生活環境

痩せている女性の方が男性にモテるなんて大間違い!?男性の理想体型の真実とは

投稿日:

今どきの女性が抱えるダイエットの悩みとして、痩せている女性の方が本当に男性にモテるのかを調査しました。

今どきの女性がダイエットで悩みを抱えていることとは

  • 痩せている藤田ニコルのインスタ画像のスタイルが理想だ!
  • 50㎏ある女性は女じゃない!と言われている
  • 元彼に最近太ったよね!肉乗っているじゃん!と言われた
  • 男性が痩せている為に、女性が痩せていると思っても太っていると言われる
  • 男性にモテる条件に、女性の足が細いとスラっとしているは絶対入ると思っている

一方で、元カノが超痩せているからと言われた事で、女の意地で超頑張って痩せたという女性もいる。

なんとダイエットについて200人のアンケートからわかったことは、

  • 女性の81%は もっと痩せている体型にしたい
  • 女性の19%は このままでいい・・・

という痩せている体型にしたい女性が8割を超した結果となりました。

Sponsored Link

女性の間違った認識、痩せている方が男性にモテる・・・は大間違いです

女性たちが痩せている方が男性にモテると勝手に思い込んでいるだけで、実は男性と女性、理想の体型にギャップがあるだけなのです。

例えば、同じ衣装を着せた二人の女性に顔を隠し「痩せている女性」と「ポッチャリの女性」の写真を実際に街角の男性にアンケート調査を決行。

痩せている女性の方が男性にモテる

女性は痩せている型とポッチャリ型どちらが理想の体型か?

街角女性100人中・・・92人が「痩せている女性」8人が「ポッチャリ女性」と9割以上がやせ形体型を選んでいました。

男性は痩せている女性とポッチャリ女性どちらが理想の体型か?

街角男性100人中・・・24人が「痩せている女性」76人が「ポッチャリ女性」と約8割の男性がポッチャリ女性を選んでいます。

その理由としては、

  • ポッチャリ女性の方が抱きしめた時に抱きしめ感がある
  • 弾力がある方が落ち着く
  • 安心感がある
  • 健康的である
  • 安産型だ
  • 痩せている女性は魅力がない

・・・などが率直な意見だったようです。

 女性が思っている程男性は痩せている体型を求めていない

また、具体的な理由としてはデータを見ると良く分かるのですが、女性の体型に対する「男女のギャップ」の図からBMI値が高いほど肥満型、少ないほど痩せ型を表しています。

痩せている女性の方が男性にモテる

女性が目指す体型は15~18に対し、男性がOKな女性の体型は19~23と標準値を指していることがわかります。男性にモテる体型は標準値なのです。

世界各国では痩せている女性、ポッチャリ女性のどちらのスタイルがモテるのか?

世界18か国の男性に聞いたあなたの国でより魅力的な女性はどんな体型ですか?とアンケートを取った結果が次の写真です。

痩せている女性の方が男性にモテる

アメリカと南米の地域では下半身に肉付きがよく「ポッチャリ体型の女性」が好み。(下写真)

特に中東では女性がふくよかな体型であればある程「富と豊かさの象徴」を表している・・・というのは昔から有名でしたよね。

痩せている女性の方が男性にモテる

ヨーロッパ諸国の理想の体型は「少しスリムな体型の女性」が好みでした。(下写真)

痩せている女性の方が男性にモテる

この事から、日本は中国に近い痩せている女性を理想像として描いているため日本女性の理想体型は痩せすぎ!ということがよくわかります。

また、女性が洋服を買いにいく場合、店頭に飾っているマネキン人形までが日本の女性を痩せている体型に追い込んでいる様子が伺えます。17年前のマネキンは腰に張りがあり「くびれ」まであったのが、最近のマネキンは痩せている形で寸胴型。男性が痩せている素のマネキンを見ても何も魅力を感じないのが正直な所です。実際のジーンズも子供服のような小さなサイズと間違えやすい程細いらしい。

痩せている女性の方が男性にモテる

女性の痩せている体型は、深刻な問題を引き起こす

実は2016年厚生労働省国民健康栄養調査によると、日本人20代女性の5人に1人が痩せているを通り越して痩せすぎの状態であると言われています。これは、カロリーを控えた食事制限が原因の一つになっています。

なんと、現代の日本人20代女性の平均摂取カロリーは、食糧難だった戦後よりも低いことがわかりました。(驚)

現代➡1628kcal   戦後➡1696kcal (1947年及び2016年調査)


Sponsored Link

痩せている女性は要注意!女性の痩せすぎは赤ちゃんに危険性がある。

これにより、女性の体が痩せすぎになると出産に大きく影響が出てきます。痩せている母親から生まれてくる赤ちゃん➡将来メタボ・高血圧症など生活習慣病になる確率が高くなります。

実際に1944-12~1945-4にオランダの戦時中に起きた事件を参考にすると、食料不足で妊娠中の母親が栄養不足であり、その中で育っていた胎児は出産した時栄養不足でも生き延びられる体質になっています。そこに僅かなカロリー(栄養)でも乳幼児には過敏な栄養となり「肥満」「生活習慣病」のリスクが高くなる危険性があるのです。

またフランスでは痩せすぎが原因で副作用が多発し、痩せすぎたファッションモデルの起用が禁止になるという法律までできたといわれています。

痩せている女性の方が男性にモテる

日本のモデルもフランスのモデルから比較すると太く見え、ますますダイエットしなければと努力するのだが、一般女性は痩せている女性の体型に憧れて更に痩せ型になっていく傾向が見られます。

しかし、最近のモデルは皆にモテる為にもきちんと食べて筋トレをしており、綺麗な痩せ型を目指している人が多くなってきました。この事から分かるように、女性は痩せている方が男性にモテる・・・は間違いです

冒頭の説明にもあったように、男性から見て・弾力がある方が落ち着く・安心感がある・健康的であるというのが、魅力的でモテる一番の要素といった事でしょうか。女性の痩せている体型を見れば瞬時に「ギスギスしたイメージ」を強く抱く男性も少なくありません。

将来の事や健康面から考えても、「ポッチャリ体型の女性」の方が男性にモテる理想的体型であるということがわかりましたね。無理してまで痩せて体を壊さないように、そして元気で丈夫な赤ちゃんを産んでいただきたいと思います。

-生活環境

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エストニアのITキャッシュレス革命

エストニアのITキャッシュレス革命!ネット先進国から税理士会計士も不要

エストニアはヨーロッパの小さな国なのに、IT先進国として技術の最先端を進んでいる国です。 特に買い物は、すでにキャシュレス革命が起きておりカード1枚で管理、自宅から役所手続きなどができる。 インターネ …

地球温暖化海面上昇

地球温暖化で66mも海面上昇!?この影響でどうなる日本

地球温暖化が進むと地球全体の影響はどうなってしまうのでしょうか。 既に観測されている地球温暖化の影響は、代表的な例として平均気温の上昇や大雨の増加などがあげられます。 またこれに伴い、極地の氷河が解け …

大谷直子 孤独死

大谷直子 孤独死の不安から終活開始!死亡説ぶっ飛ぶある行動とは

大谷直子は孤独死という不安から今終活を真剣に考えている。 大谷直子といえば、主役をつとめたNHK朝ドラ「信子とおばあちゃん」では最高視聴率46.8%を記録。 その後も数々の話題作に出演し昭和の大女優と …

友達じゃなく仲間が大切

友達じゃなく仲間が大切。これからは仲間が会社を大きくする

友達と仲間の違いとは   友達は悩みや本音を何でも言え、目的が無くても気兼ねなく連絡が取れる。多少の環境の違い趣味の違いでも気が合う同士といえる。 一方仲間は、同じ会社でもチームを組み1つの …

学校教育で小学校が大きく変わる

学校教育で小学校が大きく変わる!? 2020年子供が大変になる授業とは

学校教育の中で小学校から中学と、義務教育も時代と共に変化してきています。 日本が抱える問題の中で教育は何となく知っているつもりでもよくわからない所がありますよね。 知らず知らずのうちに歩んできた教育は …

ブログ運営者:大林いっせい

平凡サラリーマンから葬祭業に転身。約30年の葬儀人生を歩む。気が付けば人生の折り返し地点。WEBに興味を持ちはじめ毎日新記事に目を奪われている昭和生まれの編集者。需要が求められて行く現代社会。人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事などを何でも書き綴っていこうと思います。末永いお付き合いをお願いします。

フリーランス/フューネラルコンサルタント