生活環境

高校生が好きな人に告白するタイミング、なんなのこの時代?と思う程変わってる

投稿日:

高校生の頃、好きな人に告白する時はどんなタイミングで告白していましたか?

多くの場合は勇気を出して好きな人に手紙を渡したり、直接言葉で告白していたか、電話などだと思われます。

しかし、最近の高校生はその告白の方法が年々変わってきており、昔と全く違うことがわかってきました。

女子高校生・友人関係評論家の意見を参考に、最近の女子高校生のおもしろい実態をまとめてみました。

Sponsored Link

最近の高校生、好きな人に告白するタイミングはどんな方法?

最近の高校生は、男子からも女子からも「告白」という告白はしないといいます。その告白方法やそのタイミングはどんなものなのか。

実は、好きな人ができたら、2週間程度ラインでやり取りしたら「夜中に電話をしよう」というタイミングからスタートします。ライン上ではなく必ず電話という方法を取り、男女どちらかから好きな人に対して、

女:「好きな人いるの?」・・・・と聞き始めます。

男:「好きな人はいるよ!」

女:「その好きな人って奇数組?偶数組?」

同じクラスか?どうなのか、チョット嬉しいタイミングで胸キュンが始まります。

女:「その好きな人って運動部?文化部?」

男:「運動部に好きな人がいるよ!」

女:「球技だよね?」

男:「球技!」

などど、どんどん好きな人をターゲットとした告白ポイントを狭めていくのです。そんな遊びも含め、告白するタイミングをうかがっているその時間が一番楽しいそうです。その後、恋愛を誘発するかのような方法で、一番告白に近い言葉の決め手は

女:「その好きな人って、今電話している人?」・・・

・・・と、このように、最近の高校生は好きな人に告白するタイミングはなんと電話の遣り取りから、遠まわしでの「クイズ形式」になっているのです。女子高校生からそんな「今電話している人?」なんてこと言われたら、好きな人でなくても嬉しい気持ちになってしまいそうです。

芸能界でも有名なお笑い芸人MCは、昔の時代には結構クイズ形式であったというのです。それは冗談ばかり言っているせいか告白された側からすると「それ本気?」とか「嘘でしょ?」と可なり疑われて、全てがクイズ形式であったという。

高校生が好きな人に告白するタイミング

高校生が好きな人に、直接の言葉で告白する確率はなんと0%

好きな人に告白する方法としては昔から続いていた手紙・電話・直接的な言葉がありました。この他に時代と共にSNSが流行しメール・ライン・Twitterなどがあげられますよね。しかし、最近の高校生が好きな人に告白する確率はなんと

  • 電 話 約85%
  • ライン 約15%
  • 直接的な言葉で告白 0%

と、驚くほどの実態なのです。

しかし最近の女子高校生は、男子から直接言葉で告白されることに憧れはないのでしょうか。それはあり得ない話で、マジ漫画で夢の世界らしいのです。見知らぬ男女がワゴン車に乗って真実の愛を探求しながら旅する「あいのり」の番組でも、昔のあいのりとは違い男の子が全く告白しないという現象まで起きています。

直接言葉での告白は、昔からその告白する場所や時間も制限されており、最近の高校生は勇気がいる事やそんな面倒くさいことはなるべく避けてしまう傾向にあるようです。また、最近の高校生の間ではSNSで皆と繋がってしまっており、「あの人告白した」「振られた」とかの個人の恋愛遍歴も出回りやすくなっているのも影響しているのでしょうね。

Sponsored Link

好きな人ができたら、親に恋愛相談をする高校生が増加している!?

そんな影響からか、情報を秘密にしておく為にも

最近の高校生は恋愛相談は同じクラスの同級生や仲の良い友人ではなく、

母親に相談するといった傾向が多くなっている。

なんなのこの時代?とはこういうことだったのです。

最近の親御さんが高校生の立場だったら、

自分の親に相談するのって絶対にイヤですよね!

-生活環境

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

悩み相談一人で抱え込むあなたへ

悩み相談、崖っぷちで落ちそうです!一人で抱え込むあなたへ

世の中の人間には悩み事を抱えている人も多く、その悩みも大小違います。 また悩んでも誰かに相談し対策をすればいいが、どうしても解決できず一人で抱え込む人も少なくありません。 仕事上の人間関係の悩み、借金 …

夫の浮気に大復讐

夫の浮気に大復讐!!女の勘は半端なく鋭い見破る方法と浮気チェック方法

今や国会議員のW不倫等で浮気問題が多くなっている中、その浮気場所などに注目することがあります。 特に芸能界など夫が妻の留守中に家に連れ込み、妻に見破られ浮気がバレたなどというニュースをよく耳にします。 …

渋滞解消方法

渋滞解消の方法やっと見つけた!たった1秒の時間で緩和できるスゴ技とは

渋滞解消の方法は、道路幅の拡大や交通需要の調整という方法が先ず考えられます。渋滞の原因も交差点や大型店舗等の出入りに妨げられているのが現状です。 朝夕の通勤時間帯での渋滞は予測がつかず、緩和されない渋 …

お盆の意味や由来を知って得する日本のお盆

お盆の意味や由来を知って得する日本のお盆!迎え火やお供え・墓参りの知識とは

日本人にとって夏にはお盆という行事が必ず訪れてきます。特に田舎のお盆期間は旧暦で行い2018年は8月13~15日迄です。 今年2018年は11日(土)が山の日で祝日となり大型連休が期待される期間でもあ …

カビが好む繁殖場所を一気に掃除撃退する方法

カビ撃退にはこれだけやれば完璧!!台所など繁殖場所を一気に掃除撃退する方法

梅雨の時期、風邪が治ったはずなのに咳が止まらない。花粉症の季節は過ぎたのに鼻水が止まらない・・・なんてありませんか?この咳や鼻水は、これからの季節に急増するカビが原因なのです。 更に恐ろしいのは、毎年 …

ブログ運営者:大林いっせい

平凡サラリーマンから葬祭業に転身。約30年の葬儀人生を歩む。気が付けば人生の折り返し地点。WEBに興味を持ちはじめ毎日新記事に目を奪われている昭和生まれの編集者。需要が求められて行く現代社会。人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事などを何でも書き綴っていこうと思います。末永いお付き合いをお願いします。

フリーランス/フューネラルコンサルタント