健康管理

コンプレックスを一気に乗り越え強みに変える、悩み多き女性の解消法とは

投稿日:

特に女性の皆さんはお尻の大きさや胸の大きさ、足についた脂肪などコンプレックスで悩んでいませんか?

もしかしたらそんな悩みも一気に乗り越え、強みに変えられるかも知れません。

女性の悩みに多いこのコンプレックス、最新の研究から心理学的に年々変わってきており、気にし過ぎる女性のコンプレックスが解消され、実はそれが長所と言われています。

そんな日本人女性が悩んできたコンプレックスを強みに変える情報をいくつか紹介します。


Sponsored Link

胸の小さい女性は高収入の男性に好かれる!?コンプレックスを乗り越える心理とは

コンプレックスを一気に乗り越え強みに変える、悩み多き女性の解消法

胸が小さいとコンプレックスを抱えている女性は日本人に特に多く、ハッキリ言ってこれは強みとして悩みを乗り越えられる一つになります。

男性の好みには多少のばらつきはありますが、高収入の男性は胸の大きい女性よりも小さい胸の女性を選んだり小さい胸を好む傾向にあるのです。

これは、男性が母性を重視するかを胸の大きさに焦点を当てて実験した結果のもので、イギリスの実験では収入の多さ女性の胸の好みが、統計的に大きな関係があるといいます。

また、「なぜそうなのか?」を実証するために別の研究チームが大学生を対象に、空腹時や満腹時はどうなのかを調査したところ、

  • 空腹時→大きな胸の女性を選ぶ
  • 満腹時→小さな胸の女性を選ぶ

ということもわかっているのです。

女性の母性的なものというのは、自分を包んでくれるような満たされたい気分と見なすか、又はもうひとつの側面から女性を可愛がってあげる愛しい存在であるかという所にあります。

また面白いことに、男性の好みはその時の心理状態によって女性の好みも変わってきます。

大きい胸が好きとか、小さい胸が好きというのは固定しておらず「女性に母性性を求める」のか「可愛らしさを求める」のかと、毎日のように男性の好みは変動しています。

中には変動の激しい男性もおり、一見どうでもいいように見えますがそれも心理状態の浮き沈みからきているのです。

あなたが思っているほど大きい胸が好みだという人ばかりではなく、胸が小さい女性の方が好きという男性も沢山おります。

胸が小さいという悩みでコンプレックスを抱えている女性の皆さんは、高収入の男性に好かれるという事を強みに変え乗り越える力を持てば良いのです。

下半身のふくよかな女性から生まれた子供は賢くなる!?

コンプレックスを一気に乗り越え強みに変える、悩み多き女性の解消法

特に女性の皆さんはお尻が大きいことをコンプレックスにしている人も多いと思います。

そこでキッツバーグ大学のラセックという人の研究では、下半身のふくよかな女性や母親からは健康で賢い子供が生まれてくるということが明らかになりました。

これは子供の脳の発達にはDHA が必要だと言われています。

特に赤ちゃんのDHAは80%が母乳から摂取されており、一方で母親はどこにそのDHAを溜めているかというと、実はお尻辺りの脂肪に溜めているのです。

お尻の大きい女性はDHAを沢山持っており、赤ちゃんに授乳するとそこからDHAが溶けて血液に入り母乳に含まれるようになるのです。

母親の1ヶ月の授乳で脂肪が0.5kg減少しずっと授乳していると痩せていき、お尻の脂肪が減り同時に子供は賢くなるというものなのです。

この事から、お尻が大きい事に悩んでいる女性や、これから結婚し妊娠して子供を出産する予定の女性は、初めからお尻を小さくしない方がコンプレックスも乗り越えられ好影響といえます。

例えばプロ野球のスカウトで選手の運動能力を試すのに「頭」が全て関係しているので、挨拶に行くときなど母親のお尻も見に行くらしいのです。

太っているという女性のコンプレックス、実は長生きする!?

コンプレックスを一気に乗り越え強みに変える、悩み多き女性の解消法

若干の脂肪はあった方がよく、小太りの女性は長生きすると言われています。

太っていることがコンプレックスであるという女性も多いのですが、日本の女性は世界一の長寿という事で「小太りが多く元気である」という理由から世界中から注目されているのです。

小太りの値

BMI数値=25くらい

身長160㎝ ➡ 女性の場合、体重64㎏近辺が小太り

( BMI=体重➗身長➗身長 )

太っている女性の強みとして掲げられるのは、感染症に強くお腹の分厚い方は皮下脂肪が細菌の侵入を感知し、抗菌性の化合物を放出し撃退してくれるのです。

またコレステロール値は高い方がよく、コレステロール値が90以下の人はがんになる確率が高くなるというデータもあります。

コレステロールは非常に重要な物質を作っており、感染症にかからない強みもそれに関係してきます。

総コレステロールの基準値は150~219mg/dLですが、免疫力の強みからも総コレステロール値240~250でも平気なのです。

太っていることが悩みの女性の皆さんには、コンプレックスを乗り越える解消法としてやはり余り気にしない事が重要にもなってきます。

浮気癖のコンプレックスはせっかちで芸術や音楽の才能がある!?

バンプレッシン受容体が壊れている人は浮気をしやすい傾向があるといわれています。

浮気遺伝子を持っていると音に敏感で、音楽や芸術の才能がある人が多く、マウスの実験では実はとてもせっかちなネズミらしいのです。

この論文の一部がNatureという権威ある雑誌にも載っており、落ち着きもなく特に夜になるとソワソワとするらしいのです。

芸能人でもさんまさんはこれに当てはまるらしいく、これは人間でも全く同じだといわれます。

目が細いコンプレックス女性は40代半ばから若返り得する!?

コンプレックスを一気に乗り越え強みに変える、悩み多き女性の解消法

目が細いことをコンプレックスに抱えている人は40代半ばからどんどん若返ると言われています。

沢山の顔写真を並べて「この人は何歳に見える?」と質問してみると、多少の個人差はありますが40代半ばで若く見られる人というのは目が細い人がが多いのです。

実は、目の大きい人は目尻や目の下にシワができやすく、一方で目の細い人は笑ってもシワができにくいのです。

そこで40歳を過ぎたときに同級生に会ったときなど

  • 目の細い人→「あなた変わらないのね~」「若いわね~」と言われる
  • パッチりとした目で昔可愛かった人→「老けたわね~」と言われやすい

Sponsored Link

そんなことから神様は年齢別にチャラにしてくれているというもの。

目が細くて可愛くないなどとコンプレックスを抱えている女性は、

年を取ってから若く見られやすい強みを持っておりお得なのです。

 

-健康管理

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

うつむきスマホ癖のある人は口臭や太る原因になりやすい

うつむきスマホ癖のある人は口臭や太る原因になりやすい!?日常生活の危ない癖とは

誰でもやっているうつむきスマホ、 上を向いてやっている人は先ず居ないと言いますが、 実はこのうつむきスマホの癖のある人は口臭の大きな原因になるのです。 最近では、うつむきスマホではなく、体の真正面の位 …

みたらし団子のカロリー!太らないか太りやすいかカロリーだけでの判断は超危険

みたらし団子のカロリー!太らないか太りやすいかカロリーだけでの判断は超危険!

皆さんがスイーツを選ぶときに商品の後にある熱量(カロリー)を見ることって多くありませんか? カロリーの数字を見ただけで太らないか?それとも太りやすいのか? 余り判断ができない人も多いのですが、実はカロ …

ここまで来た最新医療!AI(人工知能)

AIによる最新医療もここまで来た!画像診断で医者が要らなくなる時代

近年では赤字経営になっている病院も増え、さらに病理医も年々減少し将来はガンを見つけることが出来なくなるとまで噂されています。 そんな中、世界で初めて人間の頭部移植に成功したり医療技術は益々進化してきて …

ストレスに強くなる

ストレスに強くなる!?これだけはやってほしい簡単な解消法

ストレスに強くなる簡単な解消法とは ストレスには仕事ストレス、育児ストレス、金銭ストレス、精神的ストレスと様々なものがあります。ストレスのランキングでは精神的なのがダントツです。 自分はストレスに強く …

三角食べは太る原因に

三角食べは太る原因に!?良かれと思っていたら逆効果!太らない正しい食事術とは

1970年代に子どもが偏食して栄養バランスを崩さないよう考え出した三角食べ。 主に東日本の学校給食で指導され、 パン→牛乳→おかず→・・・という三角形の食べ方を強制されたもの。 「同じ物ばかり食べてい …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント