On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

恋愛結婚

気になる男性との会話は斜め45度で!女性が距離を縮められる心理的会話術とは

投稿日:2018年4月26日 更新日:

女性の人でも気になる男性の前だと会話するのにどうしても緊張して上手く話せないということがあります。

女性の悩みの中でも、人見知りや口下手、また声が小さくて相手に届かないなど気になる男性だからこそ会話の悩みを持っている方も少なくありません。特に気になる男性の前に座ると緊張して言葉が出ない、会話が弾まないなんてこともよくありますよね。

そんな時あなたはどんな方法でその気になる男性と仲良く会話することが出来ますか。今回は、そんな気になる男性と上手く会話する方法、たったこれだけで上手く会話出来る環境作りを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

気になる男性と上手く会話しようとしてはダメ!

女性は気になる男性と上手く会話が出来ない・・・最近は特に多くなってきたようです。気になる男性との距離を縮めたい。

しかし男性と会話しようといくら努力してもなかなか上手くできないのが現状ではないでしょうか。

実は、気になる男性と会話するのではなく、相手の話をまず聞くことが大事になってきます。

会話が10有るとしたら、相手に7喋らせて自分は3くらい喋った方が、お互いに5:5喋ったな~と錯覚するらしいのです。

特に初めてのデートや会話では、男性に話を切り出せない女性も多いようです。

ですが、会話はお互いキャッチボールが出来ないといけません。

自分から会話を持っていけない場合は「質問責め」で行きましょう。その後その質問に返って来る会話に頷くだけでも少しは気分は違うようです。

気になる男性と会話する体勢は、斜め45度がいい?

気になる男性との会話は斜め45度で

気になる男性との距離を縮める極意として、会話のポイントはお互いの「座る位置」が重要になってきます。

例えば喫茶店で初めて会話する時など、必ずテーブルの男性と女性向き合って座るのがほとんどだと思います。しかし気になる男性との座り方、この正面に座るということは対決の姿勢とも言われています。この会話の体勢は、よく「会社」対「労働組合」の労使交渉などで対立するような対面構造になってしまうので男性女性間の会話にはふさわしくありません。ではどうしたらよいか。もちろん、気になる男性の顔を見たり、会話も自分から話を聞いてもらいたいという気持ちがあれば、真横に並んで座っても意味ありません。

気になる男性とベストな座る位置は、「斜め45」が丁度いいのです。

喫茶店でも、部屋の角席にチョッとテーブルが置いてあればラッキーなのです。もしそのお店が初めて訪れたのであれば、お店の店員さんに角の席に案内してもらう事も可能ですよね。また4人掛けの四角いテーブルなどいくつも置いてあるお店であれば、四角い所に男性女性が対面に座るのではなく、隣り合わせの斜め45度になる向きに座るのです。

気になる男性と親しくなりたいな!と思うのであればこの斜め45度に座り目の高さを同じにして会話することで、相手との距離を縮めることが可能になります。また、座ってみるとわかる事ですが、会話しないで黙っていても膝と膝も近いし、手を伸ばせば男性に余裕で手が届く距離になるのです。

中でも男性の体にボディータッチを得意とする女性の人をよく見かけることがあると思います。気になる男性との会話で、ビックリした話、驚きのある場面などでは女性のボディータッチが気軽に出来る距離でもあるのです。女性からのボディータッチが容易に出来ることにより、触れられた男性も単純ですから「なんかこの子俺に気があるのかな?」と心理的に感じてしまいます。

この斜め45度会話により、男性と女性の距離がグッと近くなること間違いなしです。

Sponsored Link

普通に対面式で座るとどうしても相手の顔がまともに見えて緊張感も増し、人見知りの女性はますます会話が出来なくなる恐れもあります。更に、ため息つきたくても、目を反らしたくてもなかなか遣りづらいですよね。

私なども実際仲の良い女性とお茶する場合、斜め45度に座った場合と正面に座った場合とでは会話の盛り上がり具合も大きく違いますね~。たまに「おふざけ」で女性から私の顔を覗かれたり、ほっぺをつねられたり、日に焼けた腕など直接触られたりもします。

また、人間って男性も女性も正面から見られるより、斜めの角度から見られた方がカッコよくまた表情も良く見えることがあるのです。

斜め45度に座る事で、気になる男性の顔を見たい時に見れる、緊張感がほぐれ会話も何となく弾む!女性にとっては最高の座り角度だと思います。

気になる男性と親しくなりたい!距離を縮めたいと思っっている人見知りの女性の方は、お店の角席を選び斜め45度に先ず座ってみましょう。決して損はないですよ。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

痩せている女性の方が男性にモテる

痩せている女性の方が男性にモテるなんて大間違い!?男性の理想体型の真実とは

今どきの女性が抱えるダイエットの悩みとして、痩せている女性の方が本当に男性にモテるのかを調査しました。 今どきの女性がダイエットで悩みを抱えていることとは 痩せている藤田ニコルのインスタ画像のスタイル …

彼氏に嘘をつかせないよう上手に女性関係を聞き出す会話テクニック

彼氏に嘘をつかせないよう上手に女性関係を聞き出す会話テクニックとは 

付き合っている男性に「重い」と言われ悩んでいる女性も多いと思います。 例えば彼氏と食事をしていて、男性の携帯が鳴り着信の相手が〇〇子と見えた時点で「誰なんだろう~」と気になります。 そこで彼氏に「今の …

男性がモテる秘訣は肌をきれいにする事

男性がモテる秘訣は肌をきれいにする事!肌の悩みを一気に解消できる新常識とは!?

皆さんはお肌の状態をよくするために行った方が良い場所で知っていますか? 年々お肌に対する意識が高まり、2012年から始まった日本美肌県グランプリで2018年歴代1位として島根県がダントツの地位を誇って …

恋人の欠点

恋人の欠点が気になる時、3分でわかる早耳 対処法とは

恋人の気になる欠点ばかり見ていると、愛情が徐々に薄れてしまい、交際前の好きという気持ちになれません。 恋人と出会ったときは良い所ばかり見えていても、交際期間が長くなるにつれ欠点も出てきます。 では、こ …

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法とは/恋愛は自分から好きになるべし!!

好きになったイケメン男性にはいつも浮気される、元カレは少年院に行った事のある男ばかり、別れた男性から貢いだ食事代を請求される、付き合った男性は皆ストーカー気質・・・ こんな男運が悪い人は一体どこに原因 …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント