エンスポ

藤澤五月の性格は姉譲り?可愛い顔立ちで結婚願望大、韓国も注目する

投稿日:

藤澤五月選手と言えば、平昌五輪カーリング女子日本代表選手。話題沸騰中の藤澤五月選手は北海道北見市出身。北見市はお年寄りから子供までがカーリングを楽しむ町で有名な町となりました。この街から平昌五輪の代表選手が生まれたのです。

藤澤五月選手は、この北見市のチーム「LS北見」のスキップを務める。時折可愛い表情と真剣な眼差しの両方を平昌五輪では見せ付けられました。

スキップというチームの立場からその性格は幼いころからの家庭環境にも影響しているのでしょうか。「結婚はいい人がいればしたい!」という結婚願望も強く、とても気になるところです。

2歳違いの姉・藤澤汐里さんも可愛い顔立ちとスレンダーな体格には驚かされます。そんな気になるカーリング一族での生活環境などを紹介してみようと思います。

Sponsored Link

藤澤五月の性格は姉譲り?可愛い顔立ちで結婚願望もちらほら。平昌五輪での活躍は・・・

可愛い藤澤五月選手の経歴は、結婚願望の助長?

藤澤五月選手は平昌五輪でもスキップを務め、4番目に投げるフォースという大黒柱の存在です。スキップとは戦略を立て他の選手に指示を出す司令塔で、藤澤五月選手の最大の武器は超攻撃なショット。今や世界から恐れられています。

そんな藤澤五月選手は、両親、兄、姉も含めて一家全員がカーリング選手なのです。幼いころからカーリング場が遊び場だったというから驚き。

ハウス(円)の中に、石がたくさん入るように遊びの中にでも練習をしていたのでしょうね。高校卒業後は長野の中部電力に入社し、故郷を離れ黄金時代をも築いてきたといいます。

他方で、大事な場面で力を発揮する事が出来ず、メンタルの弱さも指摘されてきました。それにより、2013年の日本代表決定戦でも大本命と言われながらもソチ五輪を逃してしまいます。

チームを引っ張っていく力がないと、自分を責め、敗戦の責任を全て背負っていたのが印象的でしたね。

藤澤五月 藤澤汐里

可愛い藤澤五月選手の性格は、カーリング選手権大会にも見え隠れしていた。

スキップというポジションは弱みを見せてはいけない。頼られるポジションである。

可愛い藤澤五月選手の名言でもありますが、一時は自信を失いかけてカーリングの世界から離れようとしていた時期もありました。

その後、藤澤五月選手は、LS北見の本橋選手に声を掛けられ北見市に帰り、幼い頃の笑顔に戻ったようです。メンタルトレーニングを取り入れたりすることにより、自分の弱みも見せられるようにもなりました。

それにより2016年には世界選手権日本初の銀メダルを獲得し、最終的に2017年平昌五輪日本代表決定戦で、栄光の切符を手に入れたという経歴の持ち主でした。

頼られる自分の仲間によって、弱い自分の性格を方向転換したことは、平昌五輪試合中のあの可愛い笑顔になっていたのですね。

韓国との対戦では、韓国のネット上で「女優のパク・ボヨンに似ている」と可愛い笑顔が脚光を浴びたのには、日本人としては名誉でもあります。

また、可愛い藤澤五月選手が復帰した時のもう一つの言葉には、性格から絶対にあきらめないという強い意志が見えてきます。

世の中に失敗はない。チャレンジしているうちは失敗はない。諦めた時が失敗である。

これは、2018年名言にランキングされるのではないでしょうか?今から楽しみです。

可愛い藤澤五月選手の結婚感は、平昌五輪の名言からも見いだせる。

可愛い顔立ちの藤澤五月選手は現在、㈱コンサルトジャパンという保険代理店に勤務していますが、

「結婚はいい人がいればしたい・・・」

と照れながら話していました。

26歳にもなれば結婚を意識するようにもなる御年。

自分を求めてくれる人がいることが嬉しかった

と仲間の気持ちを言葉にした文言から読み取っても、結婚願望も旺盛でありますね~。

でもそう言う人に限って五輪が終了したら結婚発表なんてよく聞きますよね?可愛い藤澤五月選手においては、果たして結婚発表はあるのでしょうか。五輪終了まで心配です。

Sponsored Link

藤澤五月選手の姉も可愛いくて、スレンダーのカーリング選手です。

藤澤五月選手の姉は、名前は藤澤汐里さんといいます。

年齢は藤澤五月さんの2歳年上。

姉の汐里さんも、幼少時代からカーリング競技を行っていました。高校3年生のカーリングジュニア選手権大会に出場中、ケガを負ったといいます。

その時ケアを受けていたトレーナーが女性理学療法士だったため、姉の汐里さんは心と躰をケアできる理学療法士の資格を取得。病院勤務を経て現在はジャイロキネシスインストラクターとして活躍しています。

顔立ちは、藤澤五月さんと浅田真央さんを足した可愛い感じで、スレンダーで素敵な印象ですよ。

藤澤五月選手の性格や、お姉さんの可愛いスレンダーさが影響し、カーリングはこれからもどんどん話題になっていくことでしょう。

平昌五輪でのさらなる活躍を期待しています。

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

土屋太鳳「映画となりの怪物くん」

土屋太鳳 映画から“恋を意識する瞬間”の本音を暴露「となりの怪物くん」

土屋太鳳が映画内で演じる水谷雫は、「私にとって大切なのは勉強、それを阻むものは切り捨てる・・・」というガリ勉で冷血女子高生である。一方で予測不能の行動をし、「みんなから怖がられる・・・」という超問題児 …

チアダン山本舞香、想像できないアクションと兄弟愛

山本舞香、チアダンでは想像できないアクションと兄弟愛にマツコ驚愕!?

山本舞香は今最旬の若手女優で、出演ドラマ「チアダン」でも柴田茉希役で人気沸騰中。 そんな山本舞香のプロフィールは 生年月日:1997年10月13日生まれ 出 身 地:鳥取県米子市 身    長:155 …

若槻千夏、頭カラッポから勉強教えて

若槻千夏、頭カラッポから勉強教えて!全国のお母さんに教えたいスゴイ一言

若槻千夏は1984年5月28日生まれの今年34歳で2人の子を持つお母さん。元グラビアアイドルで現在はバラエティー番組に多数出演している。 そんな若槻千夏は、自分のお子さんが最近勉強に目覚め、個人的に勉 …

松下由樹キスの師匠や結婚願望

松下由樹キスの師匠は石田純一?結婚願望が薄い性格はドSが原因

松下由樹(49)はなぜ結婚しないのか。毎年松下由樹の結婚が気になる方も多いのではないでしょうか。恋愛ドラマやバラエティー番組にも多く出演している松下由樹から想像できない程、彼女の性格はドS的なものがあ …

藤田ニコルと平野ノラ、バンコクニューハーフで見た松田聖子

藤田ニコルと平野ノラ、バンコクニューハーフで見た松田聖子とは

藤田ニコルと平野ノラバンコク4日間 平野ノラが藤田ニコルの二十歳の誕生日祝いで 是非連れて行ってあげたい所。 それは、今バンコクで一番熱い 「マンボーキャバレーショー」である。   マンボー …

ブログ運営者:大林いっせい

平凡サラリーマンから冠婚葬祭コンサル業として起業。気が付けば人生の折り返し地点。WEBに興味を持ち始め日々大きく変わりゆくこの時代に目を奪われている昭和生まれの編集者。需要が求められて行く現代社会。人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事などを何でも書き綴っていこうと思います。末永いお付き合いをお願いします。

フリーランス/フューネラルコンサルタント