婚期が遅い女性の多くは、その特徴として「性格が悪い」「変わった性格の持ち主」とかと思っていませんか?
女性に結婚する気は有っても、婚期が遅い!結婚できない女!などと周囲からプレッシャーを掛けられ悩んでいる女性も少なくありません。
平成から令和と年号が変わり「駆け込み婚」という言葉が流行りだし、婚期が遅い女性の特徴やそれを診断する情報などが数多く出回っています。
そんな中、婚期の遅い女性を対象に、駆け込み婚出来るかどうかを2択形式で診断してみると、その特徴が意外にも男性側はこんな所まで考えているということがわかりました。
婚期が遅い女性はパートナーになった男性をすぐに家族に会わせない特徴がある!?
男女はそれぞれに結婚に対し考え方が違い、女性は、好きな男性の家族側に入ることに対してそれほど難しくなく抵抗は少ないといいます。
しかし、男性は女性の家族に入っていくのにとても抵抗があり、プロポーズをしない事が多いようです。
好きな男性を女性側の家族に合わせない方は、ロマンティックな恋人関係を保って行く事は出来るのです。
しかし、結婚という事を男性に結婚を意識させる意味では、女性自身の親に会せたほうが、結婚が近くなる傾向にあります。
例えば、母親からかかってきた電話に途中から彼氏を出させるとか、街中でばったり会った兄弟に彼氏を紹介するなど、家族使いが上手に出来る女性ほど結婚は早いのです。
このような特徴から、婚期が遅い女性は男性にプロポーズをさせるためにも、自分の家族を上手く巻き込んでみてはいかがでしょうか。
男性を直ぐ家族に会わせる?会わせない?あなたはどっち?
過去付き合った男性タイプが似ていない人ほど婚期が遅い!?
過去に付き合った男性タイプが一貫していない人は、婚期が遅いようです。
自分というものを理解できていないので、いろんな人と付き合ってしまうという特徴があります。
特に女性の場合、男性のタイプが本当にわからない!という人も多く、これは自分自身の事がよく分かっていないことの裏返しの事。
女性自身も環境の変化によって変わるからその時々によって好きな男性タイプも変わっていくとう意見も多いのですが、こうなると長く一緒に居られる相手を選べないという結果になってしまいます。
これに対し、一貫性のある女性は相手の男性が良くも悪くも結婚はしやすいのです。
特徴として一貫性の無い女性の場合は、結局誰と付き合っていいのか分からなくなるという所に陥ります。
結局、結婚したいと思ってもその時期によって理想の結婚相手も分からず、婚期が遅いという事に繋がり、男性に振り回さ時間を無駄にしたりするという結果にもなりかねないのです。
過去付き合った男性タイプは毎回似ている?似ていない?あなたはどっち?
SNSや携帯ゲームにはまっている意識がある人ほど婚期が遅い!?
この時代的にテレビ離れを引き起こしているほど、インスタやフェイスブックなどSNSをしない人は少ないようです。
「SNSにはまっている」というのは自分が頻繁に投稿しいいねを貰っている人で、ただ長時間でも見てるだけの人は「はまっている」分類には入りません。
認知科学的にはSNSや携帯ゲームをあまりやらない女性ほど結婚しやすく、逆にはまっている人は自分が投稿して「いいね」が付く時はとても嬉しい気持ちになります。
このSNSやゲームにはまっていて嬉しい時というのは、脳でドーパミン(快感物質)が分泌しておりこのドーパミンは恋愛の時にも出ている物と同じ特徴が。
この影響から常に満足感が有り、恋愛する人も少なくなっているという現象になっています。
恋愛において恋人は一人だけの愛情に対し、SNSは沢山の人からいいね!を貰うので、このことからSNSや携帯ゲームで満たされて、婚期が遅くなり結婚できない女性にになってしまうのです。
SNSに満たされている人ほど欲求不満も無く、彼氏もいないという女性が増えるのは男性にとっても悲しい事ですね。
SNSや携帯ゲームにはまっている?はまっていない?あなたはどっち?
独身のうちに家を買いたいと思わない人ほど婚期が遅い!?
独身のうちに家を買った・買いたいと思う女性ほど結婚しやすいようです。
昔は、女性がマンションを買うと結婚できないと都市伝説がありました。
しかし、近年では状況が変わってきており、男性に対し「独身でマンション買ったら結婚できないですか?」というある調査の結果では、「そう思わない」という回答が8割以上にも達しているという。
この理由は、男性給料の内、4分の1は家賃で持っていかれるなら、マンションや家を持っている女性と結婚した方が気持ちが楽だという特徴の人が多くなっている。
持ち家が有れば安心して結婚が出来ると思っている人は、なんと男女共に約4割にも達しているというのです。
独身のうちに家を買いたいと思う?思わない?あなたはどっち?
婚期が遅い女性の特徴は、女友達と仲良くするのを好む!?
22~39歳の男性を対象に「1匹オオカミ女子」と「誰とでも仲良くする女子」どっちが好み?というアンケート調査をしたところ、実に63%の男性が「1匹オオカミ女子」の方が良いと回答。
なぜそういう所に惹かれるのかというと、クールで竹を割ったような性格で細かいことを気にしないから付き合いやすい、大切な人にだけに心を許しそうだからという理由なのです。
よって、この真逆の誰とでも仲良くする女子は婚期が遅い女性の特徴でもあるのです。
1匹オオカミ女子?それとも、誰とでも仲良くする女子?あなたはどっち?
自分と結婚するメリットを明確に答えられない女性は婚期が遅い!?
女性に「自分と結婚したら得するメリット」と題して質問をしてその返答が明確に答えられない女性は、婚期が遅い傾向にあります。
- 「料理が得意である」
- 「家事をテキパキこなすのが得意である」
- 「男性が風呂に入る時は下着を用意してあげられる」
- 「家事が得意である」
恋愛と違い結婚となると
女性は、結婚で素敵なものが待っているなど得るものを想像します。
反面、男性は結婚で自由時間やお金など失うものを想像するのです。
ですので、女性の方が目に見えて得られる具体的なものをプレゼンできる女性の方が結婚しやすく、その真逆でプレゼン出来ない女性は婚期が遅い最大の特徴になってきます。
確かに、女性のアピールが少なければ少ないほど交際していてもつまらない女として飽きられるケースが多いようです。
女性の皆さんも、素敵な将来の為に抽象的なメリットではなく具体的なメリットを持つことが大事です。
「自分と結婚するメリット=相手の男性にどんなことができるか」とという具体的なものを、しっかり持っていないと男性は結婚に踏み切れなくなり、婚期は遅くなってしまいますね。
自分と結婚するメリットを明確に答えられる?答えられない?あなたはどっち?
また、以上6項目の簡潔な質問に対し、迷う項目や反論を投げかけるのが多い人ほど、
優柔不断で意地っ張りの人で、男性から選ばれず婚期は遅い特徴の一つになってしまいます。
時代とともに、男性の見方や考え方も変化しつつあります。
女性の婚期が遅い、結婚できない女性は相手を明確にし自分を知ることが一番重要で、
令和元年駆け込み結婚の近道ともいえることとなりそうです。