エンスポ

神田沙也加が中居正広と偏頭痛を携帯アプリで解消!? 極秘ワザを公開

投稿日:

神田沙也加は皆さんもご承知の通り、あの歌姫で有名な松田聖子と俳優の神田正輝の長女である。

神田沙也加(かんだ さやか)のプロフィールは

1986年10月1日生まれで、現在32歳

本 名:村田沙也加(むらた さやか)

身 長:157cm

血液型:A型

以前の芸名は「SAYAKA」で活動をしていた。夫は俳優でファッションモデルの「村田充」

Sponsored Link

 神田沙也加が紹介する偏頭痛の携帯アプリとは

神田沙也加が、中居正広の出演するガラケー三銃士で紹介した携帯アプリがなんと事前対策できる健康アプリ。

神田沙也加は特に偏頭痛持ちの方におススメしたいアプリを実演してみせた。

天候の変化で頭痛・腰痛などになってしまう方も多く見られる現代、天候の変化で起こる気象病に事前対策できるアプリだ。

その名は「頭痛―る」(無料)

じつは、神田沙也加は偏頭痛持ち。

この携帯アプリを使い、前もってわかっていれば心の準備ができるという。

その日の気圧がどれくらいかの情報を見ることができ、「この時間は警戒した方がいいよ!」と予告してくれる優れものアプリらしい。

中居正広は天気予報に入っているアプリを想像していたらしい。

確かに気圧の変動は天気予報に左右される。

天気予報もそのアプリの中には入っているのだが、この時間帯は低血圧など気圧の変化を事前に予想し、その人に警戒を促すものだ。

アプリの中には、頭痛・ぜんそく・神経痛・関節炎・腰痛・メニエール病・線維筋痛症・うつ病・低血圧・自律神経失調症・心血管疾患・術後痛・その他

これを、自分の症状を選択しOKを出すと、日時別に天気・気温・気圧などが折れ線グラフになって表示されてくる。

神田沙也加が中居正広と偏頭痛を携帯アプリ

神田沙也加が紹介した「頭痛―る」中居正広が感激したものとは

神田沙也加が使用し、推奨したこの携帯アプリ「頭痛―る」(無料)は、

例えば、気圧の低下が予測されると頭痛の警戒を促してくれるのです。

「頭痛―る」の詳細はこちら

「頭痛―る」インストールはこちら

さらに、自分で痛みがこの時どうだったかを4段階、薬を飲んだかの処方箋などを記録しておくと、その時間帯に警告を出してくれる。

また、市販薬を飲んだか、処方薬を飲んだかまで記録。

頭痛・偏頭痛持ちの方には症状がとてもデリケートなので、次回の予防対策になるらしい。

中居正広はそれは当たるの?の意見に・・・

神田沙也加も、当たる当らないは別として、自分の体の痛みパターンも読めてあくまでも

気をつけておこうかなぁ~」とか、心の準備物として使ってほしいという。

Sponsored Link

神田沙也加がアプリを発見した理由を中居が気にするわけ

中居正広が興味あったのは「どこでそのアプリを見つけたか?」だった。

神田沙也加がこの携帯アプリ「頭痛―る」を見つけた訳は、神田沙也加自身で今日は偏頭痛がスゴイ!とTwitter等でつぶやいていたらしい。

余りにも偏頭痛が凄い時には神田沙也加がTwitter#偏頭痛の仲間と励まし合っていたら、こういう良いアプリが有るよ!と紹介されたらしい。

神田沙也加 Twitter

やはり、自分の悩みを解決したい時は、つぶやかなければいけない努力も大切になってきますね。

神田沙也加も母親の松田聖子に似て相変わらずの早口である。

中居正広のオドオド姿に笑ってしまう一面もあったが、神田沙也加自身の健康管理は完璧であるように感じていた。

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小島よしお、マイクテスト「本日は晴天なり」

小島よしお、マイクテスト「本日は晴天なり」からオッパッピーに変わる!?

小島よしおは1980年11月16日生まれの37歳は、お笑いタレントで俳優である。 本名:小島義雄 沖縄県島尻郡久米島町生まれ 早稲田大学教育学部国語国文学科卒業(広末涼子と同じ)後、「ユーキャン新語・ …

桐谷広人結婚前の不倫話にマツコにカツ

桐谷広人結婚前の不倫話にマツコにカツ入れられる!お見合いに悩む68歳の境地とは

桐谷広人といえば株主優待だけで生計を立てTVや講演会、サイン会でも超多忙な毎日を送っている68歳のかわいい独身おじさん。 桐谷広人は持ち株として約800社3億円以上の投資家でも有名。 日々の生活を株主 …

さんまと大竹しのぶ共演、キライナヒトをデュエットで歌う

さんまと大竹しのぶの歌「キライナヒト」デュエット中に乃木坂46が感動の涙

今から32年前1986年「男女7人夏物語」の共演がきっかけで結婚したさんまと大竹しのぶ、当時の年齢は明石家さんまは31歳、大竹しのぶは29歳の若さ。大竹しのぶがドラマの中で「私のこと好き?・・・」とさ …

大杉漣 心筋梗塞

大杉漣さんを襲った放散痛、心筋梗塞にならないための予防策は

大杉漣さんが亡くなってから心臓病の原因や兆候などさまざまな話題が出ています。その中で気になるのが、心筋梗塞の予兆ともいわれる放散痛。余り聞きなれない病名ですね。大杉漣さんは夕食を終えてからホテルに戻っ …

食器洗いはいつやるの?優しい夫・長嶋一茂が妻に神フォロー

食器洗いはいつやるの?優しい夫・長嶋一茂が妻に神フォローしていた

あなたのご家庭では食器洗いは「食事の後、寝る前までにすぐ洗いますか?」 それとも「つけ置きして翌日に洗いますか?」 あなたはいつやる側でしょうか。 独身者も年々増えていく中で、TVやネット上では食器洗 …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント