恋愛結婚

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ狙っちゃおう!この夏芸能人も目指している5.5cmルール

投稿日:2018年6月24日 更新日:

女性の印象を大きく左右する髪型ですが、最近ではガッキーや広瀬すず、本田翼など黒髪のショートヘアで活躍する芸能人も多い。

その影響からか男ウケを狙った大人に似合うボブやショートヘア・小顔ショートヘアなどをタイトルとした髪型の雑誌も多く販売されています。

実は、美容業界では常識であるショートヘアに関する衝撃のルールがあったのをご存知ですか。

ロングヘアから黒髪のショートヘアに髪型を変えたい女性の皆さんにはこの夏男ウケするショートヘアが似合うその方法を紹介します。

Sponsored Link

ロングヘアからショートヘアに髪型を変えて男ウケしたい・・・

ロングヘアの女性が、ショートヘアにしたけど過去に後悔した経験上、一歩踏み出せない!勇気が出ない!といった声を多く聞きます。そんな中、ロングヘアからミディアムに切り、そこから少しずつ鋤き鋏で調整し、日々いろいろ試している女性もいます。

ロングヘアと違い、ショートヘアはカラーもパーマも気軽に出来、お洒落で格好良さと手軽さにすごく憧れる女性も多いのです。ショートヘアにしても髪は直ぐに伸びるので、さほど慎重にならなくても何度でも手直しすればよいはずです。

しかし、美容室に行って自分に似合うようなショートヘアを相談しても、今一踏ん切りがつかない事が現状ではないでしょうか。男ウケしたい、けれどショートヘアが似合わない、短時間でその解決策は見つかります。

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ

ロングヘアからショートヘアへイメチェンし、男ウケした芸能人

芸能人のホラン千秋大政絢と「メイちゃんの執事(2009年)」で共演していた頃はロングヘアでした。その後、ホラン千秋は髪型をショートヘアにしたことで大ブレイクしたことは芸能人では有名な話です。

本人はショートヘアが似合うかどうか自信はなかったが、髪の毛を切ったタイミングによって仕事が徐々に増えてきたと言われています。“ショートヘアが似合っていると思わないが、ショートカットが求められているイメージに合っている”と思っているらしいのです。

しかし、芸能人のホラン千秋でさえ、ショートヘアが似合う方法を知っていませんでした。

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ

ショートヘアか、ロングヘアかを見分けて男ウケする5.5cmルール

今までロングヘアの髪型にしていた女性が、基本的にショートヘアにして似合うかどうかが問題です。そこでショートヘアが似合うかどうか、又はロングヘアのままの方が男ウケするのか見分ける方法があるのです。

顔のある部分からある部分まで「あるかないか」を計測し、ショートヘアが似合うかどうかを見分ける方法で美容業界ではもはや常識と言われている5.5cmルール」です。

街中でショートヘアの5.5cmルールを知っているかと調査した結果、ほとんどの女性はこのショートヘア5.5cmルールを知りませんでした。計測方法は真っすぐ正面を向いて、下あごに水平になる位置にペン等を当て、耳たぶの下からペン等までの長さを定規で測るだけです。

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ

そもそも人間のアゴは成長とともに伸びるので、アゴが短めの女性は「若い」「幼い」印象に見られる傾向にあるのです。元々ショートヘアはフレッシュでキュートなイメージが強く、アゴ先の小さいキュート系の顔にフィットしやすい髪型と言われています。

つまり、

「耳たぶの下」から「あごの先」まで5.5cm未満だとショートヘアが似合う骨格

「耳たぶの下」から「あごの先」まで5.5cm以上だと ロングヘアが似合う骨格

で、子どもっぽくキュートなショートヘアになるか、大人っぽいロングヘアになるかがこの5.5cmを基準として明確になるのです。

因みに芸能人のホラン千秋の長さは5.3cmで、ガッキーに並ぶ男ウケするショートヘアが似合う女性ということなのですね。

Sponsored Link

ショートヘアにしたいけれど・・・と悩まないで!

ショートヘアにしたいけど・・・と悩んでいる女性の皆さんは今すぐ実行してみて下さい。

過去に何度かショートヘアにしたことがある人や、未だロングヘアで悩んでいる女性の方、アゴの長さが変わって似合うかも知れません。

特に服装が女の子寄りではない女性の方にはショートヘアはおススメで男ウケするのではないでしょうか。

2018年のこの夏、自分を美しく見せる確信の元で、男ウケするショートヘアにチャレンジしてみて下さい。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

女心が分からない彼氏や男は結婚

女心が分からない彼氏や男は結婚してもつまらない!主張強すぎ男がモテない理由

女心がわからないこんな男というエピソードでアンケートを取ると、よく多いのが「男の趣味を中心とした~を惹きつける」といった行為。 最近増えている女性が許せない男の行為を例に挙げると、インスタに自撮りあげ …

夫婦喧嘩を劇的に減らす事が出来る魔法の伝え方

夫婦喧嘩を劇的に減らす事が出来る魔法の伝え方/家事をしない夫に効果的な方法とは!?

せっかくの休日に、夫が家でゴロゴロする姿はどこの家庭でも一緒です。 しかし、妻は平日も休日も有りません。 こんな時、妻は夫に対し『休みなんだから家の事少しは手伝ってほしい〜』という気持ちから、上から目 …

50代離婚

50代男性の一人暮らし、離婚しなければよかった後悔の結末

50代男性が一人暮らしを始めてからふと思うことがあります。それは自分以外の50代男性が離婚を考える時、今の生活から早く抜け出したいと思っている人と、何らかの事情で妻から離婚を持ち出されている人の2つに …

結婚に向かない女性、心理テストから「自分は悪者になりたくない

結婚に向かない女性、心理テストから「自分は悪者になりたくない派」に多い!?

結婚に向くか向かないか、ある程度年齢を増すと結婚が縁遠くなりなかなか結婚できなくなる傾向にあります。 そればかりか女性がその年齢まで一人で居る理由に男性は不信感を抱いています。 今回は、そんな結婚に向 …

見合いで初対面付き合っていないのにデートで手をつなぐ

【見合いで初対面】付き合ってないのにデートで手をつなぐ男性心理とは

見合いで初対面、付き合ってないからデートじゃない!?その定義とは 『デートに行こうよ!』と好きでもない人からお誘いを受けて女性は一歩引いてしまう場合があります。しかし、同じ男性でも『ご飯食べに行こうよ …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント