On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

恋愛結婚

彼氏に「忙しいから会えない」と言われたらもう結婚まで辿り着けない!

投稿日:2018年5月5日 更新日:

彼氏や友人にメールで、食事や飲み会に誘ったら「忙しいから会えない」とか「仕事が忙しくて会えない、会ってる暇ない」と言い訳されて会ってくれない場合があります。

中には彼氏から「しばらく仕事忙しいからメールもできない!」と言われ、連絡も無くなって結婚話も白紙に・・・といった経験ありませんか。

お付き合いしている彼氏彼女の仲だったら、寂しい気持ちになって愛も一気に冷める思いで、結婚なんて考えられないでしょうね。

そんな会ってくれない彼氏に対してどう対処すればいいのでしょうか。

Sponsored Link

忙しいから会えないと言われたら別れるべき

彼氏から忙しいから会えないと言われるのって、遠距離恋愛をしているカップルによくありがちなことです。

彼氏・彼女のどちらかが都会と田舎でたまにしか会えない環境のもと、彼女が事前にメールなどで誘うのだがなかなか会ってくれない。

東京に用事があって彼氏の近くから連絡しても会ってくれない・・・会いたいと思ってわざわざ田舎から出てきて「忙しいから会えない」と言い訳されたらとても寂しいですよね。

この場合、「忙しいから会えない」という彼氏だったら、別れた方がいいです。即刻付き合いをやめましょう!

あなたが、「忙しい!忙しい!」という言葉を聞く立場だったらどう感じますか。聞いている方も具合が悪くなってしまい、同性の友達でさえ次第に連絡も誘ったりもしたくなくなってしまいますよね。

忙しいという言葉は、心を 亡くす と言って、愛情も冷める意味でもあるのです。

「忙」=「心」+「亡」

彼氏に「忙しいから会えない」と言われたら

正直彼氏が言う「忙しいかどうか」は心の持ちようで「忙しい!忙しい!」と言い訳じみた言葉を連発する人ほど心に余裕がありません

余裕がないという事はその彼氏は、あなたの事も常に考えていません

優先順位から考えて、忙しいという事はなく、どんなに忙しくても彼氏が会いたいと思う気持ちが有れば会うはずです。それを忙しいという言葉で断ることは、彼女である「あなたに気がありません」という意味でしかないのです。

本当に忙しくて寝る暇もない程忙しいのなら別ですが、催促したりメールで誘っても「忙しいから会えない」という彼氏だったら早く別れた方がいいです

なぜならば、これから同じことが一生続くからです。結婚しても忙しいと言って休みの日はどこにも連れて行ってもらえません。

通常忙しい人は、あなたのために優先順位を変えて会ってくれるという事はないのです。「忙しい」と口癖にしたり、あなたの付き合い上言い訳ばかり言っている人は、基本的に優先順位の付け方をを間違っているのです。

彼女や恋人と付き合う事よりも、仕事や趣味を優先するという事は、その彼氏の基本的な考え方になっています。結婚と言う2文字さえ優先されません。

そんな環境を分かった上で、それでもあなたは彼氏と付き合いますか?

Sponsored Link

私が女性の立場だったら、「忙しいから会えない」と言い訳ばかり言っている彼氏とは時間の無駄となり絶対に付き合いませんよ!(笑)

そういう彼氏だったら周りの男友達からも近づきたくない関係になっているかもしれませんよね。「忙しい」という言葉は非常に良くない言葉です。不幸を呼ぶ言葉でもあるのです。逆に、もし私が彼氏の立場だったら、

「今、バタバタしていて会えない」とか

「今気持ち的に余裕がないから会えない」などと言うでしょう。

でもそれは一時だけです。彼女のことを本気で好きで彼女から何回も誘われたら、彼氏である私ならちょっとした愚痴を聞いてもらいたいと思い、気持ちの拠り所として会っていると思います。「忙しいから会えない」と言われている方は、結婚まで辿り着けません。

昔から、遠距離恋愛は上手く行かない!結婚までたどり着けない!というジンクスがありました。それは、彼氏のこういった「忙しい」何かの言い訳から、「会ってくれない」から起きる彼女の寂しい気持ちが根本的な原因となるからなのです。忙しいから会えないと言われている方は、しばらく彼氏との距離を置いた方が賢明だと思います。

私の体験談も含め、少しでもお役に立てれば幸いです。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手のひら心理

【心理テスト】恋愛運が面白いほど当たる?1分でわかる相手の気持ち

心理テストでなにも使わず、恋愛運や相手の性格を事前に知ることできたら面白いとおもいませんか?この心理テストは手を出してもらうだけで相手の気持ちがわかってしまう面白い方法なんです。 言葉や態度での他の心 …

夫婦との相性は生まれ順で決まる!?夫婦間のいざこざを最小限に抑える方法

夫婦との相性は生まれ順で決まる!?夫婦間のいざこざを最小限に抑える方法

夫婦との相性は生まれ順で決まると言われています。 いつの時代からも夫婦間のいざこざは尽きないもの。その原因は夫婦の生まれ順が異なるからなのです。 この夫婦の相性を生まれ順でみてみると、意外にもその夫婦 …

婚期が遅い女性の特徴!男性に結婚を意識させる6つの法則

婚期が遅い女性の特徴!男性に結婚を意識させる6つの法則

婚期が遅い女性の多くは、その特徴として「性格が悪い」「変わった性格の持ち主」とかと思っていませんか? 女性に結婚する気は有っても、婚期が遅い!結婚できない女!などと周囲からプレッシャーを掛けられ悩んで …

高校生が好きな人に告白するタイミング

高校生が好きな人に告白するタイミング、なんなのこの時代?と思う程変わってる

高校生の頃、好きな人に告白する時はどんなタイミングで告白していましたか? 多くの場合は勇気を出して好きな人に手紙を渡したり、直接言葉で告白していたか、電話などだと思われます。 しかし、最近の高校生はそ …

恋人の欠点

恋人の欠点が気になる時、3分でわかる早耳 対処法とは

恋人の気になる欠点ばかり見ていると、愛情が徐々に薄れてしまい、交際前の好きという気持ちになれません。 恋人と出会ったときは良い所ばかり見えていても、交際期間が長くなるにつれ欠点も出てきます。 では、こ …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント