On Demand Street

人間関係でこれだけは知っておきたい 心理的情報など多彩に配信しています。

生活環境

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに!?人物を美しく撮る方法とは

投稿日:

スマホはいつでもどこでも、そして人物でも景色でも気軽に直ぐ撮れてしまう写真撮影にはとても便利なグッツの一つになっています。

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに

これからの秋の季節、紅葉をバックにスマホで写真を撮る機会も多くなるはず。

しかし、スマホを当たり前のように普通に撮っていても面白くありません。

景色はより綺麗に、人物はよりスタイリッシュに撮りたいものです。

そこで今回は、スマホを逆さまにして写真を撮ると、景色をバックに人物をスタイル良く撮れる、知っているようで知らないスマホ写真の裏ワザを紹介したいと思います。

Sponsored Link

スマホで写真の撮影方法を変える!?

スマホの写真レンズは、ほぼ上の方にありますが、少し撮り方を変えるだけで風景をバックに人物をスタイリッシュに撮れる方法があります。

スマホ写真の撮影ポイント

  • スマホを逆さまにする
  • スマホを下げて手前に傾ける

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに

スマホで普通に撮った写真と、

逆さまに撮った写真とでは、

人物がスタイル良く撮れているのがわかります。

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに

スマホを逆さまにしてレンズを下向きにすると

顔とレンズに距離が出来、

遠近法で顔が小さく写るようになり、

スマホを手前に傾ける事により

あおり効果でスリムに写真が撮れます。

Sponsored Link

この手法を利用することにより、

バックの景色はそのままで

人物だけがスタイル良くキレイに写真が撮れるようになるのです。

皆さんもこれからの季節、

観光地に行って記念撮影をする際は、

一度スマホを逆さまにして写真を撮ってみて下さい。

試してみる価値はありますよ。

-生活環境

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホラー映画の涼しくなる効果

ホラー映画の新常識|涼しくなる効果、実は体温が上昇しダイエットにも効果的!?

ホラー映画を観ると逆に体温が上がってしまう!? 夏になると暑さ対策として、身も心も涼しくなると期待しホラー映画を観る方も多くなると思いますが、どれだけの効果があるのでしょうか。 ホラー映画を観ると涼し …

似た言葉「反対」「逆」の使い分けどうしたらいい?

似た言葉「反対」「逆」の使い分けどうしたらいい?辞書で悩まない為には・・・

似た言葉は日本語を知っている日本人にとって同じ意味であるにも関わらず、その使い方によって使い分けをしています。 例えば似た言葉で「反対」と「逆」は辞書を紐解いてもなかなか使い分けできず、どちらか何気な …

飛行機の機体色に白い塗装が多いのはなぜ

飛行機の機体色に白い塗装が多いのはなぜ?綺麗な色の機体ほど重量オーバー!?

国内に限らず飛行場に行くと オリジナルの色一色やツートンカラー、 白い塗料に文字だけの飛行機が離着陸しています。 特に白色を基準とした飛行機が多いですよね。 これって何か意味が有るのでしょうか? Sp …

二日酔いになった翌朝しじみ汁を飲んでも効果は無い

二日酔いになった翌朝しじみ汁を飲んでも効果は無い!?お酒の飲み方の常識が変わる

お酒を飲んで二日酔いになったらしじみ汁を飲むと効果的・・・と、お酒に関する健康常識が話題になっていました。 しかし実はこれ昔の健康常識で、今は「二日酔いの朝にしじみ汁を飲めばスッキリする」という常識が …

キリスト教徒でないのに日本人は

キリスト教徒でないのに日本人はクリスマスに大騒ぎするのはなぜ?教会結婚式の不思議

世界で最も信者数の多い宗教はキリスト教です。キリスト教の信者数は約24億人。地球上の人口のおよそ3人に1人がキリスト教徒です。 キリスト教は、 カトリック系 プロテスタント系 東方正教会系 イングラン …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント