恋愛結婚

また会いたいと思わせる初めてのデート術。その引き寄せる方法とは

投稿日:2018年3月17日 更新日:

また会いたい!と初めてのデートで思わせる方法には、容姿が超イケメンか、超美人の人だけだと思っていませんか。

自分には引き寄せる力も魅力な良い方法も持っていない。そんな人が大勢存在します。

引き寄せる方法は、相手があなたの性格やフィーリング、言葉遣い等気に入れば、顔が悪かろうが、また会いたいと思わせることが出来るのです。

友人の紹介で初めて異性と会う人、婚活で初めから結婚を目的として会う人、事情は様々です。

でも出来れば相手の男性女性から初めてのデートで、また会いたいと思わせたいですよね。特に婚活している人は時間に余裕ないわけですから。

今回はそんな初めてのデートでまた会いたいと思わせるためには、心理的に相手をどう引き寄せるかその方法などを探ってみました。

Sponsored Link

また会いたいと思わせる、初対面で関心を引き寄せる方法

また会いたいと思わせるには、男性でも女性でも相手に良い印象を与えることです。

初めて相手と会う時は、心理的に不安や好奇心がさく裂しながら押し寄せてきます。

事前にラインやメールでもやっていれば多少の安堵感はあるでしょう。

しかし、相手が男性の場合でも素敵な人であってほしいという願望や期待感があります。また反対に第一印象でとても嫌な人だったらどうしよう~という不安感も抱きます。

それが天秤にかけたかのように、どっちつかずの状態になるのです。

ですので、自分からいい印象で相手とのコミュニケーションを保つことがまず重要です。その後、また会いたいと思わせるために、自分の不安的要因を消し捨てるような対応が必要になってきます。

また会いたいと思わせる、具体的な方法とは

どうしても男女すぐ遣ってしまうのが、自分の気持ちばかり優先して言葉巧みに喋り続けてしまうことです。

具体的に表現すると

自分のことは自慢げにアピールしない

どうしても相手に良く思われたいと思う一心、自分のことを言葉巧みにアピールしてしまう人がとても多いようです。

相手に好印象を与えることであればいいのですが、ほとんどの人がこれで失敗します。

会話の仕方は7:3の割合で、自分は3割くらいで相手の話をどんどん引き出しましょう。

平たく言えば、男女相手の気になる部分や、仕事、趣味などをこちらから「質問する」といった方法です。それに応える感じが心理的に丁度いい感じ方になります。

そうする事によって相手をよく知りたい、私の事興味があるんだな~と思わせることです。

逆に相手から何にも質問が無ければあなたに興味を抱いていないことにもなります。

探ることも大切です。

自分に関心を持ってくれるような質問の繰り返しをすることで、また会いたいと思わせる気持ちにさせることです。

一方的に自分のことばかり話そうとすると、頭の中で整理が付かず無言の時間が出てきます。そんな時こそ気の利いた質問するといった方法をとってみるべきです。

また会いたいと思わせる

また会いたいと引き寄せるための質問方法とは

また会いたいと思わせる気持ちにさせることの一つに、相手方の趣味や特技など、共通点があるかどうかを探ることです。

世の中の男女は自分と共通点がある人を好きになると言う法則があります。

夫婦似たもの同士という説があるように、若い人でもこれは一緒です。

婚活している人は一番の重要ポイントになることですよね。

例えば、余暇でJリーグ観戦や野球観戦、食べ物ではラーメンなどの麺類が好きだという話で盛り上がる部分です。

そのように何か一つでも共通点を見いだせれば、引き寄せる力を出せるいいチャンスとなり、親密度が一気に上がります。

もしその他に、共通点がなくても大丈夫です。

自分にないことは相手にとって好奇心をもたらします。

またさらに、相手の得意とする一面を見ることもできます。

行動パターンに、若い人がよく使う「エ~ホントに~」という言葉が出ればしめたものです。

新しい驚くような情報源をどんどん出しましょう。ただ出し過ぎはマイナスになってしまいますからご注意を。

あなたから自慢話にならないような得意技をチラッと出してあげると、相手があなたに興味を持ち関心度がぐっと高まります。

Sponsored Link

また会いたいと思わせるデート術のまとめ

当たり前のようでこれがなかなか出来ないのが現実です。

特に、最近ではお見合いパーティーや婚活パーティーが全国的にとても盛んになっています。

初めてのお相手がとても気にいってしまったら、また会いたいと思わせる!ということを意識して相手の心を引き寄せてみましょう。

恋愛や婚活、そしてビジネス交渉など多彩に使用できる簡単に引き寄せる方法です。

あなたも機会が有ったら是非実行してみてはいかがでしょうか。

また会いたいと思わせる、初対面で関心を引き寄せる方法

また会いたいと思わせる、具体的な方法

また会いたいと引き寄せるための質問方法

をまとめてみました。少しでもお役に立てたら幸いです。

-恋愛結婚

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

旦那が急に「自分の洗濯物は分ける」と言いだしたら

旦那が急に「自分の洗濯物は分ける」と言いだしたら超あぶない!

あなたは日頃から洗濯物を色別や素材別にして細かく分けて洗濯していますか。それとも洗濯物は全てまとめて洗っていますか。 独身で一人暮らしの時から全部まとめて洗濯していたという人がいざ結婚すると、旦那の洗 …

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない

結婚に後悔はあっても離婚に後悔はない!芸能人が結婚なんてするものじゃないと思った瞬間

女性が男性と結婚する前の恋人時代は下の名前で呼ばれたのに、結婚して何年もすると「おい!」と呼ばれるようになった時は離婚を考える人も多いのではないでしょうか。 結婚してこんなことで後悔したという既婚女性 …

女心が分からない彼氏や男は結婚

女心が分からない彼氏や男は結婚してもつまらない!主張強すぎ男がモテない理由

女心がわからないこんな男というエピソードでアンケートを取ると、よく多いのが「男の趣味を中心とした~を惹きつける」といった行為。 最近増えている女性が許せない男の行為を例に挙げると、インスタに自撮りあげ …

お色直しの意味を知ることで花嫁はもっと美しく

お色直しの意味を知ることで花嫁はもっと美しくなれる!結婚式は白のドレスから

日本では結婚式に出席すると花嫁がお色直しをする風習がある。 和装と洋装の二種類があり、 洋装でお色直しをする前の新郎は白やシルバーのタキシード、 花嫁は白のウェディングドレスを初めに着て入場します。 …

サウジアラビア女性が結婚恋愛でハッピー

サウジアラビア女性が結婚恋愛でハッピーに!運転や仕事の禁止生活が解禁に

サウジアラビアといえば女性がアバヤという服装で顔や肌を隠していたり、生活するうえで女性と男性が交わらない国で有名です。 特に、サウジアラビアの小学校~大学までの学校教育も女性男性別、結婚式やレストラン …

ブログ運営者:大林いっせい

平凡サラリーマンから冠婚葬祭コンサル業として起業。気が付けば人生の折り返し地点。WEBに興味を持ち始め日々大きく変わりゆくこの時代に目を奪われている昭和生まれの編集者。需要が求められて行く現代社会。人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事などを何でも書き綴っていこうと思います。末永いお付き合いをお願いします。

フリーランス/フューネラルコンサルタント