恋愛結婚

こんな女と付き合ったらめんどくさい!! 診断からわかる嫌いになる女の特徴とは

投稿日:2018年5月27日 更新日:

好きな芸能人の女性と付き合ったら・・・なんて憧れを抱く男性も多いはず。だが現実の所芸能人の女と付き合ったら楽しそうと思う反面、大変だとかめんどくさいとか想像以上に理想と違った印象に感じるかも知れません。

しかしある番組でこんな女と付き合ったらまずめんどくさいのでは・・・という女性診断を行いました。心理学の面や生物学の観点から、例え話を基に女性を診断してみると、外見とは違う意外な反応が出てきました。

我が強くてわがままだったり、付き合ったらいきなりラインの頻度が多かったり、この女なんか違うと感じるはずです。そんな男性にはめんどくさい事など、事例を参考にしながら女性に対する診断方法を紹介します。

Sponsored Link

妄想的で付き合ったらめんどくさい:自分に関するうわさ話に興味の無い女

あなたの女性は自分の噂が書いてあるラインは読みたがりますか?それとも興味ないですか?この診断から分かることは、その噂話を見れる人は余り気にしていない人。

見れない女性ほど深く自分のことを気にしているもので、行動と心理の背反の原則からきているのです。

これは男性に例えてもわかるのですが、会社から男性個人の評価が入った封筒を渡したとき、あえて破って読む人はそれほど会社の評価を気にしていない人です。しかし、会社貢献度が大きい人ほど開けずに置いておき、気にしているからこそ読まないということが、実験データからもわかっています。

診断から女性も「私ってどう思われているんだろう」という気持ちが強いほど心配性で、彼氏や男性にしつこく聞いてしまう傾向があります。そんな女は妄想的で付き合ったらめんどくさいのです。

付き合ったらめんどくさい:ニオイに敏感な女ほどストーカーになりやすい

こんな女と付き合ったらめんどくさい

臭いに敏感な女性は相手男性の感情にも敏感で、さらに不安感を抱きやすいとい特質を持っています。

感情に敏感でかつ不安感がはたらき、ストーカーのような「彼氏は今どうしているんだろう?」という行動になるといいます。特に悪臭に敏感な女ほど、不安感が強いと言えます。ニオイに敏感な女ほどストーカーになりやすい傾向があります。

付き合ったらめんどくさいです。一度彼女を診断してみて下さい。

付き合ったらめんどくさい: ジャケ買いする女は浮気性の可能性あり

彼女はCDや本など中身を見てから納得した上で購入しますか。それともジャケットや表紙をみてその時の直感でジャケ買いしますか。

この診断方法から、ジャケ買いする女性ほど浮気性で、付き合ったらめんどくさいといいます。

浮気に対して男性側は、遺伝子を増やすという意味合いから女性を表面的に判断し、次々に選びやすいという特質を持っています。一方女性は、何人も子供は産めない関係上男性を吟味して一番いい人を選びます。

そんなことから

男性を吟味しない=中身を確認しないでジャケ買いする女性」ほど男性の性質に近く、浮気しやすい傾向があるという診断なのです。男性にとってこの女の浮気性は、もし付き合ったらめんどくさいですね。

こんな女と付き合ったらめんどくさい

 付き合ったらめんどくさい:自分へのご褒美が多い人ほど社内恋愛が多い

彼女は自分ご褒美が多い人ですか。それとも少ないですか。この診断から何が分かるのでしょうか。

実は、自分へのご褒美が多い女性はモテすぎて彼氏をヤキモキさせる傾向が強く、付き合ったらめんどくさいといいます。

自分へご褒美を上げるということが、大小に関わらず女の原動力を与えているということになるのです。

嬉しいとか楽しいとかありがたいと体感し、女性自身へ褒め称える肯定する時間が多い人であり、次第に自身に満ち足りてくるので女は魅力的になってきます。

ご褒美に関する実体調査では、働く男女の3人に1人が週に一回以上自分にご褒美を与えているといいます。

例えば社内恋愛している女性の中で1~5人社内の男性と付き合った事のあるという人のご褒美の数は、社内恋愛をしたことのない女性に比べ圧倒定的に多いのです。

結果的に、女性が自分にご褒美が多い人は自然にモテてしまい彼氏が困ってしまいます。またそんな女性は甘えん坊でもあります。

男性の立場から、いつも女性にハラハラドキドキさせられたらめんどくさいですね。

Sponsored Link

 付き合ったらめんどくさい女は、嫌いになる

憧れの女性と付き合ったらこんなにも冷たい女だった、

そっけない態度、

おまけに毎日連絡しないといけないとか必ず本性が現れます。

男性はよく

「なんか違う。こんなんだったらめんどくさい・・・」

となるのではないでしょうか。

付き合ったらめんどくさい女性では、

男性側も次第に嫌いになる傾向もあります。

そうなる前に少しでも試してみる価値はありそうですね。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初デートは何時からが待ち合わせに最適!?

初デートは何時からが待ち合わせに最適!? 男女が共感できる見事な理屈とは

初デートの待ち合わせは夜何時からがベスト!? 男性でも女性でも初デートは緊張するものです。 普通なら男女とも休日にゆっくりできるから・・・と、昼間の時間帯にデートしたいと思っている人も多いと思います。 …

女心って本当にわからない,喧嘩まで発展する男性が嘆く女性の本心

女心って本当にわからない!?喧嘩まで発展する男性が嘆く女性の本心とは

女心がよくわからない!昨日までは仲良く楽しかったのに今日になったら喧嘩をしてしまった・・・などとよくこんな会話を耳にすることってありませんか? 喧嘩まで発展した男性が「女心はわからない」と嘆く中でもシ …

痩せとデブ、どっちが長生きする

痩せとデブ、どっちが長生きする?ぽっちゃりデブが好きになる健康管理とは

痩せとデブ、日本人はどっちかというと「痩せている人」の方が健康だというイメージが強いと思います。特に男女共痩せていれば美人にも見えるし、イケメンにも近くなります。 しかし痩せすぎやデブ過ぎは何かと病気 …

初の振袖は留袖の延長

初の振袖は留袖の延長だった!? 結婚前に知っておきたい振袖の違いや由来

結婚式に出席すると、結婚していない女性は袖が長い振袖の着物、 結婚している女性は袖が短い着物を着ていますが、 なぜそうなったのでしょう。 また成人式でも独身女性は今でも振袖が主流です。 今回はそんな振 …

彼氏に「忙しいから会えない」と言われたら

彼氏に「忙しいから会えない」と言われたらもう結婚まで辿り着けない!

彼氏や友人にメールで、食事や飲み会に誘ったら「忙しいから会えない」とか「仕事が忙しくて会えない、会ってる暇ない」と言い訳されて会ってくれない場合があります。 中には彼氏から「しばらく仕事忙しいからメー …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント