On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

人間関係

イライラが止まらない時、一瞬にしてストレスを消す方法

投稿日:2018年3月18日 更新日:

イライラが止まらない、腹が立ってストレスに・・・けれど直接本人に言えない・・・と思ったことありませんか。

そのイライラした気持ちを家まで持ち帰り、あの時に言えばよかったと後悔する。

そして自分の不甲斐なさからイライラが止まらないでストレスになってしまうことありますよね。

そんなイライラが止まらない時、どうしたらそのイライラ感を発散したりできるのか、その解消方法などをまとめてみました。

Sponsored Link

イライラが止まらない時はアウトプットする

会社や仕事で嫌なことがあると、それをずっと引きずってしまいイライラが止まらない時がよくあります。

友人や同僚たちにそのイライラした気持ちをぶつける人も多いのではないでしょうか。

でも、イライラが止まらない時ストレスを他人にぶつけて気持ちいいのは、

実はあなただけなのです。

 

イライラ感からあなたの愚痴を聞いた友人や同僚たちは、せっかくのお茶会・飲み会の雰囲気も台無しになってしまいます。

また、結婚して奥さんが居る方は、そんな会社のストレスを奥さんにぶつけても決して喜んでくれませんよね。

ではどうしたらいいのでしょうか。

 

ストレスに強くなる!?これだけはやってほしい簡単な解消法

「イライラが止まらない時」一瞬にしてストレスを消す方法

イライラが止まらない時は、ブログなどを書いている人は面白ネタとして書いてみましょう。

ブログでなくても「今日こんな笑える事があった」などとSNSなどで拡散してみてもいいのではないでしょうか。

あなたの書いた面白記事で、これ笑えるとなればお友達から「いいね!」を頂けます。

書いた側のあなたも、それによりストレス発散になり一石二鳥になります。

 

このように、イライラが止まらない時は、誰かに聞いてもらう読んでもらうなどアウトプットすることが一番です。

ただ気をつけるポイントとしては、SNSで誹謗中傷にならない程度に行いましょう。

ストレートに書いたり、余り大げさすぎても逆に嫌われる原因になってしまいます。

ネガティブな気持ちにさせないよう注意し、一味加えるなどして笑えるような投稿をするといった感じが良いでしょう。

Sponsored Link

SNSで話を聞いてもらうことで、そのイライラした気持ちが癒されれば、嫌な気持ちが浄化されて行きます。

また記事を投稿することで、目の前の友人や同僚に愚痴を聞いてもらっているのと同じ意味になるのです。

そうすることで、返信で色々な意見を貰ったりして自分が書いた記事が後まで残り、日記のような感じにもなります。

後から自分のブログやSNSを読み直したら

「イライラした原因なんて大したことないじゃん!」と感じるようになります。

これがストレスを軽減するパワーにもなるのです。

イライラが止まらない時は、アウトプットする!これが一番いいストレスを解消する方法です。

皆さんも、一度試してみてください。少しでもお役に立てたら幸いです。

-人間関係

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悩み相談一人で抱え込むあなたへ

悩み相談、崖っぷちで落ちそうです!一人で抱え込むあなたへ

世の中の人間には悩み事を抱えている人も多く、その悩みも大小違います。 また悩んでも誰かに相談し対策をすればいいが、どうしても解決できず一人で抱え込む人も少なくありません。 仕事上の人間関係の悩み、借金 …

HSPでイライラしやすい人の上手な付き合い方

HSPでイライラしやすい人の上手な付き合い方/繊細は病気ではない!?

繊細でイライラしやすいHSP、一見「うつ」にも似ているような症状ですが決して病気ではありません。 しかしこのHSPに気づかず無理を続けると、毎晩睡眠不足になったりイライラからストレスを溜めやすくなって …

超大雑把なキャラ、この性格は治すべき

超大雑把なキャラ、この性格は治すべき!?マメになりたい人へのテクニックとは

大雑把な性格の人に共通する問題点の一つに「人付き合いが苦手」「整理整頓が下手」「だらしない」などと言われることがよくあります。 社会的にはこの大雑把な性格のせいで、職場内でうまく行かない原因を作ってし …

女性が悩みを打ち明ける為、夜中でも平気で電話してくる心理

女性が悩みを打ち明ける為、夜中でも平気で電話してくる心理とは!?

皆さんの中で、深夜の眠い時間に女性から電話がかかって来て、延々と悩み事を相談されたという事ありませんか? 悩みを打ち明ける女性に限り、電話をかけて来るのはいつも夜中であり、そんな女性達の心理がわからな …

ヤブ医者とはひどい医者!? 勘違は怖ろしい名医から変わった本当の意味とは

ヤブ医者の語源や由来は諸説あるが、 あやしい呪術で治療することから「ひどい医者」 「腕の悪い医者」とかといった意味で使っていますよね。 でも学校の先生や政治家などは、 ヤブ先生とかヤブ政治家とは聞いた …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント