生活環境

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方とは!?

投稿日:

皆さんは滝をスマホで写真を撮る場合、

迫力を求めて滝の近くで写真を撮る方が多いのですが、

この写真の撮り方では思うように良い写真は撮れません。

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

滝の表情が生まれる段差と人間を一緒に撮るなら、

高台から眺められる場所を見つけるとともに、その写真の撮り方にポイントがあるのです。

その写真の撮り方のポイントは

①滝の全体が収まるよう腕を高く構ええる。

②滝と人物は両者が引き立つよう、最高のバランスの構図2対1にする

Sponsored Link

撮り方に拘る方は、この2つのポイントを押さえて撮影すれば

スマホでも写真を綺麗に撮ることが出来るのです。

遠近法を利用しスマホでも滝を大きく顔を小さくして写真の撮り方とは

滝をバックに写真を撮っても、

どうしても顔が大きく撮れてしまいがちな人っていますよね?

そんな方に、誰でも持っているスマホで、

遠近法を利用すれば誰でも滝を大きく、

その上顔を小さくして夢のような美しい写真が撮れる方法があります。

その写真の撮り方は、

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

撮りたい場所から約1m後ろに下がり、遠近法を利用して「離れた分ズーム」することです。

スマホで普通に写真を撮ったものと比較してみると、

人物が小顔で背景の景色や滝が物凄く大きく写る事が分かると思います。

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

実は、スマホカメラのレンズは、

近くで撮影すると顔が飛び出て丸く写る特徴があるのです。

しかし、遠近法を活用し離れてズームする事により、

背景の輪郭が強調され人物を撮ると顔が小顔に見えるというもの。

Sponsored Link

皆さんも夏休み、

マイナスイオンを浴びながら

インスタ映えする想いでの1枚を撮りに、

滝のある観光地を訪れ試してみてはいかがでしょうか。

-生活環境

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

水虫の感染防止策

水虫の感染防止策!足の洗い方だけでも水虫菌がなくなるうつらない対策とは

水虫とはそもそも「白癬菌(はくせんきん)」という水虫菌が足の裏などに付着することで発症します。特に、高温多湿な梅雨の時期になると活発になりこの嫌な水虫菌が増殖し始めるのです。 水虫の症状としては、足の …

振り込め詐欺の手口!最新の詐欺対策に警察が追い付かない昔と今

振り込め詐欺の手口!最新の詐欺対策に警察が追い付かない昔と今

世間で被害が多発している振り込め詐欺は、そもそも2003年頃から生まれたオレオレ詐欺から急増し始めたと言われています。 実は近年その被害額は増え続けており、振り込め詐欺の種類も多様化で複雑化してきてお …

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに

スマホで写真を逆さまに撮るとスタイリッシュに!?人物を美しく撮る方法とは

スマホはいつでもどこでも、そして人物でも景色でも気軽に直ぐ撮れてしまう写真撮影にはとても便利なグッツの一つになっています。 これからの秋の季節、紅葉をバックにスマホで写真を撮る機会も多くなるはず。 し …

髪の毛は髪質を変えるだけで性格も変わる

髪の毛は髪質を変えるだけで性格も変わる!?知られざる髪の毛の秘密とは

髪の毛は髪質を変えるだけで性格も変わり健康にも良いのです。 髪の毛がくせっ毛のある人をストレートにするとか、硬い髪の毛の人をサラサラにするといった自分に好きな髪の毛に変えてみると髪質を変えただけで性格 …

いつのまにか変わったもの

いつのまにか変わった!? 昔はこれが当たり前!常識を覆すあるものとは

いつのまにか変わったな!と街を歩いているとふと思うものが沢山あります。 常識では考えられない変わった物が昔は有ったり、いつのまにか形が変わってしまったものなど今と昔とでは大違い。 特に昔の自動車・鉄道 …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント