エンスポ

芸能人のギャラ、指先一本でこんなに儲かった!? 1番ギャラがオイシかった仕事

投稿日:

芸能人のギャラは高すぎ・・・など、芸能人でも有名人から新人まで、また引退後のスポーツ選手など様々な所からギャラの話が飛び交っています。その中でも、テレビ出演の他に芸能人はいろいろなイベントや握手会、サイン会で稼いでいらっしゃる方も多いとお聞きします

一方で新人芸能人は給料制で事務所側に入ってしまい、芸能人の本当のギャラや給料の価値がわからない人も多いようだ。今回は、この仕事こんだけの実働で儲かっちゃったよ~という芸能人や引退した元スポーツ選手など過去のギャラの話を坂上忍が直撃。

開いた口が塞がらない程、芸能人はイベントやサイン会でどれだけ高すぎるギャラをもらっているのか。また逆にギャラは貰ったが、遣らなければよかっ仕事などの真相などをまとめてみました。

Sponsored Link

芸能人のギャラ、笑いが止まらなかったイベントとは?

元プロ野球選手の元木大介のサイン会の場合

現役時代の最高年棒はなんと2億円との噂もあった元木大介。プロ野球を引退した今でも、現役時代の高すぎるギャラで笑いが止まらないイベントがあったといいます。

野球選手には、オフ日にはユニフォームを着ない日がある。野球選手のサイン会や握手会などは、球団を通さなくてもよい仕事が入って来るそうで、中間マージンを取られずに直で収入が入る。

もう「取っぱらい」という言葉が出るほど高すぎるギャラなのです。なんと

1時間のサイン会で300万円!?元木大介選手がペンを持って書けば300万円!!

凄い名前ですよね~。このギャラの話だけでも坂上忍ほか、会場は衝撃の嵐・・・

そしてこのサイン会はオフシーズンにどれだけあるのかというと、10回もあるというからさらに驚き。

坂上忍は「えっ?3000万円!?」と開いた口がふさがらないほど、サイン会での高すぎるギャラの話で盛り上がっていた。

「これではラーメン屋つぶれても平気だな~」と川合俊一からヤジが飛ぶ。

芸能人のギャラ、指先一本で元バレーボール選手だった川合の高すぎるギャラはいくら?

元バレーボール選手の川合俊一は、現役時代はアイドル並みの人気を誇っていた。スポーツ選手は、引退直後が一番稼げるらしいのだが、ギャラはいくら貰っていたのでしょう。

そんな川合俊一の一番高かったギャラはというと、現役引退直後、何かセレモニーの「点灯式」にゲストとして呼ばれていたらしい。MCから紹介された後に遣ることは、台の上にあったボタンを押すだけのこと。何にも喋ることなく挨拶もしなくてよかったのだ。

「点火」と言われてボタンを押して・・・ギャラを見たら100万円だった!

川合俊一はそんなギャラを見て「芸能界ってすげぇな~」と初めて感じたらしい。現役時代バレーボールで球をいくらスパイクしていても全然儲かってなかったのに、「この人差し指でギャラ100万円」は凄いと幾度となく感動していた。

元AKB指原莉乃の最高のギャラは

指原はAKB時代、給料制だったからお金は貰っていなかったらしいのだが、今考えたら凄いことがあったらしい。それは、テレビジョンの15分間の会見最後に、ピーター・アーツにお姫様抱っこをされて写真を撮る仕事が凄かったという。

坂上忍が耳打ちしてきいてみたら〇〇〇万円らしいのだが、明確には発表されていない。それだけ芸能界はオイシイ話が沢山あることに驚きを隠せません。

芸能人でも他人の高すぎるギャラの話に驚くくらいですから、今はギャラの相場などはあるのでしょうか。一方で、これはちょっと・・・という断っておけばよかったという話もあるらしい。

Sponsored Link

芸能人の1番やらなきゃよかったギャラ0円の仕事

 吉本興業は、事務所を通さない闇営業にとても厳しいことで有名です。

吉本の村本大輔は直接の営業はしていなかった。

友人の友人から1分だけでいいから結婚式で

「おめでとうございます!とだけ言ってほしい」と頼まれたらしい。

当時のギャラは10万円

しかし、新郎新婦の親族に吉本興業の社員が居て、

それを見た瞬間に「えええ!」となった。

ついていないということだ。

頂いた10万円は「祝儀でした」という事で運が無く、

地獄のようなついていない話もあるそうです。

-エンスポ

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チアダン山本舞香、想像できないアクションと兄弟愛

山本舞香、チアダンでは想像できないアクションと兄弟愛にマツコ驚愕!?

山本舞香は今最旬の若手女優で、出演ドラマ「チアダン」でも柴田茉希役で人気沸騰中。 そんな山本舞香のプロフィールは 生年月日:1997年10月13日生まれ 出 身 地:鳥取県米子市 身    長:155 …

藤田ニコル“かわいいの神様”

藤田ニコル“かわいいの神様”本気度が大人にこちゅうを今なぜ激増している?

話題沸騰中のモデル藤田ニコル(20歳)は「かわいいの神様」 人間は本人が望めば何者にもなれる。 強い意志を持ち、夢や希望そして目標とするものに 視点がぶれない限りその成功に向かい続けられる。 藤田ニコ …

小林麻耶、男ウケ今だ健在

小林麻耶、男ウケ今だ健在!3年ぶりに復活し新井恵理那が美しい涙を見せる

小林麻耶をはじめとする美人アナが勢ぞろいするセント・フォース事務所 一般視聴者が見ている朝の爽やかな番組を見ている中で、「知的」「爽やか」「綺麗な人」「局アナではない」と思ったらほぼセント・フォースだ …

松下由樹キスの師匠や結婚願望

松下由樹キスの師匠は石田純一?結婚願望が薄い性格はドSが原因

松下由樹(49)はなぜ結婚しないのか。毎年松下由樹の結婚が気になる方も多いのではないでしょうか。恋愛ドラマやバラエティー番組にも多く出演している松下由樹から想像できない程、彼女の性格はドS的なものがあ …

偽札印刷犯罪広瀬すず

偽札を印刷したらどうなるanone広瀬すず

anoneで偽札作り(印刷)を手伝っている広瀬すずのシーンが何故かハラハラドキドキさせられます。 偽札の印刷は犯罪です。特に自分が偽札を印刷し作ったことは無くてもドラマを見ていると自分がその立場になっ …

ブログ運営者:大林いっせい

平凡サラリーマンから冠婚葬祭コンサル業として起業。気が付けば人生の折り返し地点。WEBに興味を持ち始め日々大きく変わりゆくこの時代に目を奪われている昭和生まれの編集者。需要が求められて行く現代社会。人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事などを何でも書き綴っていこうと思います。末永いお付き合いをお願いします。

フリーランス/フューネラルコンサルタント