生活環境

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方とは!?

投稿日:

皆さんは滝をスマホで写真を撮る場合、

迫力を求めて滝の近くで写真を撮る方が多いのですが、

この写真の撮り方では思うように良い写真は撮れません。

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

滝の表情が生まれる段差と人間を一緒に撮るなら、

高台から眺められる場所を見つけるとともに、その写真の撮り方にポイントがあるのです。

その写真の撮り方のポイントは

①滝の全体が収まるよう腕を高く構ええる。

②滝と人物は両者が引き立つよう、最高のバランスの構図2対1にする

Sponsored Link

撮り方に拘る方は、この2つのポイントを押さえて撮影すれば

スマホでも写真を綺麗に撮ることが出来るのです。

遠近法を利用しスマホでも滝を大きく顔を小さくして写真の撮り方とは

滝をバックに写真を撮っても、

どうしても顔が大きく撮れてしまいがちな人っていますよね?

そんな方に、誰でも持っているスマホで、

遠近法を利用すれば誰でも滝を大きく、

その上顔を小さくして夢のような美しい写真が撮れる方法があります。

その写真の撮り方は、

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

撮りたい場所から約1m後ろに下がり、遠近法を利用して「離れた分ズーム」することです。

スマホで普通に写真を撮ったものと比較してみると、

人物が小顔で背景の景色や滝が物凄く大きく写る事が分かると思います。

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

実は、スマホカメラのレンズは、

近くで撮影すると顔が飛び出て丸く写る特徴があるのです。

しかし、遠近法を活用し離れてズームする事により、

背景の輪郭が強調され人物を撮ると顔が小顔に見えるというもの。

Sponsored Link

皆さんも夏休み、

マイナスイオンを浴びながら

インスタ映えする想いでの1枚を撮りに、

滝のある観光地を訪れ試してみてはいかがでしょうか。

-生活環境

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初対面の人との会話が続かない?親しくない人との話し方のコツ

初対面の人との会話が続かない!?親しくない人との話し方のコツ3選

初対面の人との会話が続かなくて、何を話していいかわからない場合ってよくあると思います。 ゴミ出しなどで親しくない人との会話、バス停やエレベーターの中で2人っきりになった時などの会話、一体何を話していい …

女性の転職、サービス業の中でも葬儀接待がおすすめな訳とは

女性の転職サイトを見ると専門分野の職種が目立ちます。特に年齢制限は男性より低く20代~30代をターゲットにしている企業が多い。 女性は男性と違い家庭を持って子育てをするといった掛け持ち生活がほとんどで …

パワハラ上司を訴えたい!我慢しない対策法ってあるの?

パワハラ上司からの被害に毎日悩まされている・・・会社に相談する勇気や相談する友人もいない、訴えた事によってパワハラ上司から仕返しされるのが怖い。 会社は辞めたくないけど我慢に限界が・・・など、毎日のよ …

寝付きを良くする飲み物は嘘!?睡眠を良くする今と昔の健康常識

寝付きを良くする飲み物は嘘!?睡眠を良くする今と昔の健康常識にはこんな違いが・・・

皆さんは体の疲労回復やお肌の新陳代謝を促す睡眠のゴールデンタイムは、昔から「午後10時~午前2時」というのが睡眠の健康常識ということはご存知かと思います。 しかし、驚くことにこの睡眠のゴールデンタイム …

パワハラでいじめにあった!我慢は退職するより辛い

職場でパワハラやモワハラにより職場いじめの被害あったら、体に異常をきたす前に我慢しないで退職を考えましょう。 毎日パワハラを我慢する事により、徐々に自分の心が折れて行くのよくわかると思います。 基本パ …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント