吉高由里子は、NHKの朝ドラ「花子とアン」や「東京タラレバ娘」など、数多くのテレビや映画に出演している国民的女優である。
2018-4-11からテレビ、新水曜ドラマ「正義のセ」が放映される。
吉高由里子はバラエティー番組でも、自分の意見をズバズバいう怖いもの知らずの女性。
過去に行列で、合コンの「カラテカ入江」に対しても突然怒り出し、持っていたグラスを左利きの手で投げ捨てるといった事件を勃発。
さらに強面の竹内力に対しても「話している事も聞こえてこない」と発言。
また、あるテレビ収録中のスタジオ客席に向かって「なにしてんの?」と文句を言うほど、男気がこもった性格でもある。
吉高由里子にも、意外に小さなことに怯えている!?
そんな吉高由里子にも、
意外に小さなことに怯えているという。
テレビの行列番組で
芸人4人の息の合ったトークに感心する吉高由里子。
収録終了後「お疲れ様でした~」の合図に
散っていく男の集団に恐怖を覚えたという。
今まで仲良くトークをしていた芸人さんが、
一斉にバラバラと冷たく帰っていくのを見て、
本当の気持ちが理解できなかったらしい。
自分と同じゲストより、
レギュラー人4人の帰る速さには
吉高由里子は恐怖さえ感じていた。
通常、テレビ以外の映画やドラマでは、
多少の余韻は少しでも共有するものであるが、
挨拶もソコソコにして帰る芸人4人には理解不可能なご様子。
さらに吉高由里子は、
プライベートでも近藤春菜・森矢カンナらと仲が良く、
多い時は週4日も会っているほどの関係。
近藤春菜が朝のテレビでMCをつとめる事で、
なかなか会える機会がなくなって来た。
そこで吉高由里子は、
また誘いやすいように近藤春菜に忙しい時間帯を
アバウトに1年間メールで送るよう指示する。
そんな近藤春菜は
1年間ずっと吉高由里子にメールで
自分のスケジュールを送り続けていたという。
近藤春菜は丁度1年後、
メールで「本日をもちまして約束の1年が経ちましたのでこのメールを終わりにしたいと思います・・・」と
約束をキッチリ覚えていた事に吉高由里子は恐怖を覚える。
近藤春菜からすれば、内心1年間のスケジュールを送るようにと言われたときは
当初冗談かと思ったらしくいつ冗談を突っ込んでくるかと待っていた。
しかしスケジュールを送信するのはいつも近藤春菜ばかり。
吉高由里子は自分のスケジュールを近藤春菜には一度も送っていないなど、
全てが男前の意見のようだ。
そんな吉高由里子もまたテレビや映画の収録で忙しい日々が続くと思います。
さらなる素晴らしい演技をまた見せていただけるよう、今後の活躍を期待したいと思います。