生活環境

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに!?人物を美しく撮る方法とは

投稿日:

スマホはいつでもどこでも、そして人物でも景色でも気軽に直ぐ撮れてしまう写真撮影にはとても便利なグッツの一つになっています。

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに

これからの秋の季節、紅葉をバックにスマホで写真を撮る機会も多くなるはず。

しかし、スマホを当たり前のように普通に撮っていても面白くありません。

景色はより綺麗に、人物はよりスタイリッシュに撮りたいものです。

そこで今回は、スマホを逆さまにして写真を撮ると、景色をバックに人物をスタイル良く撮れる、知っているようで知らないスマホ写真の裏ワザを紹介したいと思います。

Sponsored Link

スマホで写真の撮影方法を変える!?

スマホの写真レンズは、ほぼ上の方にありますが、少し撮り方を変えるだけで風景をバックに人物をスタイリッシュに撮れる方法があります。

スマホ写真の撮影ポイント

  • スマホを逆さまにする
  • スマホを下げて手前に傾ける

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに

スマホで普通に撮った写真と、

逆さまに撮った写真とでは、

人物がスタイル良く撮れているのがわかります。

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに

スマホを逆さまにしてレンズを下向きにすると

顔とレンズに距離が出来、

遠近法で顔が小さく写るようになり、

スマホを手前に傾ける事により

あおり効果でスリムに写真が撮れます。

Sponsored Link

この手法を利用することにより、

バックの景色はそのままで

人物だけがスタイル良くキレイに写真が撮れるようになるのです。

皆さんもこれからの季節、

観光地に行って記念撮影をする際は、

一度スマホを逆さまにして写真を撮ってみて下さい。

試してみる価値はありますよ。

-生活環境

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「ついカッとなって」が多い容疑者の犯行動機、アナウンサー

「ついカッとなって」が多い容疑者の犯行動機、アナウンサーでも知らなかったその理由

ニュースでよく聞く容疑者の供述に関するフレーズで、「カッとなってやっってしまった…と容疑を認めている」と容疑者が犯行の動機を報道しているのをよく耳にします。 この「カッとなって」という文言、さほど気に …

日本語の似た言葉、使い分けが一発でわかる方法

日本語の似た言葉どう使い分けたらいいの?日本語辞典一発でわかる方法

皆さんは、日本語の似た言葉の使い分けで迷った経験ありませんか。 例えば、「辞典と事典」「意志と意思」など同じ読み方なのに漢字が違う似た言葉のもの。 また「貯金と預金」「祝日と祭日」など言葉自体違うけれ …

災害時知っていると役立つ最新防災豆知識

災害時知っていると役立つ最新防災豆知識。アナタの危機管理は大丈夫!?

地震や台風・落雷・大雨・浸水など自然災害が多発している日本、誰にでも襲い掛かる自然の脅威、あなたはその対処法をキチンと知っていますか。 9月1日は防災の日でしたが大規模な南海トラフ地震が起きる確率も3 …

霊柩車,行きと帰り,通らない

霊柩車は逃げる!?行きと帰り、同じ道を通らない本当の理由

葬儀の時、霊柩車で自宅から火葬場に、又は葬祭会館から火葬場に向かう場合があります。 しかし、よく行きと帰りの道が違うことがあります。これってわざと遠回りをしているのでしょうか。 それとも同じ道を通らな …

二宮金次郎 長嶋一茂の実家

二宮金次郎像が長嶋一茂の実家にもあった?スマホがもたらすその風潮とは

昔、小学校には歩きながら読書する二宮金次郎像(二宮尊徳)が有ったが、一時期その姿を消した。 二宮尊徳は通称二宮金次郎としてその名も有名で、歴史を語れば、家が濁流で流され借金を抱え貧乏になる。その後、貧 …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント