On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

エンスポ

年上女性との結婚がうまく行く秘訣。芸能人宮沢りえ×V6森田剛

投稿日:

年上の女性と年下男性の結婚がうまく行くその秘訣は、何といってもお互いに尊敬しあっていることです。

年上であろうと年下であろうと尊敬の念がなくなっては人間結婚してもうまく行きっこありません。

年上男性はどうしても優位な立場でいたい。

しかしこれが結婚する女性が年上になると男性は心のどこかに甘えるという魅力が生まれてきます。

芸能人の宮沢りえとV6の森田剛がこのほど結婚しました。

ほどほどの交際期間を経て結婚したその理由は、どんなところがポイントだったのかをまとめてみました。

Sponsored Link

年上の女性は魅力という言葉に結婚を決める

年上の女性を結婚相手にすると、年上であるがゆえに魅力を感じられるようになります。

男性より何年か多く生きてきているので、男性は年上の女性に自然と尊敬を抱きます。

やさしさに包まれているような感覚になり、リラックスできるのです。

このため、男性は年上の女性に対し素直な気持ちを持つようになります。

芸能人に限らずこの年上女性と年下男性の結婚がうまく行く秘訣ですが、あくまでも男性は素直さが重要です。

もし素直さが欠けてしまうとお互いに自尊心が強くなり、年上女性との喧嘩が絶えない傾向があります。

そのせいで暗い結婚生活を送る結果となってしまいます。芸能人の例をあげるとよくわかりますよね。

宮沢りえもその年上女性特有の包容力を持っており、(V6森田剛)男性を甘えさせてあげる器の大きさが結婚を決意したのかもしれません。

年上女性との結婚,宮沢りえ

男性は、年上女性に対し離れたくない存在

年上女性に魅力を感じるようになると短時間でスキという感情に切り替わります。これは対年下女性にはないことです。

実際、年下女性しか結婚の対象にしていない男性が、年上女性と交際してみると、結果驚くほど気持ちが変わったと言います。

それは、年下女性にはない安心感です。男性はよく母性本能に弱いといいます。母親に甘えられなかった人は、特にこの年上女性の魅力の虜になってしまうものです。

それにより、年上女性を手放したくない離れたくないという感情を持ち続け、結婚という二文字を意識し始めるのです。

結婚したい年上女性の魅力とは

では具体的に結婚したいと思う年上の女性はどんな魅力があるのでしょうか。芸能人宮沢りえを想い浮かべながら見て下さい。

結婚生活に欠かせない経済力がある

芸能人もそうですが、年上女性ともなると男性よりも稼ぎが大きいことが特徴です。たまに聞いてびっくりすることもありますよね。

それが引き金となって結婚を決意する人も多いのです。結婚生活には欠かせない最低の条件でもあります。

年上女性は世話好きである

年上の女性は年下を面倒見る本能が幼少期から備わってきています。そのため、いざ結婚ともなるとどこかその年上に持っている本能が働き面倒見がよくなります。その分大事にされるということで結婚がうまくいく最大の秘訣です。

結婚したい男性をたてる

年上女性は男性をうまく引き立ててくれる能力を持っています。宮沢りえも過去の映像から子供の扱いがとっても上手でした。結婚後はさらにV6の森田剛を立ててくれるでしょう。

年上独特の包容力がある

年上特有の優しさとおおらかさを持っているのも特徴です。包容力がある年上女性は結婚後も喧嘩せずに穏やかに沈ませることができます。

年上女性との結婚,宮沢りえ

結婚対象の年上女性を見つけるには

芸能人の年上女性は芸能界にはたくさん存在しますが、一般の会社勤めの男性にはなかなか縁遠い話になってしまいます。

しかし、例えば新人教育で年上女性から直接教育を受ける場合があると思います。独身男性が二十歳のころ年上女性を好きになる傾向が一番強いと言われているのは、この指導力に伴う優しさや包容力からきています。

こんな女性が近くに毎日いるわけですから自然に好きになるのは当たり前です。

そんな時あなたはチャンスです。

このチャンスを持っている男性は、芸能人と同じくらい周辺の同僚からみても羨ましく思えることでしょう。

一方で、一般男性が年上女性を結婚の対象に出来ない理由に、隙がない、自分の年齢が高いなどが上げられます。

若い男性が年上女性に魅力を感じるときは、甘えたい、落ち着いている、など自分にないものを欲求と捉えています。

Sponsored Link

このように、今回芸能人の宮沢りえとV6の森田剛が結婚した事により、これから益々年上女性と年下男性のカップルが増えてくると思います。

自分にはそんなの関係ないと思っている男性陣も多いのではないでしょうか。

しかし実際一緒に結婚生活を送ってみると穏やかで周囲も羨むカップルは多く存在しています。

冒頭でも説明しましたが、男性には年上女性に対し素直さが大変重要になってきます。この素直さを持っている人は、年上の女性に目をむけて結婚を意識してはいかがでしょうか。

年上女性の宮沢りえも、今後幸せな家庭が築けるよう陰ながら応援していきたいと思います。

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大杉漣 心筋梗塞

大杉漣さんを襲った放散痛、心筋梗塞にならないための予防策は

大杉漣さんが亡くなってから心臓病の原因や兆候などさまざまな話題が出ています。その中で気になるのが、心筋梗塞の予兆ともいわれる放散痛。余り聞きなれない病名ですね。大杉漣さんは夕食を終えてからホテルに戻っ …

食器洗いはいつやるの?優しい夫・長嶋一茂が妻に神フォロー

食器洗いはいつやるの?優しい夫・長嶋一茂が妻に神フォローしていた

あなたのご家庭では食器洗いは「食事の後、寝る前までにすぐ洗いますか?」 それとも「つけ置きして翌日に洗いますか?」 あなたはいつやる側でしょうか。 独身者も年々増えていく中で、TVやネット上では食器洗 …

松尾由美子メガネテレビ朝日アナウンサー

松尾由美子 メガネ顔に胸キュンの可愛いアナウンサー!テレビ朝日からフリーになるのはいつ?

松尾由美子アナウンサーは、テレビ朝日のベテランアナウンサーの一人です。 最近は「林修の今でしょ!講座」で司会をつとめています。 特に、女子アナウンサーでメガネをかけてテレビ出演しているのは 松尾由美子 …

鷲尾春果,子供,辻岡義堂

鷲尾春果元アナが子供から言われてショックだった衝撃の一言

鷲尾春果さん(31歳)は「恋のから騒ぎ12期生」 アナウンサーやタレント活動を経て、2011年に日本テレビアナウンサーの辻岡義堂氏と結婚した。 引退後、長女3歳と長男1歳の子を持つ美人ママでもある。 …

倉科カナ、しつこ過ぎるダウンタウン松本と大荒れ

倉科カナ、お茶目すぎるモテ振りにしつこ過ぎるダウンタウン松本大荒れ!?

女優倉科カナは一見清楚なイメージがあると思いきや、実は素顔は全然違う持ち主。 そんな茶目っ気たっぷりの倉科カナの私生活ぶりが今明らかとなりました。 倉科カナ 1987-12-23生まれ(31歳) 熊本 …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント