にあった!子どもの英語力は本当に必要か

藤田ニコルは1998年2月20日生まれ、出生地はニュージーランド。父はロシア人とポーランド人のミックス。母は日本人。 経歴は、2001年:両親が離婚し母と2人で埼玉へ移住。2009年:ファッション雑誌 …

仏壇や葬儀にお供えできない?生花のマナーを知って売り上げアップ

よくお葬式や仏壇に供えてはいけない物に、花や食べ物(肉や魚、野菜)があると言いますが、あなたは何がいけないと思いますか? 例えば生花では薔薇のようなトゲのある花、根っこのある鉢物、そして花の代用品の造 …

芸能人の訃報、知らなかったじゃ済まされない裏事情

芸能人の訃報や速報。2月5日早朝、元フジTVアナウンサー有賀さつきが旅立たれていたことが速報で流れた。日本中の有賀さつきファンや芸能人たちも大きなショックを与えたに違いない。 年齢的も52歳という若さ …

ブログ運営者:大林いっせい

平凡サラリーマンから葬祭業に転身。約30年の葬儀人生を歩む。気が付けば人生の折り返し地点。WEBに興味を持ちはじめ毎日新記事に目を奪われている昭和生まれの編集者。需要が求められて行く現代社会。人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事などを何でも書き綴っていこうと思います。末永いお付き合いをお願いします。

フリーランス/フューネラルコンサルタント