生活環境

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方とは!?

投稿日:

皆さんは滝をスマホで写真を撮る場合、

迫力を求めて滝の近くで写真を撮る方が多いのですが、

この写真の撮り方では思うように良い写真は撮れません。

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

滝の表情が生まれる段差と人間を一緒に撮るなら、

高台から眺められる場所を見つけるとともに、その写真の撮り方にポイントがあるのです。

その写真の撮り方のポイントは

①滝の全体が収まるよう腕を高く構ええる。

②滝と人物は両者が引き立つよう、最高のバランスの構図2対1にする

Sponsored Link

撮り方に拘る方は、この2つのポイントを押さえて撮影すれば

スマホでも写真を綺麗に撮ることが出来るのです。

遠近法を利用しスマホでも滝を大きく顔を小さくして写真の撮り方とは

滝をバックに写真を撮っても、

どうしても顔が大きく撮れてしまいがちな人っていますよね?

そんな方に、誰でも持っているスマホで、

遠近法を利用すれば誰でも滝を大きく、

その上顔を小さくして夢のような美しい写真が撮れる方法があります。

その写真の撮り方は、

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

撮りたい場所から約1m後ろに下がり、遠近法を利用して「離れた分ズーム」することです。

スマホで普通に写真を撮ったものと比較してみると、

人物が小顔で背景の景色や滝が物凄く大きく写る事が分かると思います。

スマホで滝と人物、遠近法を使い小顔で美しい写真の撮り方

実は、スマホカメラのレンズは、

近くで撮影すると顔が飛び出て丸く写る特徴があるのです。

しかし、遠近法を活用し離れてズームする事により、

背景の輪郭が強調され人物を撮ると顔が小顔に見えるというもの。

Sponsored Link

皆さんも夏休み、

マイナスイオンを浴びながら

インスタ映えする想いでの1枚を撮りに、

滝のある観光地を訪れ試してみてはいかがでしょうか。

-生活環境

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

渋滞解消方法

渋滞解消の方法やっと見つけた!たった1秒の時間で緩和できるスゴ技とは

渋滞解消の方法は、道路幅の拡大や交通需要の調整という方法が先ず考えられます。渋滞の原因も交差点や大型店舗等の出入りに妨げられているのが現状です。 朝夕の通勤時間帯での渋滞は予測がつかず、緩和されない渋 …

パートナーの呼び名/公の場で紹介する時の正しい女性の呼び方とは

パートナーの呼び名を間違えると嫌われる!?公の場での正しい妻の紹介の仕方とは

パートナーを紹介する時、あなたは自分の妻の呼び名をどのように使っていますか? 結婚したら当然ながらパートナーの呼び名は「彼女」から「妻」に切替わります。 夫婦で休日、買い物に出かけた時など、街中でバッ …

一人暮らしの男性でもアイロンがけは難しくない

一人暮らしの男性でもアイロンがけは難しくない!?プロが教える洗濯からの裏技とは

家事の一つとして「アイロンがけなんてめんどくさい!」、そう言ってかけないという人は多いですよね。 特に一人暮らしの男性には悩みの種になっているのではないでしょうか。 また、妻帯者の方でも奥様任せにして …

みたらし団子のカロリー!太らないか太りやすいかカロリーだけでの判断は超危険

みたらし団子のカロリー!太らないか太りやすいかカロリーだけでの判断は超危険!

皆さんがスイーツを選ぶときに商品の後にある熱量(カロリー)を見ることって多くありませんか? カロリーの数字を見ただけで太らないか?それとも太りやすいのか? 余り判断ができない人も多いのですが、実はカロ …

公園で遊ぶ子どもを犯罪から守ってあげよう

公園の犯罪防止対策!子どもを不審者から守れるちょっとした工夫とは

公園は子供の遊びや憩いの場としてとても必要不可欠な場所です。 都心でも公園というと子どもが遊ぶ唯一の楽しみの場所となり、公園に行けば友達の誰かに会えると、子ども一人でも気軽に出かけられます。 そんな公 …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント