恋愛結婚

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法とは/恋愛は自分から好きになるべし!!

投稿日:

好きになったイケメン男性にはいつも浮気される、元カレは少年院に行った事のある男ばかり、別れた男性から貢いだ食事代を請求される、付き合った男性は皆ストーカー気質・・・

こんな男運が悪い人は一体どこに原因があるのでしょうか。女性が失恋をした時「もしかして私って男運が悪いの?」とふと思ったことはありませんか。

考えてみると過去の男性と同じ失敗を続けている……そう思った男運がない方に、今回は男運を簡単に引き寄せる心理学的方法を紹介したいと思います。

Sponsored Link

男運を引き寄せる方法①自分から男性を好きになれ!

あなたは恋愛する時、相手の男性を自分から好きになるタイプですか?それとも相手から告白されてから好きになるタイプでしょうか?

男運がない傾向にあるのは「相手に言われてから好きになるタイプの人」です。

相手に告白されて交際している・・・という女性がいますが、一見モテているかのように女性同士では見えますが、実はモテているようでモテていないのです。

例えば芸能人でいう明石家さんまやGacktなど、ナルシストの男性は自分が1番と思っている為に、付き合う女性は2番以下に考えている人が多いようです。

「自分に合う女性は誰か?」という観点から、片っ端から女性に声を掛けているので、その人だけを愛してくれているような人はいないのです。

なので、自分も相手を選んでいないような気がしている割に、相手の男性も女性には大して選んでいないのです。

心理学上、男運を引き寄せる為には、自分から男性を好きになった方が運命のお相手になる可能性が高くなってきます。

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法

男運を引き寄せる方法②内面を褒められる女性になれ!

あなたは交際している好きな男性から「君って優しいね~」と「君っていつも綺麗だね~」の2つの内、どちらを言われた方が心ときめくでしょうか?

通常「綺麗だね!?」と言われることが嬉しいといわれていますが、この2択だけで診断してみると心理学上、「優しいね」と言われる人の方が男性に長く大事にされる傾向があります。

交際1年以上経過したカップルで彼女への接し方の変化を会話の内容を調査した結果、

  • 「面白い・楽しいといった内面を褒めて喜ぶ女性
  • 「綺麗だ・セクシーだと、外面を褒めて喜ぶ女性

に分かれます。

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法

内面を褒めると喜ぶ女性

交際している男性からすると、女性の内面の良い部分を深く考え探し出して褒めなければいけないのでとても「ややこしい」ですよね。

しかし、このチョッと面倒くさいな~と思われる事で、言葉を選びつつもその女性をもっと良くして行こうということから大事にされやすいのです。

男性にとっては面倒で難しい事なのですが、この面倒な事が恋愛を成熟させる秘訣とも言われているます。

外面を褒めると喜ぶ女性 

一方で「綺麗だね!」と外面を褒めると大喜びする女性がいますが、初めは楽しいのですが「この子には可愛いと言えばいいんだ」と浅い処理しかしておらず、たかをくくわれるようになります。

なので1年以上経過したカップルの、女性に対する男性の想いは余り深くありません。

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法

このことから男運を引き寄せる心理学的方法として、本当に好きな男性にするには「綺麗だね」と言われた時には「あっ!ど~も」と軽く返してあげましょう。

その代り「優しいね~」と内面を褒められた時は「どういう所が?」と食いついて行き、男性に「ややこしい女だな~」と思われつつも「良い女」になることです。

どんな相手からも大切に思われているかどうかを診断するには、この方法が最適で好きな男性にただ「可愛い」と言えば喜ぶ女性にならない事が重要になってきます。

外見よりも内面を褒められた時に大きなリアクションを取った方が、男運を引き寄せる最短な方法と言えますね。

心理学上男運が良いとは、セレブな人やお金持ちの人、社会的地位が高い、性格が良くて顔も良い・・・という人と交際する事ではありません。

どんな立場の男性と付き合っていても「お相手の好きな男性から大切にされている女性」の事を男運がいいといわれています。

男運を引き寄せる方法③秘密主義な女性になれ!

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法

人間はその日によって仕事でも上手く行く場合と行かない場合があるのですが、皆さんはその悩みを交際している男性に詳らかにオープンに話していますか?

男性に何でも話してほしいから女性側も何でも話してしまうという方も多いと思います。

しかし、仕事の悩みや内容を話さない女性の方が、男性には好かれます

心理学上、秘密主義の女性の方が男性には好かれるという原則があります。その一方で秘密主義の女性は同じ女性に嫌われるとも言われています。

数人の男女間で討論した後に、どの人が記憶に残っているか異性の印象結果を調査したところ、

  • 女性は ➡ よくオープンに会話していた男性を思い浮かべます。
  • 男性は ➡ 無口で会話が無かった女性を思い浮かべます。

男性は、女性のオープンでないもの静かな女性が特に気になる傾向があり、この性質は幼少期の頃から持っているのです。

よく、「箱の中を覗くな!」という有名な実験結果でも、30分以内で

  • 男の子 ➡ 39%が覗いてしまう
  • 女の子 ➡ 3%しか覗かない

というように、男性は見てはいけないという秘密的な事柄に対しアプローチしたがる性質があるようです。

この事から、オープンに話しすぎる女性に対しては、初めは可愛いように見えても徐々に興味が薄れていってしまう傾向があります。

何でも相談するよりも『何か隠していて、本当は何かあるんじゃないの?』と男性の方から言わせる様な女性の方が気にかけてもらいやすく、これも男運を引き寄せる方法の一つと言えます。

男運を引き寄せる方法④直感を重視せよ!

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法

男運の悪い最大の理由は、ナントいっても自分と相性が悪い男ばかりに惹かれてしまう事です。

実は相性は何で決まるかというとフェロモンが関係しており、皆さんはただ横に座っただけで気分が良い男性に遭遇した事はありませんか?こんな男性を口説くのは上手く行くのです。

しかしそういう事を無視し、イケメンだとカッコいいとか、お金持ちだと幸せになるなど客観的なデータを重視して直感を無視すると失敗しやすくなってしまいます。

男運を引き寄せる一番いい方法は、チョット男性の側に行って気分が良いかどうか見分ける力を持った女性になる事です。

男運を簡単に引き寄せる心理学的方法

お見合いなどAI(人工知能)を使った研究でも、100項目以上のデータでマッチングさせても客観的な情報だけでは自分に合う人は見つからないとも言われています。

AIでは学習しきれない初対面で会った時の匂いや、ふと横に座られた時「この子だったらいいかな?」と直感的に落ち着く・・・などの安堵感。またふっと手を繋いだ時に「なにこの人?」と思いながらも嫌気がなく直感的に「この人なら・・・」と思う人が必ず存在するのです。

しかし、どうしても自分ではその直感を見つけることは難しいのであれば、友人の紹介でお見合いをする事も一つの方法かも知れません。

自分の信頼できる人に自分と合う人を委ねてみると、自分ではわからない何かが他人から見ると「あなたにはこんな人が合う」と引き合わせてくれるはずです。

街に居るお節介婆さんが一種の直感的な引き合わせで秩序を保っていたのはとても凄い事でもあるのです。


Sponsored Link

男運を引き寄せる一番いい方法は直感を重視することから始める事です。

恋愛も自分から好きになる事から始まり、その責任を常に持ち続ける事で幸せな人生を送ることが出来ます。

時間の経過とともに一年後には「恋は盲目」状態から慣れてきますが

『あの時どうして彼を好きになったの?』

『彼はどうして私を好きなの?』と論理的に考えてみましょう。

他人を一身に愛することができる人は、きっと他人からも愛される人になりますよ。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

痩せとデブ、どっちが長生きする

痩せとデブ、どっちが長生きする?ぽっちゃりデブが好きになる健康管理とは

痩せとデブ、日本人はどっちかというと「痩せている人」の方が健康だというイメージが強いと思います。特に男女共痩せていれば美人にも見えるし、イケメンにも近くなります。 しかし痩せすぎやデブ過ぎは何かと病気 …

婚期が遅い女性の特徴!男性に結婚を意識させる6つの法則

婚期が遅い女性の特徴!男性に結婚を意識させる6つの法則

婚期が遅い女性の多くは、その特徴として「性格が悪い」「変わった性格の持ち主」とかと思っていませんか? 女性に結婚する気は有っても、婚期が遅い!結婚できない女!などと周囲からプレッシャーを掛けられ悩んで …

計算高い女性は本当に男性にモテるのか!? 科学的にわかる診断方法とは

計算高い女性と聞いてあまり良いイメージではありませんが、常に男性から注目を集めている女性ほど実は世渡り上手で賢いと言われています。 そこで、今回はそんな計算高い女性かどうかを科学的に診断する4つの面白 …

また会いたいと思わせる

また会いたいと思わせる初めてのデート術。その引き寄せる方法とは

また会いたい!と初めてのデートで思わせる方法には、容姿が超イケメンか、超美人の人だけだと思っていませんか。 自分には引き寄せる力も魅力な良い方法も持っていない。そんな人が大勢存在します。 引き寄せる方 …

見合いで初対面付き合っていないのにデートで手をつなぐ

【見合いで初対面】付き合ってないのにデートで手をつなぐ男性心理とは

見合いで初対面、付き合ってないからデートじゃない!?その定義とは 『デートに行こうよ!』と好きでもない人からお誘いを受けて女性は一歩引いてしまう場合があります。しかし、同じ男性でも『ご飯食べに行こうよ …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント