On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

恋愛結婚

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ狙っちゃおう!この夏芸能人も目指している5.5cmルール

投稿日:2018年6月24日 更新日:

女性の印象を大きく左右する髪型ですが、最近ではガッキーや広瀬すず、本田翼など黒髪のショートヘアで活躍する芸能人も多い。

その影響からか男ウケを狙った大人に似合うボブやショートヘア・小顔ショートヘアなどをタイトルとした髪型の雑誌も多く販売されています。

実は、美容業界では常識であるショートヘアに関する衝撃のルールがあったのをご存知ですか。

ロングヘアから黒髪のショートヘアに髪型を変えたい女性の皆さんにはこの夏男ウケするショートヘアが似合うその方法を紹介します。

Sponsored Link

ロングヘアからショートヘアに髪型を変えて男ウケしたい・・・

ロングヘアの女性が、ショートヘアにしたけど過去に後悔した経験上、一歩踏み出せない!勇気が出ない!といった声を多く聞きます。そんな中、ロングヘアからミディアムに切り、そこから少しずつ鋤き鋏で調整し、日々いろいろ試している女性もいます。

ロングヘアと違い、ショートヘアはカラーもパーマも気軽に出来、お洒落で格好良さと手軽さにすごく憧れる女性も多いのです。ショートヘアにしても髪は直ぐに伸びるので、さほど慎重にならなくても何度でも手直しすればよいはずです。

しかし、美容室に行って自分に似合うようなショートヘアを相談しても、今一踏ん切りがつかない事が現状ではないでしょうか。男ウケしたい、けれどショートヘアが似合わない、短時間でその解決策は見つかります。

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ

ロングヘアからショートヘアへイメチェンし、男ウケした芸能人

芸能人のホラン千秋大政絢と「メイちゃんの執事(2009年)」で共演していた頃はロングヘアでした。その後、ホラン千秋は髪型をショートヘアにしたことで大ブレイクしたことは芸能人では有名な話です。

本人はショートヘアが似合うかどうか自信はなかったが、髪の毛を切ったタイミングによって仕事が徐々に増えてきたと言われています。“ショートヘアが似合っていると思わないが、ショートカットが求められているイメージに合っている”と思っているらしいのです。

しかし、芸能人のホラン千秋でさえ、ショートヘアが似合う方法を知っていませんでした。

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ

ショートヘアか、ロングヘアかを見分けて男ウケする5.5cmルール

今までロングヘアの髪型にしていた女性が、基本的にショートヘアにして似合うかどうかが問題です。そこでショートヘアが似合うかどうか、又はロングヘアのままの方が男ウケするのか見分ける方法があるのです。

顔のある部分からある部分まで「あるかないか」を計測し、ショートヘアが似合うかどうかを見分ける方法で美容業界ではもはや常識と言われている5.5cmルール」です。

街中でショートヘアの5.5cmルールを知っているかと調査した結果、ほとんどの女性はこのショートヘア5.5cmルールを知りませんでした。計測方法は真っすぐ正面を向いて、下あごに水平になる位置にペン等を当て、耳たぶの下からペン等までの長さを定規で測るだけです。

ロングから黒髪ショートヘアにして男ウケ

そもそも人間のアゴは成長とともに伸びるので、アゴが短めの女性は「若い」「幼い」印象に見られる傾向にあるのです。元々ショートヘアはフレッシュでキュートなイメージが強く、アゴ先の小さいキュート系の顔にフィットしやすい髪型と言われています。

つまり、

「耳たぶの下」から「あごの先」まで5.5cm未満だとショートヘアが似合う骨格

「耳たぶの下」から「あごの先」まで5.5cm以上だと ロングヘアが似合う骨格

で、子どもっぽくキュートなショートヘアになるか、大人っぽいロングヘアになるかがこの5.5cmを基準として明確になるのです。

因みに芸能人のホラン千秋の長さは5.3cmで、ガッキーに並ぶ男ウケするショートヘアが似合う女性ということなのですね。

Sponsored Link

ショートヘアにしたいけれど・・・と悩まないで!

ショートヘアにしたいけど・・・と悩んでいる女性の皆さんは今すぐ実行してみて下さい。

過去に何度かショートヘアにしたことがある人や、未だロングヘアで悩んでいる女性の方、アゴの長さが変わって似合うかも知れません。

特に服装が女の子寄りではない女性の方にはショートヘアはおススメで男ウケするのではないでしょうか。

2018年のこの夏、自分を美しく見せる確信の元で、男ウケするショートヘアにチャレンジしてみて下さい。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫婦との相性は生まれ順で決まる!?夫婦間のいざこざを最小限に抑える方法

夫婦との相性は生まれ順で決まる!?夫婦間のいざこざを最小限に抑える方法

夫婦との相性は生まれ順で決まると言われています。 いつの時代からも夫婦間のいざこざは尽きないもの。その原因は夫婦の生まれ順が異なるからなのです。 この夫婦の相性を生まれ順でみてみると、意外にもその夫婦 …

高校生が好きな人に告白するタイミング

高校生が好きな人に告白するタイミング、なんなのこの時代?と思う程変わってる

高校生の頃、好きな人に告白する時はどんなタイミングで告白していましたか? 多くの場合は勇気を出して好きな人に手紙を渡したり、直接言葉で告白していたか、電話などだと思われます。 しかし、最近の高校生はそ …

付き合ったら人前でベタベタしたいのは自己満足

付き合ったら人前でベタベタしたいのは自己満足!?本当の愛妻家はベタベタしない本当の理由

あなたは大好きな彼氏や彼女とベタベタしたいですか!? 芸能界でもおしどり夫婦と呼ばれている高橋英樹さん夫婦はとても仲が良いのですが、そのベタベタという行為は人前ではなく家庭の中でのお話。 高橋英樹さん …

女性がイケメンを好むその理由

女性がイケメンを好むその理由!?あなたの知らないイケメン選びの落とし穴9選

世の中には、男性女性共にイケメンや美人さん達が沢山いる中、女性が好むイケメン男性は、実際に選ぶ時、同性でも同じ人を選ばないという現象が発生してきます。 そしてまた、現代の女性達が好むイケメンというのは …

理想の相手との出会いは生涯ムリ

理想の相手との出会いは生涯ムリ!! 婚活のおススメはお見合いが確実にいい理由

理想の相手との結婚を夢見ている独身の男性女性。 結婚を前にして理想の相手との出会いを求めているならばやはり恋愛も必要です。 その恋愛も基本出会いが無ければ理想の相手の見つけかたすらわからない事になって …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント