健康管理

ニンニクだけ・・は嘘でスタミナ効果なし!良かれと思っていたら真逆だった!?

投稿日:2018年7月1日 更新日:

あなたはこれまで良かれと思って間違った食べ方をしていませんでしたか。

スタミナをつけるためニンニクだけでは効果なし

疲れた時、焼肉屋に行って焼肉を食べる機会も多いと思いますが、よくスタミナをつけるためにニンニクのホイル焼きを食べませんか。

また、昼食に「ニンニクだけご飯」を食べる人もいるのですが、ニンニクとタレだけでご飯を食べスタミナが付くと思い込んでいる人もいます。

今までスタミナ効果があると思われてきたニンニク、あなたは食べ方を間違えていませんか。実はこの2つとも間違いなのです。

昔からニンニクを食べる=スタミナが付く・・・は嘘なのです。

残念ですがこの事実を知らない人が多くいるのです。

Sponsored Link

ニンニクは滋養強壮疲労回復に効くと昔から言われてきましたが、ニンニクだけではスタミナはつきません。

ニンニクには「アリシン」という独特の匂いを持つ成分がパワーの源であると言われてきました。

だが、アリシンだけではパワーも出ず、何の効果もありません。

ではなぜ「ニンニク=スタミナ」のイメージが出来上がったのでしょうか。

アリシンは、ビタミンB1の食物と一緒に摂って、疲労回復に期待できるのです。つまり、ニンニク単品だけを食べても意味がありません

だが、世の中には「ニンニク注射」という疲労回復に効く注射もあるのだが、これは成分がビタミンB1でニンニクのような匂いからこの名前が付けられました。

ニンニクだけ・・は嘘でスタミナ効果なし

スタミナをつけるニンニクの正しい食事術

基本的に、スタミナをつけるためにビタミンB1を含む食品と一緒に食べることです。

特にビタミンB1が豊富な食材として代表格である「豚肉」をガーリック炒めにして食べれば、疲労回復効果が期待できるのです。

良かれと思っていたら真逆だった!

「ニンニクだけ」を食べていた人も多いはずですがこれによりニンニクだけ・・は嘘でスタミナ効果なし!という事実は理解できたかと思います。。

何でも「これだけ食べればいい」という決まりはありません。好きなものを食べてストレスを溜めないことも重要ですね。

-健康管理

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポッコリお腹をへこます方法

ポッコリお腹をへこます方法|たった2週間の簡単ダイエット新腹筋法とは

ポッコリお腹をへこます方法として、今新しい腹筋法が話題となっています。 ダイエットしたいと思っても、時間拘束や毎日辛い運動はなかなか続けられる事ではありません。 ポッコリお腹をへこます方法として、これ …

寝付けない夜におすすめアプリ!益若つばさ

寝付けない夜、快眠アプリで眠れる!? 益若つばさも使ってよかった話題のアプリとは

寝付けない、眠れないなど明日大事な会議で昼眠い事になったら大変だと、 考えれば考えるほど寝付けない夜など経験した事ありませんか。 子どもの頃楽しいことがある次の日のことを考えると 興奮して眠れなかった …

9時以降食べても太らない食べ物はどっち

9時以降食べても太らない食べ物はどっち!?どうせ食べるなら糖質の低い食べ物を

仕事や家族の帰りが遅いなどの理由で、どうしても夜9時以降に夕食をとる人が全体の60%を占めています。 夜9時以降に食べがちな「冷凍食品」「レトルト食品」「お惣菜」の3つのジャンル別に、どうせ食べるなら …

カルシウム不足とイライラは無関係

カルシウム不足とイライラは無関係!根拠のないストレスの今と昔の健康常識の違い

皆さんは健康のためには「1日に30品目食べるべきだ」と思っていませんか? そしてまた最近ではこの30品目を摂取するのは大変だからといって、 サプリメントを通販している会社も出てきました。 しかし実はこ …

風邪を引いたら食事は摂らないほうが良い

風邪を引いたら食事は摂らないほうが良い!? 昔と今の驚く健康常識の違い

今年2018年の夏は全国的に記録的な猛暑にみまわれ、やっと涼しくなったかと思えば、極端に寒い日が訪れ、風邪を引きやすい環境に変わってしまいました。 昔の健康常識では、よく風邪を引いた時は食事を摂らない …

ブログ運営者:大林いっせい

平成から新年号に・・・日々大きく変わりゆくこの時代、人間活動の場としてその役割をストリートに変え、素朴な疑問や気になった事、そして日常のお得な情報はもとより健康の為に見逃せない食生活、人間関係でこれだけは知っておきたい心理的情報などまとめサイトとして配信しています。

フリーコンサルタント