エンスポ

神田沙也加が中居正広と偏頭痛を携帯アプリで解消!? 極秘ワザを公開

投稿日:

神田沙也加は皆さんもご承知の通り、あの歌姫で有名な松田聖子と俳優の神田正輝の長女である。

神田沙也加(かんだ さやか)のプロフィールは

1986年10月1日生まれで、現在32歳

本 名:村田沙也加(むらた さやか)

身 長:157cm

血液型:A型

以前の芸名は「SAYAKA」で活動をしていた。夫は俳優でファッションモデルの「村田充」

Sponsored Link

 神田沙也加が紹介する偏頭痛の携帯アプリとは

神田沙也加が、中居正広の出演するガラケー三銃士で紹介した携帯アプリがなんと事前対策できる健康アプリ。

神田沙也加は特に偏頭痛持ちの方におススメしたいアプリを実演してみせた。

天候の変化で頭痛・腰痛などになってしまう方も多く見られる現代、天候の変化で起こる気象病に事前対策できるアプリだ。

その名は「頭痛―る」(無料)

じつは、神田沙也加は偏頭痛持ち。

この携帯アプリを使い、前もってわかっていれば心の準備ができるという。

その日の気圧がどれくらいかの情報を見ることができ、「この時間は警戒した方がいいよ!」と予告してくれる優れものアプリらしい。

中居正広は天気予報に入っているアプリを想像していたらしい。

確かに気圧の変動は天気予報に左右される。

天気予報もそのアプリの中には入っているのだが、この時間帯は低血圧など気圧の変化を事前に予想し、その人に警戒を促すものだ。

アプリの中には、頭痛・ぜんそく・神経痛・関節炎・腰痛・メニエール病・線維筋痛症・うつ病・低血圧・自律神経失調症・心血管疾患・術後痛・その他

これを、自分の症状を選択しOKを出すと、日時別に天気・気温・気圧などが折れ線グラフになって表示されてくる。

神田沙也加が中居正広と偏頭痛を携帯アプリ

神田沙也加が紹介した「頭痛―る」中居正広が感激したものとは

神田沙也加が使用し、推奨したこの携帯アプリ「頭痛―る」(無料)は、

例えば、気圧の低下が予測されると頭痛の警戒を促してくれるのです。

「頭痛―る」の詳細はこちら

「頭痛―る」インストールはこちら

さらに、自分で痛みがこの時どうだったかを4段階、薬を飲んだかの処方箋などを記録しておくと、その時間帯に警告を出してくれる。

また、市販薬を飲んだか、処方薬を飲んだかまで記録。

頭痛・偏頭痛持ちの方には症状がとてもデリケートなので、次回の予防対策になるらしい。

中居正広はそれは当たるの?の意見に・・・

神田沙也加も、当たる当らないは別として、自分の体の痛みパターンも読めてあくまでも

気をつけておこうかなぁ~」とか、心の準備物として使ってほしいという。

Sponsored Link

神田沙也加がアプリを発見した理由を中居が気にするわけ

中居正広が興味あったのは「どこでそのアプリを見つけたか?」だった。

神田沙也加がこの携帯アプリ「頭痛―る」を見つけた訳は、神田沙也加自身で今日は偏頭痛がスゴイ!とTwitter等でつぶやいていたらしい。

余りにも偏頭痛が凄い時には神田沙也加がTwitter#偏頭痛の仲間と励まし合っていたら、こういう良いアプリが有るよ!と紹介されたらしい。

神田沙也加 Twitter

やはり、自分の悩みを解決したい時は、つぶやかなければいけない努力も大切になってきますね。

神田沙也加も母親の松田聖子に似て相変わらずの早口である。

中居正広のオドオド姿に笑ってしまう一面もあったが、神田沙也加自身の健康管理は完璧であるように感じていた。

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中澤裕子,夫

中澤裕子(元モー娘。)夫の浮気!? 不審怪しいな行動を暴露

中澤裕子は元モーニング娘のリーダーである。 3/8放送の日本テレビ系「グサッとアカデミア」で、林先生が人気美女芸能人の問題をズバッと解決した。 そのゲスト出演した、元モーニング娘。中澤裕子に直撃。 夫 …

芸能人の訃報、知らなかったじゃ済まされない裏事情

芸能人の訃報や速報。2月5日早朝、元フジTVアナウンサー有賀さつきが旅立たれていたことが速報で流れた。日本中の有賀さつきファンや芸能人たちも大きなショックを与えたに違いない。 年齢的も52歳という若さ …

吉田羊の年齢非公開説の裏

吉田羊、ハリウッド女優を目指す為の年齢非公開説。結婚男性より女優魂がスゴイ!

年齢を問わず幅広い層の男性から人気なのが女優・吉田羊。 女優・吉田羊と言えば、ドラマHIROで癖のある検事役を務めブレイクして有名となり、それ以降今年度までの4年間で映画13本ドラマ22本に出演してい …

荻野目洋子と2人きりでも絶対友達

荻野目洋子と2人きりでも絶対友達になれん!松本人志との不仲説

荻野目洋子と言えば自身の代表曲「ダンシング・ヒーロー」が昨年芸人・平野ノラのネタを元にした大阪府立登美丘高等学校ダンス部と共に30年の時を経て再ブレイクして有名だ。 まさに荻野目ブームが到来し、昨年か …

伊原六花はチアダンで土屋太鳳を越えられる

伊原六花(登美丘高校ダンス部元キャブテン)チアダンで土屋太鳳を越えられるか

大阪府立登美丘高校ダンス部がバブリーダンスを踊りYouTubeで大人気となったことは皆さんもご承知かと思います。 2017年には郷ひろみと紅白でコラボ、荻野目洋子とは日本レコード大賞にまで出場し、平野 …

ブログ運営者:大林いっせい

平凡サラリーマンから冠婚葬祭コンサル業として起業。気が付けば人生の折り返し地点。WEBに興味を持ち始め日々大きく変わりゆくこの時代に目を奪われている昭和生まれの編集者。需要が求められて行く現代社会。人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事などを何でも書き綴っていこうと思います。末永いお付き合いをお願いします。

フリーランス/フューネラルコンサルタント